Gと若い仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪恋に恋して

<<   作成日時 : 2016/05/09 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 53

画像


一昨日の夜10時頃ロリンズおばさんから電話が来た。
「今、伊豆高原のお友達の別荘へ学校時代の女子会で来ているのよ!明日そちらへ行くわ!
ランチ(お蕎麦屋)しましょう。八五郎君にも会いたいなぁ〜」との電話だった。
へぇ〜別荘で女子会なんて優雅だなぁ〜

再度、電話がかかって来て「お友達が美味しい干物を買いたいというのよ、何処か紹介して
頂戴!」、伊豆高原に懇意にしている干物屋さんがあるので写メールを送りました。
☆ロリンズおばさんはあのテナー・サックスの巨匠ソニー・ロリンスを敬愛するジャズ愛
好家です。
☆伊豆高原の干物屋さんは行子ママの従兄弟さん、私は時々干物類を取り寄せています。


昨日、お昼過ぎにロリンズおばさんを八五郎君と一緒に駅へ出迎えて、お蕎麦屋さんへ、
このお蕎麦屋さんの店内にはジャズが低音量で流れているのだ。店長がジャズ愛好家です。
お蕎麦をおつまみにビールを飲みながらジャズっていたら、瑠瑠ちゃんと菜菜ちゃん二人
が入って来た。あら〜Gちゃん・・私たちのテーブルへ近づいてきた。ロリンズおばさん
が「此方の美しい娘さんは・・」と訊かれ、私たちの若い仲間です。一人は八五郎君のGF
ですよ、姉妹なんですよ!というと「こんな美人が街にいたの〜」とビックリしてました。

みんなで和気藹々にお喋りしているとき、菜菜ちゃんが「今夜わたしのマンションで女
子会をやるのよ!三人共ご招待するわ!」と突然言われたが、私は先約があるので「パス
」、八五郎君とロリンズおばさんが行く事にした。ロリンズおばさんは、嬉しそうに「美
しい娘さんたちに囲まれて飲み会」なんて初めてだわ〜若くなるかしら・・(ムリでしょ
うね〜)(笑)。

私は先日の「草むしりデート」の反省会(婆婆会と爺爺会)があるのだ。ま、飲み会なの
だ。草むしり奉仕でお寺の和尚さんから感謝され、秘茶の「瑞鳳茶」(ずいほうちゃ)を
戴きました。毎日飲むと死ぬまで長生きするそうだ(笑。。。



〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜



◇二つのスモール・ビッグ・バンドにフィーチャーされたブラウン初期の快演
集。そのブリリアントなプレイは早くも巨匠の片鱗を見せている。


◆『クリフォード・ブラウン・メモリアル』/タッド・タメロン・オーケスト
ラ feat クリフォード・ブラウン/クリフォード・ブラウン&アート・ファー
マー with ザ・スウェディッシュ・オールスターズ


ブラウンの死は人々を落胆させたが、プレスティッジはブラウンの素晴らしさ
を思い起こさせるため、彼が参加したセッションを掘り起こしてLP化した。
ここに収められている二つのレコーディングは、1953年のスウェーデンでのセ
ッションとタッド・タメロンとのセッションや、ライオネル・ハンプトンのバ
ンドによるレコーディングを通じて、彼の名は世界的に広まった。1954年に結
成された「ブラウン=ローチ・クインテット」、1955年にはテナーがハロルド
・ランドからソニー・ロリンズに代わった。彼の名声はますます高まり、トラ
ンペットのあらゆる面に於いて完璧だった。

若手のフレディ・ハバートやリー・モーガンなど、他のトランペットはもとよ
り、それ以外のプレイヤーにも大きな影響を与えた。彼はわたしたちに少なか
らぬレコーディングを残してくれたのである。 <アイラー・キドラー>

クインシー・ジョーンズが手がけた《ストックホルム・スウィートニン》と《
スキューズ・ジーズ・ブルース》はミディアム・テンポによる浮遊感漂う美し
い曲だ。
《恋に恋して》は1938年ハートとロジャースが書いたミュージカル「シラクサ
の男」の挿入歌。シエクスピアの喜劇をミュージカルにしたもの。
《恋人よ我に帰れ》は1928年ハマースタイン作のオペレッタ「ニュー・ムーン
」の挿入歌。18世紀、農園を舞台にお嬢様と奴隷の恋の物語。


#収録曲 全7曲

1.恋に恋して
2.恋人よ我に帰れ
3.ストックホルム・スウィートニン
4.スキューズ・ジーズ・ブルース
5.フィリーJ.J
6.ダイアル“B”フォー・ビューティー
7.テーマ・オブ・ノー・リピート

〔パーソネル〕

クリフォード・ブラウン(tp)

<1〜4>
クリフォード・ブラウン&アート・ファーマー with ・ザ・スウェディッシュ
・オールスターズ
アート・ファーマー(tp)
オキ・ベルソン(tb)
アルネ・ドムネラス(as.cl)
ラルス・ガリン(bs)
ベンクト・ハルベルク(p)
グンナー・ジョンソン(b)
ジャック・ノレン(ds)
クインシー・ジョーンズ(arr)

1953.9/ストックホルムにて収録


<5〜7>
タッド・タメロン・オーケストラ
タッド・タメロン(p.arr)
イドリース・スリーマン(tp)
ハープ・マリンズ(tb)
ジジ・グライス(as)
ベニー・ゴルソン(ts)
オスカー・エステル(bs)
パーシー・ヒース(b)
フィリー・ジョー・ジョーンズ(ds)

1953.8/ニューヨークにて収録


【YouTube】

《恋に恋して》、《恋人よ我に帰れ》、《ストックホルム・スウィートニン》、《スキューズ・ジーズ・ブルース》のアクセス・リンクはコメント欄をご覧ください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時

【YouTube】

《恋に恋して》falling in love with love
https://goo.gl/FQkgz6

《恋人よ我に帰れ》lover come back to me
https://goo.gl/RlQAVP

《ストックホルム・スウィートニン》stockholm sweetnin
https://goo.gl/sCJ0Q6

《スキューズ・ジーズ・ブルース》scuse these blues
https:goo.gl/vg0ZqX


★2枚目(下段)のアルバムのジャケットは、冬のセントラル・パークで握手
しているのはジジ・グライス(as)とアート・ファーマー(tp)。

ぷりめいら
2016/05/09 10:37
お友達に恵まれていて、いつも楽しそうです
ね〜折角のお誘いも先約があって残念でした。
先ほど釧路に住む幼馴染から、電話があって
長電話をしていました。
彼はマンドリンをやっていますが、次の演奏
会ではテイクファイブだそうです。
ルイ
2016/05/09 11:08
皆さん。ジャズのお仲間なのですねぇ。
「毎日飲むと死ぬまで長生きする」なる程~~
ballomam
2016/05/09 11:11
こんにちは。

いつもみなさんから頼りにされていらっしゃるんですね。
楽しいお友達がいっぱいですね。
別荘で女子会、いいですね。
私も参加したいです(笑)。
トトパパ
2016/05/09 11:25
こんにちは〜(^-^)/
本日も♪楽しいお話、読ませていただく方も明るくなります✨
ジャズの流れるお蕎麦屋さんとは、ビックリ❣
今度、お蕎麦を食べるときは、ジャズを流してみようかな〜(笑)
今、私は車検の最中です……来る前に、久々に車に乗ろうとしたらバッテリーが切れて……担当者の方に迎えに来ていただくハメになりました。
毎回、世話の焼けるお客なんですが……(⌒-⌒; )
「草むしりデート」(笑)、特別なデートのことは「ランデブー」とお呼び下さいね〜♡
とぱーず
2016/05/09 11:30
こんにちは
お友達大勢いて毎日が楽しいですね。身体一つじゃ足りない二ついりますね。
お蕎麦屋さんにジャズとは良い雰囲気ですね。
てるてるぼうず
2016/05/09 12:40
いつも楽しくお過ごしで羨ましい!
と言っても、私も恋に恋してレジェンドに
恋しています・・・なんて言ちゃった。
いつも、愛を頂きありがとうございます。
ハッピー
2016/05/09 14:26
こんにちは。
お蕎麦屋さんにジャズが流れているのですか?想像が…和のイメージしか湧かない私の頭は固いのかも??ですね
好きな曲が流れているところで食事をするのは心地よいし食事も進みそうですね。。。

きょんたん
2016/05/09 15:06
こんにちは!
ぷいりめいらさんのお仲間は楽しい方ばかりですね。女子会良いですね。このところしてないので私も計画しようかしら。
折角のお誘いも先約があって残念でしたね。
お蕎麦屋さんにジャズが流れているとは珍しくないですか?
「毎日飲むと死ぬまで長生きする」ほんとだわ〜(笑)
eko
2016/05/09 18:23
ぷりめいら様
こんばんは
素敵なお仲間がいらして羨ましいです〜
ジャズの流れるお蕎麦屋さん
なんてお洒落なんでしょう
ぷりめいら様御用達の干物やさん
お味も格別なのでしょうね♪
ゆの
2016/05/09 19:05

こんばんは♪
お友達の別荘で女子会なんて
素敵ですね〜。優雅〜!
ロリンズおばさんと又々女子会ですか。
ぷりめいらさんは毎日楽しいですね。
何時もバックにジャズが流れて〜〜♪
ベティーちゃん
2016/05/09 19:11
楽しいお仲間で詠ませていただくと、こちらまで楽しくなってきます。みなさんいい方ばかりのようです。
お茶、毎日飲むと死ぬまで長生きするんですか。
それはそれはけっこうなお茶です。
はるる
2016/05/09 21:06
こんばんは。
いつもの楽しいお仲間との会話楽しく聞かせていただきました。気が置けないお仲間とわいわいが心身にとって一番いいですよね。もしかしたら秘茶の「瑞鳳茶」より効き目があるかもしれないですよ^^。
のろばあさん
2016/05/09 22:30
草むしりは無事終わったようですね
お疲れさまでした
お茶は健康に良いので長生き間違いなし!ですよ
多分。。。
お蕎麦屋さんでジャズ
雰囲気が良さそうですね 行ってみたいな
ルーシーママ
2016/05/09 23:28
素敵なお友達に恵まれ
楽しい時間を過ごされて
こちらもうきうきしてきます
お蕎麦屋さんにジャズが流れている
まだ経験がありません
どんな感じなんでしょうね
入ってみたいです
ジュン
2016/05/10 10:59
蕎麦屋さんの店内でジャズですか。
ちょっとイメージが湧いてこないけど、
変わったお店でビックリです。
お坊さんの秘茶・なんとなく効果がありそうな気がしますね。
カメさん
2016/05/10 11:23
こんにちは。
草むしりお疲れさまでした。
ロリンズおば様が「綺麗な人」とおっしゃるくらい
いつもの女子メンバーのみなさんは お綺麗な方ばかりなのですね♪
「秘茶」でぜひ長生きして下さいね。
あの おじ様にも飲んでいただきたいですね。
まだ「復活しましたよぉぉ〜〜」というお声が聞けないくて 寂しいですね。
にゃーちゃん
2016/05/10 17:20
こんばんは♪
別荘での女子会、羨ましいです。
ジャズの流れるお蕎麦屋さん!お洒落〜
ぷりめいらさんにお似合いのお蕎麦屋さんですね。
草むしりの奉仕お疲れさまでした。
秘茶のご褒美は嬉しいですね♪
せんこ
2016/05/10 20:08
こんにちは

御蕎麦屋さんにジャズが流れているなんてなんとも粋なお店でございますね あっそうそう昔は御蕎麦を戴く人は粋な人と聞いた事がありましたので 不思議ではないですね(*^-^)ニコ

人と人の繋がりがとっても素敵につながって楽しいく過ごされて居られていますねぇ〜。
そうですか 寺院のお掃除の後のお付き合いも 近所の事ですから大事でございますね和尚さんからの秘茶は死ぬまで長生き出来るのですね 是非いただきとうございますね(笑)
やっと
2016/05/11 14:49

ルイさん

こんにちは。
ロリンズおばさんとはジャズ友です。以前仕事も
一緒でした。今回の女子会はパスしました。
幼馴染みのお友達がマンドリンでテイク5を弾く
のですか!また違う感じのメロディになります
ね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/11 15:21

ballomamさん

こんにちは。
はい!ジャズ友です。
そうなんですよ〜今日も飲んでます、何となく体
が軽くなった気がします。長生き進行中(ing)
になりましたぁ〜(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/11 15:31

トトパパさん

こんにちは。
相談役みたいなモンですよ!個性豊かな友達なん
です。ホント!別荘で女子会なんて優雅ですよね。
おばさんたちはトトパパさんより20歳位上ですが、
オババさんに近いですよぉ〜(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/11 15:41

とぱーずさん

こんばんは。
いつも馬鹿馬鹿しい記事をお読み戴き嬉しいです。
ジャズお蕎麦屋さんは都内にも何軒かありますよ
!本格的な音響装置を備えていますね。それとジ
ャズタクシー何ていうのもあります。予約でいっ
ぱいだそうですよ!
奥様がお蕎麦を食べながらジャズを聴くのもいい
ですね。いま、車検何ですか〜車を持つとお金が
かかりますね。
ランデブーは恋心が芽生えないと描けませんね(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/11 18:04

てるてるぼうずさん

こんばんは。
いゃ〜毎日だなんてたまたまですよ。体もひとつ
で持て余していますぅ(笑)。
此方のお蕎麦屋さんは
テーブル席が4席と個室が3室で、壁に音符♪の
絵が飾ったちょっと変わった雰囲気のあるお店な
んですよ。大きなヤシの木の植木がありました。
初めて入ったときは驚きましたね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/11 18:25

ハッピーさん

こんばんは。
は〜い、楽しさいっぱいですよぉ〜ときどき憎ら
しい事もありま〜す。お隣のニャンコに障子を破
られましたぁ〜(笑)。
レジェンドさんに恋して若返りますね。ステキ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/11 21:07

きょんたんさん

こんばんは。
お蕎麦屋さんを見つけたのはロリンズおばさんな
んですよ。店内もちょっと変わった雰囲気があっ
て、壁には音符♪の絵が飾られています。和のイ
メージには遠いかも知れませんね。
都内にも何軒かありますよ!本格的な音響装置を
備えてありました。ジャズタクシーも走っていま
すね。昨年テレビに出ていました。なかなか予約
がいっぱいで乗れないようです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/11 21:29

ekoさん

こんばんは。
ロリンズおばさんとはジャズ友です。
女子会は華やかで良いですね。おやりなさい!
今回はパスしました。草むしり奉仕の反省会(飲
み会なんです)と重なって、しょうがないのです
よ。
ジャズお蕎麦屋さんをご存知でしたか〜流石です。
秘茶を毎日飲んでいますが体が軽くなって長生き
しそうです(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/11 21:42
別荘で女子会、いいですね。
困った時にいろいろ紹介してくれるので、
ぷりめいらさん、頼りにされてるのね。

おそばをつまみに、ビールを飲みながら
ジャズを聴く。
これもいいですね。
和尚さんから瑞鳳茶をいただいたの?
はい、健康で長生きしてください。(*^-^*)
あこ
2016/05/11 22:44
只今〜〜帰りました。
レジェンド10周年前夜祭楽しかったです!
明日は、オペラシティで、結成10周年
コンサート楽しみです。
今夜は4人・明日は6人のおばあさんで
行って来ます。
愛の心、真に真に有り難うございました。
ハッピー
2016/05/11 22:47

ゆのさん

こんばんは。
ロリンズおばさんとはジャズ友なんですよ。此方
のお蕎麦屋さんはちょっと変わった雰囲気があり
まして、壁には音符♪の絵が飾られスピーカーが
6個もあるんです。傘立てがキーボードの形なん
ですよ。お洒落なお蕎麦屋って感じなんですぅ。
伊豆高原の干物屋さんの干物類は格別ですよ。
「金目鯛のひもの、煮付け」は特に美味しいです
よ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/12 18:18

ベティーちゃん

こんばんは。
別荘で女子会なんて優雅ですよね。私ですか?毎
日ではないのですが、ロリンズおばさんの再会と
菜菜ちゃんたちの女子会が偶然重なっただけです。
今回の女子会はパスしました。
いま、ベティーちゃんのお返事を書きながら、目
の前のスピーカーから流れてくるコルトレーンの
バラードを聴いていますぅ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/12 19:26

はるるさん

こんばんは。
馬鹿馬鹿しい記事を楽しんで戴き嬉しいです。個
性豊かな仲間たちですが明るいところがいいです
ね。和尚さんからのお茶は特別な人だけに呉れる
ようです。毎日飲んで命が無くなる迄長生きしま
すぅ(笑。。。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/12 19:36

のろばあさん

こんばんは。
いつもつまらない記事をお読み戴き嬉しいです。
やっぱりジャズ友たちとお喋りは共通の話題なので
楽しいですよ。リフレッシュします。和尚さんから
のお茶を毎日飲んでいますが、体が燃えるような
気迫にあふれ、もしかして秘薬?かなぁ〜(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/12 19:52
お友達の繋がりが素敵ですね。
ぶりめいらさんのお人柄です。
お蕎麦屋さんにジャズ、江戸っ子で粋なマスターなんでしょうね。ソニー・ロリンズのテナー・サックスの演奏しびれます。ラジオで久しぶりに聞きました。しっとりとしていいですね。
みなみ
2016/05/12 22:41

ルーシーママさん

こんにちは。
はい!みどりの日(4日)に草むしり奉仕をしま
した。ハリキリ過ぎて腰が重いです。

和尚さんから頂いた秘茶
を毎日飲んでいます、長生きするよう期待してま
す(笑)。

ジャズお蕎麦屋さんはちょっと変わった雰囲気の
お店なんですよ。壁に音符♪の絵が飾って、傘立
てがキーボードみたいなものを置いていました。
でも、お蕎麦は格別に美味しいですよ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/13 11:44

ジュンさん

こんにちは。
ロリンズおばさんとは仕事仲間でもありました。
時々ライブや飲み会などで遊んでいました。
いつも声をかけるのはロリンズおばさんでしたね。
いまもですぅ。

お蕎麦屋さんのお店は壁に音符♪の絵が飾られて、
ちょっと変わった雰囲気のお店なんですよ。
傘立てがキーボードみたいなものを置いていました。
都内にも何軒かありますよ!

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/05/13 11:56

カメさん

こんにちは。
お蕎麦屋さんは壁に音符♪の絵が飾られてちょっと
変わった雰囲気のお店なんですよ。傘立てがキー
ボードみたいなものを置いていました。店長がジャ
ズ仲間です。

和尚さんから頂いたお茶を毎日飲んでいますが、
体が燃えるような感じがするんです。秘薬かな?
燃えながら長生きすれのでしょうか(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/13 12:06

にゃーちゃん

こんにちは。
草むしり奉仕はみどりの日(4日)に終わりま
した。ハリキリ過ぎて腰が重いですぅ(笑)。

魚屋3人姉妹は綺麗ですよぉぉ〜我が田舎町では
他には見当たらないですぅ。
和尚さんから頂いたお茶は毎日飲んでいますよ!
長生きに期待してます。

あのオジジさんにも飲ませて上げたいですね〜
古利根川の散歩道のお花たちが茎を長くして待って
いますねぇぇ(寂)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/13 12:25
こんにちは。
ロリンズおばさんも、美しい若いお仲間に
会って嬉しそう!
きっと若くなりますよ〜
和尚さんから戴いた「瑞鳳茶」とても効き目が
ありそうですね、あやかりたいで〜す。
鹿の子
2016/05/13 17:43
『毎日飲むと死ぬまで長生きする』お茶!!
クスッ!
いつかどこかで使わせていただきます。

『毎日聴くと死ぬまでスィングできる』ジャズ、
いつも紹介していただいて、
感謝、感謝です。
ひらひらと
2016/05/13 19:37

せんこさん

こんばんは。
別荘で女子会なんて優雅ですよね。お蕎麦屋さんで
ジャズデートはいいでしょう。ロリンズおばさんが
来たときだけですが(笑)。
草むしり奉仕で痛めた腰がやっと治りました。和尚
さんから頂いたお茶の効果が現れたのかなぁ〜長生
きしそうです(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/05/15 20:51

やっとさん

こんばんは。
お蕎麦とジャズのコラボっていいですよ!粋かど
うか、わかりませんがお洒落ですよね。大昔から
お蕎麦屋さんに通う人は粋な人と云われたのです
か〜そうなんですか。。。
草むしり奉仕の反省会はお隣のオババさんに頼ま
れて初めて参加したのですよ!ホントは菜菜ちゃ
んたちの女子会の方が良かったのですぅ(笑)。

和尚さんから頂いたお茶を毎日飲んで長生きする
事を期待しています。

いつもコメントと大きなお力を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/15 21:09

あこさん

こんばんは。
別荘で女子会なんて優雅ですよね。いゃ〜たまたま
伊豆高原の干物屋さんと懇意にしてました。

お蕎麦屋さんでジャズを聴きながらランチはロリ
ンズおばさんが来たときだけですよ!

和尚さんから頂いたお茶を毎日飲んで末長く生きて
ゆきます(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/15 21:20

ハッピーさん

こんばんは。
わざわざお越し戴きご挨拶をありがとうござい
ました。
レジェンドさん10周年おめでとうございます。
此れからの御発展をお祈りいたします。


ぷりめいら
2016/05/15 21:26

みなみさん

こんばんは。
お褒めいただき恐縮します。人柄なんてお恥ずか
しいです。
お蕎麦屋さんの店長は蝦夷っ子(北海道)です。
イケメンですよ!

みなみさんサックスの巨匠ロリンズのファンなん
ですか〜ステキですね!

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/05/15 21:39

鹿の子さん

こんにちは。
ロリンズおばさんが八五朗君と夢中で会話してま
した。いゃ〜わたしと同じ歳と思えない程お若い
ですね。

和尚さんから頂いたお茶を毎日飲んでいますが、
体が燃えるような感じですね。やっぱり秘茶で
すよ!鹿の子さん少しあげますか?飲むと若返る
かも知れませんね(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/16 15:25

ひらひらとさん

こんにちは。
どうぞお使いください。

ジャズに興味をお持のお友達がたくさん出来てと
ても嬉しいです。

アルバムをご紹介する難しさはありますが、本格的
な物の中にも、時々ポピュラー的(定番)なものも
取り入れていかないと・・と思っています。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/16 15:53
お久しぶりです。
やはりジャズは良いですね〜
デナーダ
2016/05/18 12:02

デナーダさん

こんにちは。
お久しぶりです、お元気そうで何よりですね。
タイトル曲をお聴き戴き嬉しいです。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/05/18 15:58
ロリンズおばさんにお蕎麦屋さんの店長さんと、ジャズ仲間が多いのですね。
いつも楽しく拝見させて頂いています!
くー
2016/05/19 20:30

くーさん

こんばんは。
ロリンズおばさんは時々来ますので、必ずジャズ
仲間のお蕎麦屋さんでお食事するのですよ!

馬鹿馬鹿しい記事をご覧いただき嬉しいです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/19 21:10
ご無沙汰してました。
干物屋さんも、秘茶「瑞鳳茶」も気になりました。
お茶好きなんで、長生き茶ってのが魅惑のワードに感じました…でも、「死ぬまで長生き」って
そりゃそうですね。笑っちゃいました♪
emi
2016/05/21 01:24

emiさん

こんにちは。
干物は時々伊豆高原の干物屋さんから取り寄せて
います。高島屋にもありますよ!
和尚さんから頂いた秘茶を毎日飲んでいます。
長生きしそうです(笑)。

馬鹿馬鹿しい記事を楽しまれ嬉しいです。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/05/22 16:59
♪恋に恋して Gと若い仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる