Gと若い仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪テナー・マッドネス

<<   作成日時 : 2016/04/05 07:07   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 70

画像


4〜5日前から身体が怠く食欲も無く何をやっても飽きてしまい、一昨日は馬にも逃げら
れ、いつも通院している内科医へ行ってきました。

待合室にはオハバさんたちが待っていた。空いていた椅子に腰掛けたとき、知人のオババ
さんから“更年期障害”なの?と声をかけられ、いゃ・・身体が怠く食欲も落ちて・・と
返答すると、オババさんは“それ!って病気じゃないネ夜遊び過ぎよ!”と言い、“顔に
書いてあるわ!”と云われたのである(ん〜)。私はマスクをしているので 顔半分は見
え無い筈だが、ひょっとしたらオハバさんの判断が当っているかも〜(苦笑)。

名前を呼ばれて診察室へ。若先生は「夜遊び」をホドホドにしないと「命」がドンドン短
くなりますよ・・と、あのオババさんと同じ事を云われてしまった(笑)。疲労回復剤を貰
い医院を後にした。

近くにある菜菜ちゃんのお父さんのお店(魚屋)で魚類を見ていた時、隣の肉屋のドラ
息子七乃助君から“youさんお茶しませんか”と誘われ床屋さんの裏通りにあるステキな
ママさんの喫茶店へ。珈琲を飲んでいたら七乃助君が、突然“ボクも若い仲間たちに入り
たい”と言い出した。ん〜私はいいけどネ〜でぶちゃんの道先案内人にもピッタリ(車を
持っている)だし、できればBFになってくれると私は自由の身になれるしなぁ〜(笑)。
そうすると小田原(マリエさん)や東京(マクリーンちゃん、東京本社のふくろうさん)
へ、内緒で行く事ができるから良いのだが、入会決定権は我が5人の美女たちなのだ。



〜〜〜☆☆〜〜〜☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆〜〜〜☆☆〜〜〜



◇タイトル曲で、ロリンズとコルトレーンの最初で最後の歴史的競演が実現。
ワン・ホーン・クァルテットによる残り4曲でロリンズ節も豪快。


◆『テナー・マッドネス』/ソニー・ロリンズ


1950年代のニューヨークには、いつでもレコーディング・セッションに呼ぶこ
とができる優れたミュージシャンがいた。

マイルス・デイヴィスが街を離れていたか何かで、彼のグループのメンバー、
レッド・がーランド、ポール・チェンバース、フィリー・ジョー・ジョーンズ
は仕事がなかった。そこで予定されていたソニー・ロリンズのレコーディング
の日に、彼ら全員をスタジオに集めることをできた。

ジョン・コルトレーンがレコーディングを聴きに来たので、ロリンズは“1曲
共演しないか”と彼に持ちかけた。こうして《テナー・マッドネス》が録音さ
れた。

わたしとしては、この曲を「テナー・グラッドネス」(テナーの喜び)と名付
けたい気がする。〈アイラ・ギドラー〉


ロリンズのキャリアの進展を大いに後押ししたのはマイルスだ。ロリンズはニ
ューヨークのミュージシャン・サークルの中で知られていないころ、マイルス
は彼を多くのセッションに起用し、レコーディングの機械を与えた。後にジャ
ズ・ジャイアンツとなるのだ。


#収録曲 全5曲

1.テナー・マッドネス
2.恋人が行ってしまったら
3.世界一美しい娘
4.ポールズ・パル
5.マイ・レヴェリー


〔パーソネル〕

ソニー・ロリンズ(ts)
ジョン・コルトレーン(ts)
レッド・ガーランド(p)
ポール・チェンバース(b)
フィリー・ジョー・ジョーンズ(ds)

1956.5 収録


【YouTube】

《テナー・マッドネス》、《恋人が行ってしまったら》、《世界一美しい娘》

*下段のアルバムより
《今宵の君は》

アクセス・リンクはコメント欄をご覧ください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(70件)

内 容 ニックネーム/日時

【YouTube】

『テナー・マッドネス』

《テナー・マッドネス》 Tenor Madness
https://goo.gl/4MZ09e

《恋人が行ってしまったら》 When Your Love Has Gone
https://goo.gl/CVR7ko

《世界一美しい娘》 The Most Beautiful Girl
https://goo.gl/RkfgpW


『セロニアス・モンク&ソニー・ロリンズ』

《今宵の君は》 The Way You Look Tonight
https://goo.gl/YeIG6C

ぷりめいら
2016/04/05 07:42
体調は戻って来たのでしょうか?
最近の私はと言うと、変化に対応出来なくて
ストレスを感じ始めていました。
以前はもっと大変な時を過ごしていたのです
が、こんなことはなかったので不思議に?
後で知りましたがストレスは、受け止め方が
大事だとか・・考えてみると以前は戦う気持
ち奮い起こしていました。
ルイ
2016/04/05 10:09

こんにちは♪
タフでお若いぷりめいらさんも
気温の変動に遂にダウンされましたか。
お若く見えても(失礼!)身体の内部は
皆平等に疲れる様ですよ。
でも、お薬とジャズで直ぐに復活される事でしょう。
ところで、そろそろ助手を仲間に
入れるのは良い考えかも?
ドクターの仰る様に程々に
お楽しみ下さいませ・・・

ベティーちゃん
2016/04/05 10:40
オババさん達の間でも 人気者
なんですね。
先生のおっしゃることを 聞いて
早く 良くなってください。
美女さんたちに うまく話して
七乃助君 お仲間に 入れてあげて
下さい。
フラバーバ
2016/04/05 10:53
オババさんの診たてぴったり的中、
オババさんの眼力は凄いですね。
カメさん
2016/04/05 11:03
こんにちは。
体調が悪そうですね!、陽気の変わり目は体調を崩しがちです、もしかして風邪をひかれたのでは、新しい仲間が増えてくれればぷりめいらさんの負担も減って体調も回復するんでしょうが、5人の美女が認めてくれる事をお祈り致します
毎日日曜人
2016/04/05 13:17
こんにちは。

体調悪いんですか。
大丈夫ですか。

体調が悪くなるほど夜遊びをさっれてるんですか。
楽しいのはいいですが、体調の事考えてくださいね。
お大事にしてください。
トトパパ
2016/04/05 13:30
こんにちは!
お加減は戻りつつありますか?
睡眠は十分とれているのでしょうか?
季節のかわりめですから、体調管理もよほど気を付けないとね
適度な運動が必須だと思いますが、けだるいとねぇ・・?
早いご回復をお祈りしています。タンパク質が不足しているかも?お水も沢山飲んでくださいませ。一番のお薬はジャズ♪と
過信してはいけませんよ
keiko
2016/04/05 14:21
こんにちは
体調崩されましたか、思い当たる節があるのですかね。オババさんの、おっしゃる通りかもしれませんね。気候の変わり目は体調崩れる事がよくありますね。お大事になさって下さいね。
てるてるぼうず
2016/04/05 15:21
お天気がはっきりしませんし
暑かったり寒かったり
体調崩れますね
お大事になさって下さい
お仲間増えると良いですね
ジュン
2016/04/05 16:23
ぷりめいら様
こんにちは
寒い冬も終わって暖かな季節になって
この季節の変わり目は体も精神面も変化があったりします
私も「やる気なし100%だったりします〜」
でも、それだけではないので
お体には十分気をつけてくださいね
ゆの
2016/04/05 17:46
食欲がないのは心配です。
でもお医者さんの薬を飲めば、すぐよくなります。
お仲間が増えるかもしれないのですね。
さてどうなるでしょう。
お大事にしてください。
はるる
2016/04/05 18:59
こんばんは。
夜遊びのし過ぎって(笑)
今の季節は夜遊びをしなくても体調を崩しやすいかもしれませんね、気温も安定しないし、。
あまり無理をなさらずに養生を心がけて、一日も早く体調が戻りますように。
JK
2016/04/05 20:54
こんばんは。
季節の変わり目なので体調を崩す人が多いようです。「遊び過ぎでは?」とのお仲間の診断はお医者さんと同じでしたか^^。美味しいものを食べてゆっくり休まれると元気になられますよ。 楽しいお仲間がまた増えそうですね♪
のろばあさん
2016/04/05 21:06
こんばんは!
体調を崩されましたか。季節の変わり目は体調を崩しやすいです。お大事にしてください。それにしてもオババ様の見立ては鋭いですね。夜遊びはほどほどにしてゆっくりお休みください!
お仲間が増えると良いですね。
eko
2016/04/05 22:09
こんばんは(*^o^*)
どこも悪くなく『夜遊びのしすぎ』が原因と聞き安心しました。
病院が疲労回復剤出してくれたのに ちょっぴり笑ってしまいました(≧∇≦)
七乃助さん 若い仲間達に入れてもらえるといいですね(o^∀^o)美女5人のOKが出ますように!
こちらの桜は一気に満開になり あっという間に散り始めましたー(;_;)
にゃーちゃん
2016/04/05 22:09
明日は20度と暖かくなりますが、
今日はちょっと寒くて、あわてて
冬のコート着ました。
こんな陽気だから、ぷりめいらさん
体調悪いのかなと思っていたら、
夜遊び病ですか。(*^-^*)

若い仲間たちさんに入るのも、決定権は
5人の美女さん達が決めるのね。(*^-^*)
とにかく早く体調治さないと、連休に
どこへも行けませんよ。
お大事にしてください。
あこ
2016/04/05 23:55
こんばんは。
春は体調崩しやすいですよ〜。
家の夫も身体が弱っているところへ追い打ちをかけるようにこの一週間原因不明の熱が続いています。
本人も大変なのにお陰で私は病院へ毎日点滴に車いすを押して連れて行かねばならず、さくらを見ることもできません(愚痴ってます)
夜遊びはほどほどに、お大事にして下さい。
ロシアンブルー
2016/04/06 00:13
おはようございます。
若い仲間が一人増えそう?ですね。
今の季節体調を崩す人が多いと聞きます‥気温や気圧の関係なのかしら?
ぷりめいらさんは夜遊びのし過ぎ?
楽しいお付き合いもほどほどにってことなのでしょうか、お大事にして下さいね。。。




きょんたん
2016/04/06 06:01
モテ過ぎも大変なものですね〜〜
アララ・・・ご近所のオババさんにも
知れ渡ってる〜〜
お気を付け遊ばせ・・・僻んでいます。
昨日は朝から西新宿の歯科、ニコンに寄って
カメラのお掃除頼んだら一時間半待ち・・・
待ち時間も歩いたら1万5千歩でした!
買い物して、帰りは6時半・・・でした。
ハッピー
2016/04/06 12:19
いつもありがとうございます〜🌸(^-^)/
おババ様にもお顔で判るほど、夜遊びをされていたとは、頼もしいですね❣(笑)
お身体を労わりつつ、たくさん楽しんで下さいね。

ご紹介のアルバムにまつわるレコーディング話も、おもしろいですね‼
とぱーず
2016/04/06 18:30
季節の変わり目は調子崩しますね。
お大事になさってください。
おばば様の指摘鋭いですね。
それにしてもたくさんのお友達に囲まれてお幸せですこと。お忙しいですね。無理はなさらないで楽しいで下さい。
みなみ
2016/04/07 12:09

ルイさん

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。少し回復して食欲も
出てきました。

ルイさんお仕事を始めたことでストレスが溜まって
きたのではありませんか?受け止めかたが変化?で
すか、私はストレスを感じた事が無いので判りませ
んが。そうなんですか〜。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/07 18:11

ベティーちゃん

こんばんは。
今年のノコギリ気温は異常ですよね。体は痛く無い
のですが怠いですぅ。そんなに若くないですよ!
ベティーちゃんより二つか三つ上かなぁ〜^^
いま、ジャズを聴きながらお返事を書いています。
ん〜助手ですかぁ、彼女たちが決めるので何とも
言えません。暫くは飲み会を控えます。昨夜お隣り
のオババさんたちに誘われて夜桜見物に行ってきま
した^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/07 18:23

フラバーバさん

こんばんは。
病院へ行くと何故かオババさんたちと知り合いに
なるのですよ!人気者ではありませんよ^^

昨夜仲間たちに内緒でご近所のオババさんたちと
夜桜見物に行ってきました。缶ビールを一つだけ
持って^^

ん〜七乃助君の仲間入りは彼女たちが決めるので
何とも言えませんね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/07 18:35

カメさん

こんばんは。
オババさんたちと何故か知り合いになるのですよ!
歳が近いからですね。

若先生の診断とオババさんの判断がピッタリなんで
驚きました。これからはホドホドにして長生きする
ように心掛けることにしました^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/07 18:51

毎日日曜人さん

こんばんは。
風邪ではありません。ご心配ありがとうございます。

今年のノコギリ気温は異常ですよね。昼間は体が
怠く寝ていますが、夜になると目がパッチリして
くるので困りましたぁ〜。
昨夜お隣りのオジジさん
たちに誘われて夜桜見物に行ってきました。缶ビー
ル1本貰いました^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/07 19:04

トトパパさん

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
食欲も出てきまして回復しつつあります。暫くは
飲み会を控えて長生きに専念する事にしました。
ただ、昨夜お隣りのオババさんたちに誘われて
夜桜見物に行ってきました^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/07 19:16

keikoさん

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
自分では同年齢の人達からみると睡眠は長い方と
思っています。8時間位かな〜。昼間は体が怠く
寝ていますが、夜になると目がパッチリと開き、

昨夜はお隣りのオババさんたちに誘われて夜桜
見物に行ってきました^^

毎日ミネラルウオーターを飲んでいますよ!ジャズ
を毎日聴きませんとリズムが狂いますね〜

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/07 21:01

てるてるぼうずさん

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
オババさんの判断と若先生の診断がピッタリなんで
驚きました。

今年のノコギリ気温は異常ですよね。暫くは飲み会
を控えて長生きするように努力します^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/07 21:09

ジュンさん

こんばんは。
暫くは飲み会を控えて長生きに専念します。

ご心配ありがとうございます。

ん〜ん七乃助君の入会はどうなるかまだ判りません。
まっ、期待しています。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/04/07 21:21

ゆのさん

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
今年の異常気温は体にきますね!少し回復しました。
暫くは飲み会を控えておとなしくしてます^^

ゆのさんの着物姿は素敵ですね!毎回お邪魔しま
してウットリしています♪

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/07 21:30
体調は回復されましたか?
メイラさんが元気ないと夜も眠れないほど心配で、心配でしょうがありません。(美女と聞きお世辞を言う羅輝です)

お友達が多くていいですね。
たまには美女軍団に囲まれたいものです。
羅輝
2016/04/08 08:00
こんにちは。

知人のオババさんは、よ〜くご存じで
「夜遊び」は当たっちゃいましたね。
疲労回復剤だけで済んで良かったのですが
無理はなさいませんように!
七乃助君がお仲間入り出来たら、良いですね〜
鹿の子
2016/04/08 17:47
「夜遊び」をホドホドにですか。
遊べるうちに遊ばなくちゃ〜〜
次の日も元気に遊べるように余禄を残して。。☆ヽ(▽⌒*)
素敵なお仲間がいらしゃって最高ですね。
ゆう
2016/04/08 18:39

はるるさん

こんばんは。
薬のお陰で少し回復しました。七乃助君の仲間入り
は何とも言えませんが、彼女たちが決めるのです
よ。
ご心配ありがとうございます。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/08 21:20

JKさん

こんばんは。
今年の気候の変わり目は異常気温の連続で体調管理
が難しいですね!

はい!暫くは飲み会を控えて長生きを心がけようと
思っています^^

ご心配ありがとうございます。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/08 21:27

のろばあさん

こんばんは。
今年のノコギリ気温は異常ですよね。知り合いの
オババさんの判断と若先生の診断がピッタリなので
驚きました^^

はい!美味しいものを食べて元気になります。仲間
が増える事に期待しています。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/08 21:36

ekoさん

こんばんは。
今年の異常気温には体調管理が難しいですね!
オババさんの判断には驚きましたぁ〜若先生の
診断とが同じだったのですよ〜^^

はい!これからは飲み会を控えて長生きに専念
しょうかなぁ〜と思っていますが続くか心配して
ます^^

仲間が増える事を期待しています。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/08 21:54

にゃーちゃん

こんばんは。
エッ!良かったで〜す。若先生には時々怒られます
が頼みも聞いてくれる良い先生なので、6年通院し
ていますぅ^^

七乃助君の仲間入りは彼女たちが決めるので何とも
言えません。

昨夜雨が止んだとき、隣のオババさんたちに誘われ
て夜桜見物に行ったのですが葉桜でしたね!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/08 22:23

あこさん

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
ま、そういう事なんですよ^^
これからは飲み会を控えて長生きに心掛けますが、
続くかなぁ〜心配ですぅ。
仲間が増えるのはよい
のですが彼女たちが決定権を持っています。

昨夜雨が上がったころお隣のオババさんたちに
誘われ夜桜見物に行ったのですが葉桜でした。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/08 22:57
お体はもうだいじょうぶですか?
どうぞお大事に。

「Tenor Madness」を聴きながら一週間ぶりの記事を書いていますが、やっぱり曲に気をとられてしまって書くのがおろそかになってしまいます。
いつもすてきな曲の紹介、ありがとうございます。
ひらひらと
2016/04/09 12:50
こんばんは♪
少しは体調回復しましたか?
とりあえず夜遊びを程々にですかね。
お大事にして下さい。
せんこ
2016/04/09 22:53
こんにちは

体調は良く成られましたでしょうか〜季節の変り目には精神的に変化が起こりますが・・・食欲を戻すにはお好きな品を戴くと元気が戻る様な気が致します。

後のコメントを拝読いたしますと何時もながらの楽しい発想をお持ちですので安心致しました。後は暫くお体を休めてどうぞご自愛くださいね(*^-^)ニコ
やっと
2016/04/10 12:53
こんばんは。
出足が遅くて、いつも気持玉が満タンでスミマセン。
お体が調子がわるいとは思えないくらいの、軽快な文章で楽しませていただいています。
若い仲間たちと毎日楽しく過ごされている様子、本当にハッピーなぷりめいらさんですね。
いいなぁ〜♪
ぽぽ
2016/04/10 19:18
体調不良でしたか
夜遊び?もほどほどに〜(笑
とは言え季節の変わり目なので
お大事になさってくださいね
七乃助くん 入会内定もらえると良いですね
ルーシーママ
2016/04/10 20:52

ロシアンブルーさん

こんにちは。
今年は異常気温ですね!昨日までは6月上旬の気温
で、今日は3月下旬の気温ですよ!いつまでも続く
のでしょうか?

旦那さんは如何ですか〜よくなりましたか?お大事
になさってくださいね。

暫くは飲み会を控えて長生きに専念しますぅ^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/11 16:06

きょんたんさん

こんにちは。
七乃助君から仲間に入れてと云われましたが彼女
たちが決めるので・・入れると良いのですが^^

今年は気圧配置が悪いのか気温の変化が激しいで
すね。ご心配ありがとうございます。暫くは飲み
会を控えることにしました。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/11 16:17

ハッピーさん

こんにちは。
モチ過ぎて思いですぅ^^
待合室の中のオババさんなんですよ!ご心配ありが
とうございます。

あれッ!ハッピーさんはわたしの大先輩(お歳も)
なのに、凄っくエネルギーがあっていいですね〜羨
ましいですぅ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/11 16:27

とぱーずさん

こんにちは。
奥様お久しぶりで〜す、姫様はお元気ですかぁ〜

気温が安定しませんね。ご心配ありがとうござい
ます。だいぶ良くなりまして昨日お向かいの娘っ子
たちに誘われて隣町の桜庭園へ夜桜を観に行ってき
ました。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/11 16:39

みなみさん

こんばんは。
昨日まで初夏の陽気でしたが今日は気温が下がり
肌寒い日になりましたね!
ご心配ありがとうございます。顔を見ただけで判る
なんてオババさんには参りました。個性豊かな若い
仲間たちに囲まれて幸せと思っています。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/11 17:53

羅輝さん

こんばんは。
はい!良くなりました、ご心配ありがとうござい
ます。個性豊かな仲間たちですが楽しいですよ!
最近は美女たちが強くなりわたしは小さくなって
います^^

羅輝さんを応援してくださる美しい女性がいっぱい
いますでしょう!

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/04/11 18:02

鹿の子さん

こんばんは。
待合室の中のオババさんなんですよ!鋭い指摘で
参りましたぁ〜^^

もう、すっかり良くなり昨日は向かいの娘っ子たち
に誘われて隣町の桜庭園へ夜桜を観に行ってきまし
た。ご心配ありがとうございます。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/11 18:11

ゆうさん

こんばんは。
仰る通りですね!遊びを止めたら見つめるところが
無いのも淋しいですね。ご心配ありがとうござい
ます。個性豊かな若い仲間たちに囲まれていま〜す。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/11 18:18

ひらひらとさん

こんばんは。
いま、ヘレン・メリル(ヴォーカル)の名唱で有名
な 《youd be so nice》
を、ジャス・ピアノのケニー・ドリュー・トリオの
演奏を聴いています。この曲は1943年コロムビア映
画「サムシング・トゥ・シャウト・アバウト」の主
題歌、コール・ポーター作詞・曲なんですって。
まだ我々は生まれていませんよね(^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/11 18:39
お大事になさってくださいね。
…しかし、おばさまも先生も、すごいことをおっしゃいますね。でも、心当たりがおありのようで 楽しく遊ぶには、心身ともにエネルギーが必要ですよね〜。
emi
2016/04/13 01:48
沢山の優しい気持ち玉恐縮です。
有り難うございました。
ぷりめいらさんがモテる秘訣、此処に有りですね。
本当に本当に感激して感謝です。
ハッピー
2016/04/13 11:56

せんこさん

こんばんは。
はい!漸く回復しましたが胃臓が思わしくなく暫く
は飲み会を控えていますぅ。ご心配ありがとうござ
います。あれっ!せんこさんご自分のタイトルで
ご挨拶戴き恐縮致します。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/04/13 17:34

やっとさん

こんばんは。
いゃ〜先月は歓送迎会の連日で飲み会に呑まれて
いましたぁ^^

不安定な気温にも遣られてしまいダウンしてし
ました。ご心配ありがとうございます。ほぼ回復
したのですが胃臓が返事してくれないのですよ〜^^

仲間が増えるのは良いのですが、彼女たちが決めま
〜す。

いつもコメントと大きなお力を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/13 17:50

ぽぽさん

こんばんは。
お越し戴きありがとうございます。
いつも馬鹿馬鹿しい記事を楽しまれ嬉しいで〜す。
時々若い仲間たちとのふれあいも若返りの秘訣なん
ですよ〜

ご心配ありがとうございました。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/04/13 17:59

ルーシーママさん

こんばんは。
先月は飲み会の連日で不安定な気温のために体調
不良に陥り難儀しました。
ご心配ありがとうございます。
仲間が一人増えるのは良いのですがわたしには決定権が無いのですよ!

いつもコメントを戴きありがとうございます。


ぷりめいら
2016/04/13 18:08

emiさん

こんばんは。
オババさんの判断と若先生の診断がピッタリなので
驚きましたぁ〜
ご心配ありがとうございます。

はい!仰る通りです。
これからは飲み会をちょっとだけセーブしまして
長生きに心掛けするつもりで〜す^^

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/04/13 18:17

ハッピーさん

こんばんは。
今回の優しく楽しいお話の中のお写真が、わたしの
タブレットでは全然見え無いのですよぉ〜(悲)

お話を判断しまして多少ながらわたしの気持ちを
お伝えいたしました。

いつもご挨拶を戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/04/13 18:29
病名は、遊びすぎですネ(#^.^#)
元気になられましたか?
お馬は帰って来ましたか?
(そもそも馬って!?)

私は明日、久々の夜遊びですわ♪
あ〜!楽しみで楽しみで仕方ない〜)^o^(
ぷりめいらさんを見習って、
今夜はがっつり栄養剤を飲んでおこう!

あ〜!た・の・し・み・だぁ〜〜(≧▽≦)

2016/04/14 08:44

姫様

こんにちは。
お久しぶりです。
は〜い、少しは回復しましたぁ〜ウマは競馬ですよ

明日の夜ボクちゃんとデートなんですか〜いいです
ね〜楽しくてワクワクしてますね!行ってらっしゃ〜い
奥様が悔しがっていましたよぉ〜^^

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/04/14 17:00
アラアラ・・・
アイホーンお使いですか?
パソコンならフラッシュインストールで
見えるのですが・・・
アイホーンの方沢山いらっしゃるので
考えなきゃいけません。
ぷりめいらさんに見えないなんて・・・
その事実と優しさに驚きました。
有り難うございます。
ハッピー
2016/04/15 10:01
私もjazzは嫌いでないですし、ピアノ、キーボード、ウインドシンセの演奏もします。でもjazzは難しいので、聴くのが専門です。
kazukun
2016/04/15 11:49
九州は大変な事態になってますね。
地下はどうなってるのでしょう?
治まれ!!!!!!!
呆け老人に又もやお情けを有り難うございました。
今日は、清々と買い物に出かけます。
16日私の誕生日・・・何かプレゼントは?
と夫に聞いたら、自分で買え・・・
いつものことです。
お財布覗き込んで、マカロンでも買って来ます。
ハッピー
2016/04/16 07:03

ハッピーさん

こんにちは。
九州地域の地震災害お気の毒です。

何とかのアプリを八五郎君にダウンロードして貰い
見る事が出来ましたよぉ〜
今日はオギャーの日ですか〜改めて、
「お誕生日おめでとうございます」此れからの1年
は楽しい健やかな日々でありますようにお祈り致し
ます。

いつもご挨拶を戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/04/16 16:44

kazukunさん

こんにちは。
楽器を弾けるのですか〜いいですね。羨ましいです。
ジャズは聴く方なんですね!いつでもお越しください。

コメントと気持ち玉を戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/04/16 16:51
♪テナー・マッドネス Gと若い仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる