Gと若い仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪いつか王子様が

<<   作成日時 : 2016/04/26 16:44   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 52

画像


昨日の朝8時頃でぶちゃんから電話がきた。
「玄関の扉が開かないのよ〜直ぐ来て見てくれない!」との電話であった。あ〜あ、やっ
ぱりお守り役に戻ってしまった。八五郎君へ連絡して、大工道具を持ってでぶ家へ。

玄関の扉をチェックすると2ヶ所に鍵があって、内鍵が不調のようだ。鍵屋さんへ電話を
かけたが話中でなかなか繋がらなかったそうだ。裏玄関があったけれど大きな石で閉ざさ
れていた。また、窓には鳥籠のような珊が填まっていて窓からも出られず、「夜バイ」も
できないでぶ家なのだ(笑)。
八五郎君と扉を宥めたり透かしたり持ち上げたりして、ヤット開ける事が出来ました。
ホット!していたとき鍵屋さんがヤッテ来て調整してくれました。これで安心だ。

リビングで美味しい珈琲を飲みながら雑談、GWは若い仲間たちは何処へ行くのかと訊い
たら、それぞれカップル(でぶちゃんを除く)で新幹線に乗って「北海道」へ行くそうだ。
へ〜熊に襲われないことを祈る(笑)。
お土産はトラピスト・バターとチーズがいいなぁ〜

私はお隣のオハバさんとデートなのだ。目的は近所のお寺の境内の草むしりだそうだ(笑)。




〜〜〜☆☆〜〜〜☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆〜〜〜☆☆〜〜〜



◇アニメ「白雪姫」の人気曲《いつか王子様が》を筆頭にどこまでもメロディ
アスなサウンドが繰り広げられる人気盤。


◆『サムデイ・マイ・プリンス・ウィル・カム=いつか王子様が』/マイルス
・デイヴィス


こんなチャーミングなマイルスが、かってアルバムに収められたことがあった
だろうか。アニメ「白雪姫」の人気曲《いつか王子様が》を筆頭にメロディア
スなサウンドが繰り広げられる人気盤。名ピアニスト、ウィントン・ケリーの
好助演はもちろんのこと、ジョン・コルトレーンとマイルスの最後の共演を収
められた作品としても計り知れない価値がある。カヴァジャケットの女性は当
時のマイルス夫人。

寡黙なリリシズムを堪えるタイトル曲から始まり、胸を打つ控えめなロマンテ
ィシズムに溢れた《オールド・フォークス》、表現豊かにマイナーキープで中
近東の神秘を奏でる《テオ》。マイルスは5曲をトレードマークであるハーモ
ン・ミュートを、3曲をオープン・ホーンで演奏。

マイルスと前線を組んでいるのは丸みのある音の大家ハード・バップのテナー
のモブレーだ。タイトル曲と《テオ》の2曲はコルトレーンも復帰している。
《ブルース2》では、1950年代のマイルス・クィンテットの発火点だったドラ
マーのジョー・ジョーンズとマイルスの再会が実現している。


#収録曲 全8曲

1.サムディ・マイ・プリンス・ウィル・カム=いつか王子様が
2.オールド・フォークス3.ブランシング
4.ドラッド・ドッグ
5.テオ
6.アイ・ソー・アバウト・ユー
7.ブルース2
8.1の別TAKE


〔パーソネル〕

マイルス・デイヴィス(tp)
ハンク・モブレー(ts)
ジョン・コルトレーン(ts)1.5only
ウイントン・ケリー(p)
ポール・チェンバース(b)
フイリー・ジョー・ジョーンズ(ds)7only
ジミー・コブ(ds)

1961.3/収録


【YouTube】

《いつか王子様が》、《オールド・フォークス》、《テオ》、《ブルース2》
のアクセス・リンクはコメント欄をご覧ください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時


【YouTube】

《いつか王子様が》 SOMEDAY MY PRINCE WILL COME
https://goo.gl/W3bBXa

《オールド・フォークス》 OLD FOLKS
https://goo.gl/FjhCqu

《テオ》 TEO
https://goo.gl/Yl1rnZ

《ブルース2》 BLUCE NO 2
https://goo.gl/531mFA


ぷりめいら
2016/04/26 17:21
鍵があいてよかったです。これ、あかなかったら大変ですから。でも鍵やさん、呼んであるのでなおよかったです。
北海道へお出かけになる若い方たちにお土産をお願いしたのですか。それは楽しみです。
ぷりめいらさんは草取りですか。頑張ってください。
はるる
2016/04/26 20:21
こんばんは!
鍵が開いて良かったですね。それにしても玄関からしか出入りが出来ないのはこんな時に不便ですね。反面安心と言うべきでしょうか。鍵やさんが来てくれて良かったですね。
若いお仲間たちは北海道とは良いですね。お土産楽しみですね。
ぷりめいらさんは草取りのボランティアなんですね。お寺さんのご利益がありますよ。
eko
2016/04/26 20:39
北海道新幹線、
ぜひ乗ってみたい!

でも実際はぷりめいらさんと同じに、
草むしりになってしまいそう。
どうぞ腰をお大事に。
ジャズがあれば苦行もなんのその、
ですよね。
ひらひらと
2016/04/26 20:42
こんばんは。
お仲間から頼りにされているのですね^^。即座に頼みごとを聞いてくれる友達がいるとどんなに心強いことでしょう。私にも長年の付き合いのお友達達がいますが困ったことに同年代なので私が出来ない事は友達たちも出来なくなってきていますのであまりお互い頼りになりません^^。皆お口のほうは達者なんですが・・・。
ご近所のお寺の草むしりは奉仕なんですか。
のろばあさん
2016/04/26 21:30
こんにちは。

いつも頼りにされてるんですね。
ぷりめいらさんにお願いしたらなんでも解決してくれそうですね。
北海道新幹線で北海道ですか〜。
いいですね〜。
トトパパ
2016/04/27 11:22
お友達の信頼が絶大なんですね。
きっと良い事が舞い込んで来ますよ。
カメさん
2016/04/27 11:22
この処、用事が多くて、今朝は美容院
夕方から5人の恋人たちに会うため
横浜に行きます。
気持ち玉間に合ってよかった!

そして、拙い私のブログに沢山の愛
有り難うございました。
感謝!
ハッピー
2016/04/27 13:13
こんにちは〜(^-^)/
ぷりめいらさん、御体調は……すっかり回復なさっている感じですね〜✨
お花見シーズンの次は、GWの夜遊び三昧にお気をつけ付け下さいませ。(笑)
今週末は、やっと私も王子様とデートでございます♡(#^.^#)
たまには、ぷりめいらさんに「おのろけ返し」できるといいなぁ〜(笑)

とぱーず
2016/04/27 14:35
鍵良かったです
お若い方と北海道には
いらっしゃらないのですか。
草むしり以外に楽しい
デートかしら♪
ジュン
2016/04/27 14:47
ぷりめいらさんは頼りになる王子様なのですねぇ。。
ballomam
2016/04/27 15:05
こんにちは。
鍵が開かなかったのですねそれは大変でしたね。
GWはお寺の草むしりをするのですね、きっと良い事がありますよ。。。

きょんたん
2016/04/27 17:04
近いうちに花のお江戸に出掛けますが、新幹
線は混んでいるだろうと、飛行機を予約しま
したが意外に混んでいないと知りました。
新幹線は次の楽しみにしておきます。
ルイ
2016/04/27 17:40

こんばんは♪
おデブチャンの様に事が起れば
何時でも頼める便利屋さんが居れば良いな〜
その為にはお寿司や春野菜の天ぷらなど
御馳走しておかないと・・・
それにしても、ぷりめいらさんも
八五郎さんも親切ですこと!
お友達が多いのも納得です。

ゴールデンウィークは混んでるから
お寺の草むしりも健康的で、サッパリして
気持ち良いですよ。
お八つはお団子とお茶が合いそうですね。


ベティーちゃん
2016/04/27 21:20
こんにちは
鍵が開かない困った時ぷりめらさん頼れてデブちゃんも幸せですね。急ぎの時に出られないのって大変ですよね。私も出掛けようと錠かけて突っ込んだ鍵が抜けなくなり錠を掛けたり外したりしても鍵が抜けない鍵屋さん呼んだことがありました。
お寺の草むしりは御利益がありそうですね。一汗掻くのも気持ち良いですよ。
てるてるぼうず
2016/04/28 14:53
こんにちは(*^o^*)
ある意味 困った時に必ずぷりめいらさんが助けに来てくれるのは女子として 有り難いですし 羨ましいです。
北海道新幹線で旅行はいいですね♪
お気に入りのお土産は既に決まってるのですね。
ぷりめいらさんは草むしりですか…
頑張って下さいねV(^-^)V
『いつか王子様が』は大好きな曲です♪
大好きなディズニー曲の中でも上位です♪
にゃーちゃん
2016/04/28 15:02
こんにちは。
でぶちゃんは何て幸せなのでしょう。
朝から、すぐ来て下さる頼もしい方がいらして、
いいなぁ〜
鍵屋さんが来る前に、開いたのですもの
北海道のお土産は、期待できますね。
鹿の子
2016/04/28 17:40
ぷりめいら様
こんにちは
私もあります〜玄関のドアが開かない!!!!
ペンキを塗るための養生でビニールシートをとめていたガムテープが蝶番に挟まりくっついてしまって
お寺の草むしり、ご苦労様です
きっとご利益があります
ゆの
2016/04/28 18:37
すぐに飛んでいってあげる八五郎さんとぶりめいらさんの親切なこと。素敵なお方たちですね。
でぶちゃん、幸せですね。
我が家勝手口の鍵が壊れてそのまま。鍵屋さんっていらっしゃるのですか。
新幹線で北海道、いいですね。
私もGWは娘宅の草むしりと孫守りです。
みなみ
2016/04/28 21:37
良かったですね ドアが開いて
頼りにされて嬉しいですね
GWの草むしり 楽しそうです
人ごみで疲れるより良いと思います
でも気合を入れ過ぎないでくださいね
腰にきますから〜
ルーシーママ
2016/04/28 22:50
だぶちゃんは大変でしたね。
ぷりめいらさんのおかげででぶちゃんは難問に直面しても安心ですね。
いつもたくさんの気持玉をありがとうございます。
くー
2016/04/29 12:25

はるるさん

こんにちは。
はい!開いてよかったです扉が重く難儀しました。
開かなければ裏玄関の石を少しだけ動かす事を考え
ましたね。鍵屋さんが来てくれてホッとしました。

若い仲間たちに函館の名産品を依頼しました。楽し
みですぅ。

いゃ〜草むしりなんてず〜っとしたことないんです
よぉ〜(笑)

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/29 15:52

ekoさん

こんにちは。
いゃ〜開いてよかったですよ、でぶちゃんだけの
住まいなので表玄関だけで良いと思っていたよう
です。ホント!鍵屋さんの顔を見て安心しました
ぁ〜。

お土産は他にもあって長万部駅(オヒャマンベ)のカニ
飯と森駅のイカ飯も欲しがったのですが、多すぎ
て“ヤダ!”と拒否されました〜(笑)。

お寺の草むしりってボランティアなんですかぁ〜
じゃあ、私一人ではなく「婆婆会と爺爺会の集い
」かなぁ〜ご利益に期待します。ロト6が当たり
ますように(笑。。。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/29 16:19

ひらひらとさん

こんにちは。
北海道新幹線で函館山の夜景を観に行っては如何で
すか〜素晴らしいですよ。私は随分前に仙台→東京
へMAXに乗りました〜早かったですよぉ〜。

お寺の草むしりってボランティアなんですって、
婆婆会と爺爺会の集いかも知れません。ジャズと
苦行は別ですよ。あぁ〜腰が重くなってきた〜(笑)
いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/29 16:38

のろばあさん

こんにちは。
でぶちゃんは依頼心が強いので、しょうがないのですよ。
お友達が同じ年齢なんですか〜辛いですね!何か起
こったときは周りにいる方を便りにする事がよいと
思いますぅ。

いゃ〜お寺の草むしりってボランティアなんですっ
て、あぁ〜腰が痛くなってきた〜(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/29 16:49

トトパパさん

こんにちは。
いゃ〜何でもは解決出来ませんが、一応解決して
はいますが。

若い仲間たちは新幹線で北海道へ行くようです。
私は長時間乗って行くなんて考えたことないです。
お寺の草むしりの方がいいですよぉ〜(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/29 17:03

カメさん

こんばんは。
ん〜ん、信頼・・というかでぶちゃんにBFでもい
るとよいのですが、誰もいないので頼られてしま
うのですよ。

良い事を期待します。
マンバケンが当たると
良いなぁ〜(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/29 17:13
鍵が無事にあいてよかったですね。
ぷりめいらさんと八五郎さんに
守られて、でぶちゃんは幸せですね。

今年は、北海道に行く人が多いのかな。
北海道新幹線に乗ってみたいです。
おいしいおみやげ、楽しみですね。
ぷりめいらさんは、お寺の境内の
草むしりですか。
頑張ってくださいね。(*^-^*)
あこ
2016/04/29 19:40

ハッピーさん

こんばんは。
ご多忙で何よりですね。
エッ!5人の恋人たちと
デートですか〜羨ましい
なぁ〜。

いゃいゃ、此方こそいつもコメントと大きなお力を
戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/04/29 20:34

とぱーずさん

こんばんは。
体は回復しました、ご心配ありがとうございまし
た。いゃ〜GWは飲み会も打合せ会もないので静
かに過ごしていますぅ。

エッ!歌のボクちゃんとデートですか〜いいな
ぁ〜。そうそうスケートのボクちゃんが大ケガを
されたとか?お大事に!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/29 20:44

ジュンさん

こんばんは。
はい!扉は何とか開きました、鍵屋さんが来てくれ
て安心しましたぁ〜。

若い仲間たちはそれぞれ新幹線で北海道へ行くよ
うです。私は長時間乗って何とか症候群になると
困るので行きたくないです(笑)。

お寺でデートと思っていたら婆婆会と爺爺会の草む
しりボランティアなんですって、あぁ〜腰が重い
なぁ〜(笑)。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/04/29 20:59

ballomamさん

こんばんは。
いゃ〜嬉しいです、王子様だなんてテレますぅ。
私は門番なんですよぉ〜^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/04/29 21:24
こんにちは

困った時に朝早く連絡し お願いできる人がいらっしゃる事はとっても心丈夫でございますよねぇ〜でぶちゃんが羨ましいです(*^-^)ニコ
ぷりめいらさんはお仲間さん達の心の拠所になって居られる存在ですね 中々出来ない行動でございます矢張りお人柄でございますね。

お寺さんの清掃にお出掛けですか 境内も綺麗になりますね きっといい日々が過ごせるようにと見守ってくださる事と思います。 
やっと
2016/04/30 08:15
こんばんは。
鍵開いて良かったですね〜。
やっぱりお友だちは普段仲良く付き合っていないとね!
イザという時のために!
私ってそういう人いるかしら〜?(不安)
ロシアンブルー
2016/05/01 23:52

きょんたんさん

こんばんは。
はい!開いてホッとしましたぁ〜鍵屋さんも来て
くれて安心しました。

4日に婆婆会と爺爺会で草むしりデートへ行って
きま〜す。良いことを期待してますぅ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/02 20:05

ルイさん

こんばんは。
エッ!飛行機で上京するんですか〜新幹線の上り
はアキがあるとテレビで放送してましたよ!

次回の楽しみ?何時になるのですかね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/02 20:13

ベティーちゃん

こんばんは。
でぶちゃんは何かが起きると私と八五郎君が便利
屋になるので困ってます。ま、美味しいものを食
べさせてくれるので、いいかぁ〜と・・一応納得
してま〜す(笑)。

いゃ〜草むしりデートなんですよぉ〜担当はお墓
の周りなんですって(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/02 20:27

てるてるぼうずさん

こんばんは。
でぶちゃんの依頼心には困ってますぅ。裏玄関の
大きな石を少しだけ動かしてきました。

てるてるぼうずさんも鍵屋さんにお世話になった
ことがあったのですか。トラブルって突然起こり
ますね!

お寺の草むしりは汗びっしょりかいてストレスを
発散しますぅ(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/02 20:38

にゃーちゃん

こんばんは。
いゃ〜あんまり頼りにされても困るんですよぉ〜。
近いうちに何かが起こりそうですぅ。

はい!お土産を指定しましたぁ〜楽しみで〜す(笑)。

エッ!タイトル曲をご存知なんですかぁ〜嬉しいですねぇ〜♪

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/02 20:47

にゃーちゃん

<追伸>

草むしりデートの場所はお墓の周りなんですって
(笑)。にゃーちゃんはアニメが大好きなんてす
よね!

ぷりめいら
2016/05/02 20:55

鹿の子さん

こんばんは。
でぶちゃんはひとりでは何にも出来ないオバサン
なんですよぉ〜そうだ、でぶちゃんもフラをやっ
てますよ!盆踊りって腰をフラないでしょう(笑)。

鍵屋さんが来てホッとしました。北海道のお土産
楽しみで〜す。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/02 21:05

ゆのさん

こんばんは。
エッ、ゆのさんがドアを塗装するのですか〜凄い
なぁ〜ステキです。

4日にお寺の草むしりデートなんですよぉ〜今日
お隣のオババさんが回覧板を持ってきたら、私た
ちの担当場所がお墓の周りなんですよ〜お化けが
出ませんように(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/02 21:37

みなみさん

こんばんは。
いゃ〜素敵だなんててれますよ〜嬉しいです。
でぶちゃんは依頼心が強くひとりでは何にも出来
ないのですよ!
鍵屋さんは我が街に1軒だけありますよ。

北海道に新幹線が開通して有難い事ですね〜

みなみさんもお嬢さんのお宅のお庭の草むしりと
お孫さんと遊ぶのですね。楽しみですね〜

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/02 21:48

ルーシーママさん

こんばんは。
はい!開いてホッとしました。でぶちゃんはひと
りでは何にも出来なく困ってます。

お寺の草むしりはお墓の周りなんですよ。お化け
が出ませんように(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/05/02 22:13

くーさん

こんばんは。
でぶちゃんは依頼心が強くひとりでは何にも出来
ないのですよ!近いうちに何かが起こりそうなん
ですぅ(笑)。

此方こそいつもお越し戴きコメントありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/02 22:18

あこさん

こんばんは。
はい!開きました。でぶちゃんは私たちに頼り過
ぎて自分から何も出来なくなってしまうのが困る
んですよぉ〜(笑)。

エッ、あこさん今日からご旅行ですか、いいなぁ〜
そのうちに北海道新幹線で函館山の夜景を見に行
っては如何ですか?

草むしりデートは明日なんですが雨が降ったら
中止になって欲しいなぁ〜(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/03 20:27

やっとさん

こんばんは。
でぶちゃんとは仕事のときからの長い付き合いなん
ですよぉ〜しょうがないのですぅ。

若い仲間たちの相談役ですが恋だけは別なんです!

お褒めいただき恐縮致します。お寺の草むしりデー
トは明日なんですが午前中雨が降るようなので、
中止になるといいなぁ〜(笑)。

いつもコメントと大きなお力を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/03 20:40

ロシアンブルーさん

こんばんは。
はい!開いてホッとしました。若い仲間たちと仲
良くしてもらって有難いです感謝してます。イザ
!というときも同じですね!

ロシアンブルーさんには息子さんご夫婦とご兄弟
もいらっしゃって羨ましいなぁ〜

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/03 20:50
いつもたくさんの気持玉をありがとうございます。
楽しく拝見させて頂いています。
またお邪魔します。
くー
2016/05/03 22:49

くーさん

こんにちは。
馬鹿馬鹿しいブログを楽しまれ光栄です。
此れからもよろしくお願いします。

いつもニャンコちゃんたちを見て和みます。

コメントありがとうございました。


ぷりめいら
2016/05/04 15:51
お励まし有り難うございました!
昨日は六本木まで友人属する写真の
展示会に行って来ました。
久し振りの乃木坂楽しかったです。
今日は朝からかかり付けの医院に
行って来ました。
変わったことは・・・
物忘れがひどいです。
花の名前が出て来ないのです。
年寄りは皆そういうよ!
気にするな、と慰めて頂きました。
こちらのサイトも、癒しです。
ハッピー
2016/05/07 16:28

ハッピーさん

こんばんは。
お忙しいところわざわざお越し戴きありがとうご
ざいます。
物忘れはお互いに同じですね〜歳なのですよ!

いつもご挨拶を戴き恐縮致します。

ぷりめいら
2016/05/07 17:22
♪いつか王子様が Gと若い仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる