Gと若い仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪Bluebird

<<   作成日時 : 2016/05/23 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 51

画像


一昨日の夜、でぶちゃんから電話がかかって来た。
「明日、小田原ショッピングモールのユニクロへ連れてって〜」との電話であった。わた
しも暫く行っていないので買い物デートをしました。10時頃駅で待ち合わせ、東海道線
の電車に乗って一路「鴨の宮駅」(カモノミヤ)へ。でぶちゃんは嬉しさいっぱいで頗る機嫌
が良かった(不機嫌になると手がつけられないのだ(笑))。

鴨の宮駅からタクシーに乗り10分位で小田原ショッピングモールへ着き、ユニクロへ。
店内に入り商品を見ていたら可愛い女店員さんがカゴを持ってきた。カゴを持たされると
何故か買ってしまうのだ(笑)。わたしは縞シマのシャツ3枚とパンツ2枚を買いました。
でぶちゃんは何を買ったのかわからないが、大きな袋を嬉しそうに抱えていた。

近所のお店を覗いた後、鴨の宮駅へ。東海道線の電車に乗った。小田原駅で大勢の乗客が
下車、車内はガラ空きになりホッとした気分で乗っていた。隣に座っているでぶちゃんは、
軽いイビキを掻きながらグッスリと寝ていた。幸せそう(笑)。

しばらくすると近くに座っていた家族連れの子供達が騒ぎ始めた。いつまでたっても騒ぎ
が収まらず、傍にいた若いママさん達もお喋りに夢中で子供達に注意をしないのだ(怒)。
わたしが親なら周りの人達に迷惑をかけぬよう「注意!」していただろう。



〜〜〜☆☆〜〜〜☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆〜〜〜



◇デトロイト時代の盟友ケニー・バレルを迎え、若き日にセッションを重ねた
クラブ「ブルーバード」の思いを込めた偉作。


◆『ビヨンド・ザ・ブルーバード』/トミー・フラナガン・トリオ feat ケニ
ー・バレル


フラナガンは1930年デトロイトに生まれた。ハイスクール時代からピアノを学
び、その時のクラス・メートにローランド・ハナがいたことはあまり知られて
いない。ハナはひたすらクラシックを学び、フラナガンは飛び抜けた才能を開
花させていたようで、始めからジャズ・ピアノにのめり込んでいたという。ま
た、このエピソードからもジャズ・ピアノに名を残す両者の偉大なるジャズメ
ンの音楽性の違いを物語っている。

当時のデトロイトは優秀なジャズメンを多数輩出しており、豪華さを他に例を
見ないほど充実した世界を生育していた。
そのジャズメンは、ドナルド・バード(tp)、ローランド・ハナ(p)、ペッ
パー・アダムス(bs)、ケニー・バレル(g)、ポール・チェンバース(b)
、ケニー・クラーク(ds)、ミルト・ジャクソン(vib)、ジョーンズ・ブラ
ザーズ(サド、ハンク、エルビン)、etc・・。

1956年にニューヨークへ進出以降の輝ける経歴と歴史に残る偉作には、必ずフ
ラナガンの名が刻まれている。彼の有名な作品「オーバーシーズ」(1957年)
、ソニー・ロリンズとの名演作品「サキソフォン・コロッサス」(1956年)が
ある。
本作は1990年オランダでレコーディングされた。長年の盟友である名手ケニー
・バレルとの再会となった本作の意味は大きい。タイトル曲の《Bleubird》
(ブルーバード)はデトロイト時代にあったジャズクラブの名前である。二人
の若き日の思い出と明日への情熱を収めた作品だ。


#収録曲 全10曲

1.ブルーバード Bluebird
2.イエスタデイズ
3.50ー21
4.ブルース・イン・マイ・ハート
5.バルバドス
6.ビヨンド・ザ・ブルーバード
7.ナシメント
8.ザ・コン・マン
9.サムシング・ボロウド
10.ブルーバード・アフターダーク


〔パーソネル〕

トミー・フラナガン(p)
ケニー・バレル(g)
ジョージ・ムラーツ(b)
ルイス・ナッシュ(ds)

1990.4/収録


【YouTube】

《ビヨンド・ザ・ブルーバード》(富士通コンコード・ジャズ・フェスティバ
ル公演)、《Bluebird》,《ブルース・イン・マイ・ハート》、《ナシメント
》、《50-21》のアクセス・リンクはコメント欄をご覧ください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時

【YouTube】

《ビヨンド・ザ・ブルーバード》 Beyond the Bluebird
https://goo.gl/aMISPK
(富士通コンコード・ジャズ・フェスティバル公演/トミー・フラナガン・トリオ)

《ブルーバード》 Bluebird
https://goo.gl/IQXGR9

《ブルース・イン・マイ・ハート》 Blues in My Heart
https://goo.gl/2c0b7v

《ナシメント》 Nascimento
https://goo.gl/GJnl9m

《50-21》
https://goo.gl/iuVhOf

ぷりめいら
2016/05/23 08:13
小田原のユニクロにショッピングにお付合い
されたのですね。
きっとぷりめいらさんが、優しいのでお誘い
を受けるのでしょうね。
札幌もようやく暖かくなったと思ったら、暑
いくらいです。
ルイ
2016/05/23 09:15
おっはようございま〜す🎶
爽やか&楽しい朝を、ありがとうございます❣(笑)
私も昨日は、王子と新宿でデート……いえ、昨日のは「ランデブー」でございました♡(#^.^#)
姫様もご一緒です🎶
デート費用がかさむので、近頃はユニクロでも買い物が出来ないですぅ……
デブちゃん殿は、いびきを聞かせるほど、ぷりめいらさんに安心感をお持ちなのですね〜、いいなぁ〜♡(笑)
私の長女は、通学電車で騒いでいるお子さんに出会うと、ピシッと注意しているそうで……結構、素直に言うことを聞くらしいです。

とぱーず
2016/05/23 09:50
こんにちは
優しい、ぷりっめいらさん頼りにされて忙しいですね。ぷりめいらさんの、傍だと買い物も終わったことだしデブちゃんも安心して子供がふざけて騒々しいのに、気持ちよさそうに夢みてるんでしょうね。若いおかさんは子供の躾けできないですね。私わユニクロ徒歩で行ける所にあるんですよ。たまに散歩がてらにウロウロしてます。
てるてるぼうず
2016/05/23 11:28
こんにちは。

お友達、ご機嫌さんでよかったですね〜。
楽しい買い物ができましたね〜。
いつも皆さんに頼りにされて、素晴らしいですね〜。
お人柄に皆さん集まってこられるんでしょうね。
トトパパ
2016/05/23 11:44
こんにちは。
買物デート、ご苦労様でした。デブちゃんのご機嫌が良かったのが何よりかと思います。近頃は子供の躾けの出来ない若いお母さんが多い様ですね、恐らくそのお母さんも更にそのお母さんから躾けられてこなかったと思います。団塊の世代が子供を甘やかしたのが原因なんでしょうね。
毎日日曜人
2016/05/23 13:58
こんにちは(*^o^*)
行きたかったユニクロで思いっきりお買い物できたら 女子は大満足ですよ〜(o^∀^o)
ぷりめいらさんが一緒だから なお安心で帰りはグッスリ眠れたのでしょう(^_^)v
ぷりめいらさんもお買い物できて良かったですね(≧∇≦)
騒がしい親子は…いますね(-"-;)
私もそんな場合に腹が立っても親子に注意できない人間でして…なかなか言うの難しいし勇気いりますよね。
にゃーちゃん
2016/05/23 15:01
女性はお買い物すると幸せなんですよねぇ。。
若いお母さん達。。自分のおしゃべりに夢中になりすぎると・・どうも他は何も見えなくなる様です。。きっと気付いてないのです。。
ballomam
2016/05/23 15:04
ユニクロまでお買い物
遠くて大変でしたが
いっぱいお買い物出来て
ルンルン((´I `*))♪
嬉しいですね
親が注意しないのは
本当に情けなく思います
注意したら逆切れされたそうです
ジュン
2016/05/23 17:24

こんばんは♪
ユニクロで買い物デートでしたか。
デブちゃんもタップリ買って大満足で
グーグー眠って幸せでしょうね。
ユニクロの服は汚しても気に
ならないのが良いですね。

騒ぐ子供に注意しない親がいますね。
喧しくて頭が痛くなる。
その親も確り礼儀を躾られなかったのかしら。
ベティーちゃん
2016/05/23 17:33
只今!
朝から出かけて先程帰りました。
遅くなったごめんなさい・・・

デブちゃんは幸せな方ですね。
私も思います、
レジェンドの歌=たった一人でよい・・・
そういう方が居たらな〜〜

誕生日のプレゼントは何を上げたのでしたか?
ハッピー
2016/05/23 18:50
お友達とお買いもの、カゴがあると誰も買ってしまいます。心理なのでしょう。いねむりをして満足だったのでしょうね。ぷりめいらさんは優しいですね。だから皆さんから好かれるのだと思います。
はるる
2016/05/23 19:13
こんばんは。
私達は年寄りですからユニクロには滅多に行きませんが郊外型のお店が数カ所あるので次男は時々買っています。お値段の割には品物はしっかりとしていますよね。
長男家族も帰省すると出かけて居ます♪
乗り物の中での子供たちが騒いでいるとやはり保護者が注意すべきですね。体調が悪い方とか乗られているかもしれないですからね。反対に男女を問わず大人の傍若無人な大声でのおしゃべりも困りものです。やはりお互いが気持ちよく過ごせるように最低のマナーだけは心がけたいです。
のろばあさん
2016/05/23 20:50
こんばんは!
小田原のユニクロまでお友達と買い物デートでしたか。優しいぷりめいらさん頼りにされていますね。
ユニクロは近くにありますが、私は滅多に行きませんが、娘や息子たちは時々行っているようです。
電車の中で騒ぐ子供たち、親がしっかり注意しないといけません。最低のマナーだけは守るようにして欲しいですね。
eko
2016/05/23 21:39
おはようございます。
>不機嫌になると手がつけられないのだ
まあそれは大変ですね、どんな風になるのかな、ぷりめいらさんの事だから上手く対処されるのでしょうね。
電車や公共の場所はマナーを教えるチャンスなのにね、親がおしゃべりに夢中になるのも分からないでもないのですが‥車中でのおしゃべりも時として耳障りなんて事もあります、お互いに大人も気を付けなければですね。。。

きょんたん
2016/05/24 05:53
おデブちゃんは電車で居眠りですか。
ショッピングで満足感が睡魔をさそったのかな。
ぷりめいらさん・いつも優しい心をお持ちでナイス。
カメさん
2016/05/24 08:11
こんばんは。
ユニクロお買い物デイトですか〜。
何かと頼られますね! お優しいこと!
ママさん!子供から目を離さないで==!
と、私も言いたい1!
ロシアンブルー
2016/05/24 22:22

ルイさん

こんにちは。
はい!ユニクロへ久しぶりにでぶちゃんと行って
きました。いっぱい買い物しました。
北海道の気温はどうなっているのでしょうかね。
真夏と同じですね。驚いていますよ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/25 16:28

とぱーずさん

こんにちは。
エッ!姫様と同伴でボクちゃんとランデブーなん
ですか〜いいですね。楽しかったでしょうね^^

でぶちゃんはいろんなものをいっぱい買い物して
満足してました。電車ではグウグウと満足感で
居眠りしてましたね。

お姉ちゃまは勇気があって頼もしいですねっ!
素晴らしいお子さんを持って奥様はお幸せですよ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/25 16:41

てるてるぼうずさん

こんにちは。
いゃ〜わたしもユニクロへ行くのは久しぶりなん
ですよ。でぶちゃんはいっぱい買い物して大満足
してました。安心感もあってグッスリと寝ていま
いたぁ〜。

今の若いおかあさんは子供を甘やかしていますね。
しっかりして欲しいですね。
てるてるぼうずさんの散歩道にユニクロがあるの
ですか。楽しいですね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/25 16:55

トトパパさん

こんばんは。
でぶちゃんは上機嫌でした。いろいろなものを
いっぱい買い物して満足顔でした。帰りはグウ
グウと寝ていました。

人柄なんてお恥ずかしいです。わたしの方が
頼りにしていますよ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/25 17:05
おでぶちゃん、お買い物でうれしさと安心で居眠り、頼りきっている証拠ですね。
笑顔が想像できます。
ユニクロは錦織選手とジョコビッツのスポンサーなので二人の対戦の時はユニクロのゴロが目立ちましたね。
みなみ
2016/05/25 21:39

毎日日曜人さん

こんばんは。
いゃ〜久しぶりに電車に乗ると疲れますね。バッ
チリ買い物しました。でぶちゃんは大満足でした。

仰る通りですね。今の若いおかあさんは子供を甘
やかしていますね。困ったもんですね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/25 23:10

にゃーちゃん

こんばんは。
でぶちゃんの満足顔を見て安心しました。買い物
が大好きって感じでした〜
子供の教育、躾を見直して欲しいと感じましたね。
腹立たしいです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/25 23:20

ballomamさん

こんばんは。
ん〜ん、そうなんですかぁ〜
仰る通りですね周りのことなど気にしていない
のですよ!普段から子供に甘いのでしょうね〜

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/25 23:27

ジュンさん

こんばんは。
ユニクロは郊外に多くありますね。我が街からは
鴨の宮が近いですね。
でぶちゃんはいっぱい買い物して大満足でした。

仰る通りですね。
注意しましたら逆ギレされましたね〜^^

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/05/25 23:39
おはようございます。

でぶちゃんはお望みのものが買えたのでしょう。
嬉しくて安心して、寝込んでしまったようですね
ぷりめいらさんの優しいお人柄のお蔭ですよね。
でぶちゃんのお買いものの中に、フラ用の衣装は
なかったかな〜?
鹿の子
2016/05/26 09:03
小田原ショッピングモールのユニクロで買い物
でぶちゃんも楽しそう〜♪
帰りはゆっくり夢の中・・・(*^-^*)

電車の中、いますね。
こういう世の中、注意するのも勇気が・・
親同士もおしゃべりに夢中で子供を見てない。
昨日の電車の中、携帯で大声で話してる人に
注意した男性が、まったく無視され・・・
ちょっとこわい雰囲気に・・・
勇気をだして注意しても、あとがこわいことが
多すぎます。
あこ
2016/05/26 13:42

ベティーちゃん

こんにちは。
久しぶりにユニクロへ買い物に行って来ました。
でぶちゃんはいっぱい買って上機嫌でしたね。
帰りの電車では安心感を漂わせぐっすりと寝入
っていました。

ユニクロは商品は安価で着心地もよいですね。

いまの若いママは子供の教育が出来ていませ
んね。困ったモンです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/27 13:50

ハッピーさん

こんにちは。
でぶちゃんは一人では買い物ができずいつもわたしがお供なんですよ。

パパさんなお誕生日には何かプレゼントし
ましたか〜高級ワインかな?

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/27 14:02

はるるさん

こんにちは。
籠を持たされると買わないとダメって感じに
なって、つい買ってしまいますね〜不思議な
感覚にとらわれてしまいますね〜。

でぶちゃんは一人では買い物ができずいつも
わたしがお供なんですよ〜優しいだなんてお恥ずかしいです。フツーですよ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/27 14:14

のろばあさん

こんにちは。
ユニクロの商品は安価で着心地もよいですね。
ご年配のご夫婦の方も来店なさっていますよ!
息子さんたちとご一緒なさっては如何ですか〜
楽しいですよ!

いまの若いママたちはマナーが欠如してい
ますね。困ったモンです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/27 14:22
ユニクロ、たまに行きます。
いつも買うのは下着ばかり、
昔からへんにパンツにこっているのです。
(なんか似ていそう!?)

ケニ−バレル、いいですね。
私事ですがMidnight Blueには、
思い出がついてまわります。

ああ、そうそう。
先日は過分なコメントをいただき、
ほんとうにありがとうございました。

ひらひらと
2016/05/27 17:19

ekoさん

こんばんは。
久しぶりにでぶちゃんとユニクロへ買い物デート
しました。あんまり頼られると困っちゃう^^

ekoさんユニクロへ行ったことないのですか〜
年配の人達も来ていますよ!
注意すると逆ギレされることもありますね。マナー
の欠如ですよね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/27 21:08

きょんたんさん

こんばんは。
でぶちゃんはいっぱい買い物してご機嫌でした。
帰りは安心感もあってぐっすりと寝ていました。

優しいだなんてお恥ずかしいです。フツーですよ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/27 21:14

カメさん

こんばんは。
でぶちゃんはいっぱい買い物してご機嫌でした。
安心感もあって帰りは
ぐっすりと寝ていました。
優しいだなんてお恥ずかしいです。フツーですよ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/27 21:28

ロシアンブルーさん

こんばんは。
でぶちゃんとユニクロへ買い物デートしてきま
した。一人では買い物できないので、いつもお供しています。

優しいだなんて照れますよ!フツーですよ。

今の若いママはマナーに欠けていますよね。
困ったモンです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/27 21:35
一緒にたくさんお買い物ができて
安心して眠ってたのでしょうね
ユニクロの店員さんは皆テキパキしてて
気持ちが良いですね
私もつい買ってしまいます
電車内で騒ぐ子供は困りますね
注意しないお母さんも困りますね

ルーシーママ
2016/05/29 23:41

みなみさん

こんばんは。
ん〜ん、どうでしょうか〜あんまり頼りにされて
も困るんですけど。。。

色々なものをいっぱい買い込んでいました。安心
したのでしょうか我が街に着くまでぐっすりと寝
ていました。

今では世界のユニクロになりましたね。凄〜い。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/05/30 17:38

鹿の子さん

こんばんは。
でぶちゃんはいっぱい買い物してましたね。嬉し
いのと満足感を現してご機嫌でした。いゃ〜優し
い人柄なんてお恥ずかしいです。フツーですよ。

フラは昨年の春からスマートになるためにやって
いましたが、まだ下半身デブですね(笑)。

鹿の子さんより一回りは若いかなぁ〜。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/05/30 17:51

あこさん

こんばんは。
でぶちゃんは色々なものをいっぱい買い込んで
いました。嬉しさで上機嫌でホッとしました〜。

帰りの車内で我が街に着くまでぐっすりと寝込み
ドレスに埋まっている夢を見ていたようです(笑)。

注意して逆ギレされることもありますね!困った
モンですよね〜

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/30 18:13

ひらひらとさん

こんばんは。
ユニクロの商品は安価で着易くいいですね。

ケニー・バレルにハマって何枚かアルバムを
持っていますのでシリーズでご紹介しますね。
ジミー・スミスとのセッションが多いですね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/05/30 21:55

ルーシーママさん

こんばんは。
でぶちゃんはいっぱい買い物してましたね。嬉し
さを顔に現してご機嫌でした〜お陰で帰りは静かに居眠りをしていました。

今の若いおかあさんは子供の教育を簡単にする事
が原因と思われるますね。困ったモンですよ。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/05/30 22:05
こんにちは

お友達とご一緒に電車でお買い物ですか ユニクロでの買い物はしたことがありませんが気にはなっていまして一度は入ってみたいと思っています。

お友達は楽しくお買い物をなさってお疲れになったのでございましょうね 電車に揺られると気持ちよく寝れるのですよね(*^-^)ニコ
子供さんの騒がしさは気になる事がありますね お母さん方の気配りが欲しいですね。
暖かい大きな励みを頂きまして感謝感謝でございます 有難うございました。
やっと
2016/06/02 16:00

やっとさん

こんにちは。
ユニクロは若向きの商品と感じますが、私みたいな
年寄りでも結構着こなせるものがありますよ!
一度覗いてご覧なさい。お似合いのものがあります
よ!

でぶちゃんは色々なものをいっぱい買い物して
大満足でした。帰りの電車ではぐっすりと寝て
ました^^

注意すると逆ギレされることもありますね!
困ったモンですよね〜

此方こそいつもコメントと大きなお力を戴き
ありがとうございます。

ぷりめいら
2016/06/03 16:17
ぷりめいら様
こんにちは
ユニクロ、良い買い物をされましたか
あったか、クール、
機能性に優れた品物も多くて人気ですね

最低限のルール、マナーには気をつけててほしいですよね
ゆの
2016/06/04 15:47
こんにちは♪
お買い物、満足されたようで(^^ゝ
ぷりめいらさん頼りにされてますね(^^)v

自分の子供が注意されると、子がどんなに悪くても逆ギレする親っていますよね。どうなってるんだろ??
せんこ
2016/06/05 15:45

ゆのさん

こんばんは。
ユニクロの商品を気に入って時々買い物して
います。価格も手頃でたくさん買い過ぎますぅ^^

仰る通りですね。注意すると逆ギレされることも
ありますよ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/05 22:50

せんこさん

こんばんは。
いゃ〜あんまり頼られると困るのですよ!
でぶちゃんは何時になっても一人では買い物が
出来ないのですよ。

今の若いママさんは子供を甘やかし過ぎですね。
子供の躾って大切ですよね。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/06/05 23:02
でぶちゃんと楽しいお買い物デートですね。
お買い物したり飲んだり食べたり、素敵なお仲間ですね〜。
くー
2016/06/08 22:33

くーさん

こんばんは。
いゃ〜お褒め戴き恐縮します。でぶちゃんは
一人では買い物が出来ないのでいつもエスコート
しています。憎めない性格なんですよ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/09 18:21
♪Bluebird Gと若い仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる