Gと若い仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ナイト・トレイン

<<   作成日時 : 2016/06/14 06:57   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 57

画像


1週の水曜日(1日)の夜メール着信音が鳴った。
♪Only you〜cand make worde seem right〜♪ザ・プラターズのヒット曲なのだ(笑)。

開いて見ると東京本社のふくろうさんからだ。「懇意にしている新橋の小料理屋の新装披
露パーテーを、来週木曜日(9日)午後7時からしますが来ませんか、女将さんも会いた
いと言っています・・」との内容であった。

昨年11月にお邪魔したとき、“来年お店を改装したいわ〜”と話をしていたが 、改装し
たんだ〜良かったなぁ〜“是非お伺いします”と返信しました。翌日、八五郎君へ電話を
“来週の木曜日に東京へゆくけど予定はどうかな?”と尋ねて、ロリンズおばさんにも
お誘いの電話をしました。

早速、八五郎君からボクはOKなんですが,菜菜(GF)が行きたいと言うのですが
一緒でいいですか?。。菜菜ちゃんだけ連れて行くと後から他の美女たちから吊し上げられ
そうなので(笑)、美女たちにもお誘いのメールをしました。即メールが来た“東京!
行きま〜す、嬉しい〜”とルンルンな返事がきた。

当日は朝からどんよりした梅雨空で午後から雨降りであったが、午後2時駅に集合、若い仲
間たち(瑠瑠ちゃん、菜菜ちゃん、実実ちゃん、エリカちゃん、でぶちゃん、八五郎君)は
楽しさいっぱいでハシャイでいた。

隣駅始発の新幹線がホームへ入ってきた。ガラ空きの自由席車に乗り込み3人掛けの席で
ワイワイと騒ぎながら(周りに気配り)一路東京へ。“まもなく〜東京〜”車内アナウンス
が流れ、東京駅へ着いた。改札口から中央コンコースを通り1番線ホーム(中央線)へ。
電車を待っているとき、でぶちゃんがいないのに気がついた。周りを見てもいない??
隣のホーム(3・4番線)を見ると、“いたっ!”キョロキョロと私たちを探しているよ
うだ。瑠瑠ちゃんが叫んだが聞こえていないのだ。瑠瑠ちゃんは咄嗟にスマホを取出し、
でぶちゃんのケイタイへ電話を、やっとでぶちゃんはホームを間違えた事に気がつき1番線
ホームへやってきました。瑠瑠ちゃんの機転で私は胸を撫で下ろした。流石!

瑠瑠ちゃんは以前都内の大手商社に勤めていた、現在花嫁修業中なんです。

中央線快速電車に乗って四谷駅へ行く途中、お茶の水駅からオフイス・ガールと思われる
女性たちが乗ってきた。う〜ん可愛いなぁ〜と眺めていたら、隣に座っていた菜菜ちゃんが
「Gちゃん目をハートにして何を見ているの・・みっともないから辞めなさい・・」と
叱られた。だって〜都会の女性はハイセンスな服装とスタイルが抜群なんだモン、いい
なぁ〜ステキ!(笑)。

四谷駅へ着いて新宿通りにある東京本社へ、鴨社長、孔雀専務、ふくろうさん(営業部長)
と可愛い女性社員さんたちへご挨拶、鴨社長から“部屋を取ってあるよ!”(本社経営の
8階のホテル)と、云われ感謝!感謝!しました。夕方6時30分に集まって皆で新橋へ
行く事にした。それまで自由行動とし、私と八五郎君はホテルの向かいのジャズ・カフェ
“いーぐる”へ、瑠瑠ちゃんの案内で美女たちは後楽園へ遊びに行きました。

新橋のお店に着いたのは7時前であったが、店内はお祝いに訪れたお客さんでいっぱい、
女将さんは忙しく動き回っていた。お店も広くなったがお客さんも多くなったようだ。
私は女将さんにご挨拶してから“少しの間仲間たちとお手伝いしましょうか”と促したら
“お願いします”と言うので、板場に瑠瑠ちゃんと菜菜ちゃん、でぶちゃん、洗い場に私、
お運びさんに実美ちゃんとエリカちゃん、八五郎君を配置。女将さんは瑠瑠ちゃんと菜菜
ちゃんの包丁さばきに驚いていた。10時を過ぎた頃お客さんも少なくなり、改めて
私たちと東京本社の皆さん、ロリンズおばさんと新装オープンを祝いました。(オメデトウ)



〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜



◇ダイナミックなスウィング感が炸裂!ファンキー&ソウルフルなプレイで絶
大な人気を集めた二人による、理屈抜きに楽しめる作品。


◆『ダイナミック・デュオ』/ジミー・スミス&ウエス・モンゴメリー


両手両足を駆使して途方もないダイナミズムを生み出すジャズ・オルガンの巨
匠ジミー・スミス。シングル・トーンとコード、そしてオクターヴ奏法の三段
階プレイで聴き手を興奮の渦に引きずり込むジャズ・ギターの巨人ウエス・モ
ンゴメリー。ビッグ・バンド並に分厚い音を出す二人を共演させ、そこにビッ
グ・バンドをぶつけたらどうなるか。そんな壮大なプロジェクトの成果が本作
品だ。タイトルが示す通りダイナミックな共演が繰り広げられた。
全篇ブルース尽くしでバラエティに富んだ選曲で構成している。R&B系のブ
ルース・ナンバー《ナイト・トレイン》、ボサノヴァ調の《13》では、彼ら
の可憐な面をクローズ・アップ。サミー・デイヴイス・JRとカーメン・マク
レー、レイ・チャールス&ベテイ・カーターなど、多くのシンガーが取り上げ
たデュエットの定番《外は寒いよ》では、ジミーとウエスが歌うような掛け合
いを演じている。


#収録曲 全5曲

1.ダウン・バイ・ザ・リヴァ・サイド
2.ナイト・トレイン
3.ジエイムズ&ウエス
4.13
5.外は寒いよ


〔パーソネル〕

ジミー・スミス(org)
ウエス・モンゴメリー(g)
オリヴァー・ネルソン・オーケストラ

1966.9/収録

【YouTube】

《ナイト・トレイン》、《13》、《外は寒いよ》のアクセス・リンクはコメ
ント欄をご覧ください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(57件)

内 容 ニックネーム/日時


【YouTube】

《ナイト・トレイン》 Night Train
https://goo.gl/Sd0Rox

《外は寒いよ》 Baby it’s Cold Outside
https://goo.gl/34gDvH

《13》 Death March
https://goo.gl/H1TDzh


*スマホ、タブレットは視聴できません。
パソコンをご利用ください。
ぷりめいら
2016/06/14 07:32
おはようございます。
素敵な東京行きの様子が目に浮かぶような気がしました。いつもお出かけの時は楽しそうですね^^
東京駅はホームも沢山あって間違いやすいですよね、人もますます多くなるし、。
新装開店のお手伝いもナイス(^-^)
JK
2016/06/14 08:38
先月、久し振りに東京に出かけた折に新橋に
よってみました。
以前に仕事で新橋に通っていましたが、しっ
かりと面影が残っていました。
ルイ
2016/06/14 08:51
おはようございま〜す(^-^)/
朝イチのま「お知らせ玉」(笑)ありがとうございます❣
私は8日に東京駅におりました、お一人様で‼
ぷりめいらさんに声をかけると、モレなくお店を切り盛り出来る凄腕のお仲間が付いてくるのですね〜✨
女将さんも、予想以上の新装オープンに、さぞお喜びのことでしょう。
益々の御繁盛、お祈りいたします❣ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とぱーず
2016/06/14 09:31
ジミー・スミスって、いつ聞いても、手が4本、足が4本あるんじゃないかと思います。(^^ゞ
若い頃に、この二人のアルバムを聞いた時は、ヤッパスゴイ!と感じましたね。
ウエス・モンゴメリーを初めて聞いたのは、イージリスニング・ジャズのアルバムで、オクターブ奏法に驚き、酔いしれてました。(^^ゞ
yoppy702
2016/06/14 10:40
こんにちは。

いつも楽しいお仲間と色々行かれて楽しそうですね〜。
小料理屋の新装披露パーテーですか。
気の合う仲間と盛り上がったでしょうね。
トトパパ
2016/06/14 10:48
3日続の行事が無事終わりました。
遊び疲れました。
相変わらず、楽しいお仲間ですね。
これもリーダーのお力です!

ジャズファンの方も偶にはレジェンド
如何でしょうか?
なんて、図々しいわ。

http://www.opera-legend.com/
コンサート情報から
赤坂サントリーホール 9月5日

楽しいクラッシック・・・ですよ。
ハッピー
2016/06/14 11:00
仲間の皆さんと開店祝いのお手伝いですか。
女将さんも大助かりだったですね。
素晴らしい仲間達をお持ちで良いですね。
カメさん
2016/06/14 11:16
こんにちは。
素晴らしい仲間たちと新装開店の女将さんの店へ!、楽しい一時を過ごされたことと思います。ジャズでは何故かウエスのレコードだけ持っています、ロードソングとダウン・ヒア・オン・ザ・グラウンドなんですが、時々引っ張り出してきては楽しんでいます。
毎日日曜人
2016/06/14 13:20
こんにちは(*^o^*)
新装オープンのお祝いは みんなで東京旅行になりましたね(≧∇≦)
ホームを間違えてしまったり…といつも楽しさ?倍増で こちらも思わず笑ってしまいました。
お祝い だけじゃなく お店のお手伝いもできて 皆さんで行ったかいがありましたね♪
金沢は昨日梅雨入りしましたが 無理やり入れたのか…全然雨降ってないです〜
蒸し暑くジメジメは辛いですよぉぉ…と思われてなきゃ良いですね。
早くお元気に復活されて欲しいですよね。
にゃーちゃん
2016/06/14 15:45
お電話一本ですぐにお友達が集合なさって楽しいですね。でぶちゃんもお仲間にちゃんと入っておられて賑やかに新装オープンのお祝いができましたね。
こんなにも楽しいお仲間は珍しいのではないでしょうか。
みなみ
2016/06/14 17:09
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
すてきなお仲間で楽しそうですね。
お店の女将さんも、喜ばれたことでしょう。
オフィス・ガールのくだり、思わず笑ってしまいました。
夢子
2016/06/14 18:03
こんにちは!
メールの着信音が「オンリー・ユー」ですか。大好きな歌です。
結局、お仲間たち全員で東京へ行かれたのですね。
お店の新装オープンのお祝いだったのですね。ご盛況で何よりでした。
楽しいお仲間たちで良い時間を過ごされましたね。
eko
2016/06/14 18:33
新装開店パーティーで東京ですか。
お仲間たくさんご一緒に、それは道中も楽しかったことでしょう。
時間までの間の自由行動、ジャズ・カフェ、いいですね。
いいお仲間が集まるのはぷりめいらさんのお人柄と思われます。
はるる
2016/06/14 18:43
ハプニングもあったようですが
素敵な東京の時間でしたね。
新装開店猫の手も借りたい時の
有りがたい助っ人女将さんも
大助かりだったことでしょう。
お仲間さんの心の通いが伝わってきます。
ハートの目・・面白い((´∀`*)) アハハ。
ゆう
2016/06/15 10:36
こんにちは。
若い仲間に囲まれて東京へ、目の保養にもなったみたいですねやはり都会の女性は違うのですね。
女将さんが驚くほどの包丁さばきのお二人さん頼もしいですね。。。

きょんたん
2016/06/15 17:05
こんばんは。
気の合うお仲間達との東京行を興味津々で拝見しました。お店のお手伝いもされて喜ばれたのですね。新装のお祝いはそれが一番だったのではないでしょうか。お仲間の中でもそれぞれ行きたいところに分かれて楽しまれたなんて理想的ですね。
のろばあさん
2016/06/15 20:45

JKさん

こんにちは。
はい!今回の東京行きはふくろうさんのお誘いで
若い仲間たちと楽しんできました。

東京駅のホームはたくさんあって間違って、入っ
てきた電車に乗ってとんでもないところへ行った
事がありました。
大勢の人の波に呑まれるときもありますね。

女将さんのお店が広くなってお客さんで溢れ
テンテコマイしていましたので仲間たちとお手伝
いしましたぁ。女将さんは大喜びでした。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/16 16:30

ルイさん

こんにちは。
新橋でお仕事なさっていたのですか〜
新橋駅や周辺は以前とはあんまり変りませんね。
現在の新橋を何時までも残して欲しいですね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/16 16:38

とぱーずさん

こんばんは。
奥様のiPadの着信音はポクちゃんの曲なんですね!

エッ!8日に東京駅にいたのですか〜東京駅は
広いから私の周りにいてもキット判りませんよ〜^^

個性豊かな若い仲間たちは持っている技量を発揮
して女将さんをサポートしました。
女将さんは目を丸くして大喜びでしたね。
アリガトウゴザイマス!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/16 17:30

yoppy702さん

こんばんは。
ホント!ですね。同感です。
ジミー・スミスの迫力は凄いものを持っていま
すね!流石、巨匠ですよね。ウエス・モンゴメ
リーのオクターヴ(和音)奏法に魅了されますね。

今、ジミー・スミス・クァルテットの85年アトラ
ンタ・フリー・ジャズ・フェスティヴァルのライヴ
を聴いていますが、年齢を感じさせない迫力があり
ますよ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/16 17:48
気の合った仲間たちと出かけるのって、
いいですね。
話もはずむことでしょうね。

新橋はよく行きましたが、
ガ−ド下の映画館、ご存知でしょうか?
あれがなくなってから、
最近はちょっと疎遠になって、
飲むだけの場所になってしまいました。

ウェス・モンゴメリ−大好きです。
昔からの、
お気に入りのミュージシャンのひとりです。

ひらひらと
2016/06/16 19:56

トトパパさん

こんばんは。
若い仲間たちとあっちこっちへ行きますと若返り
楽しいですよ〜

新橋の女将さんのお店が広く改装されて、皆で
お祝いをしました。深夜まで盛り上がりフラフラ
になって帰ってきました^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/16 20:34

ハッピーさん

こんばんは。
お忙しく何よりですね〜
レジェンドさんを歓迎します。9月のコンサートを
赤坂のサントリーホールで行うのですか、この
ホールは超有名なミュージシャンが演奏会を催す
ところで、凄〜いですね。ご盛況をお祈りいた
します。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/16 20:47

カメさん

こんばんは。
新橋の女将さんのお店の新装パーテーに行ってきま
した。お店が広くなりお客さんが溢れていました
ので若い仲間たちとお手伝いをしました。
個性豊かな仲間たちですがいざと言うときには
技量を発揮しますので頼もしいです。女将さんに
喜ばれました〜

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/16 21:00

毎日日曜人さん

こんばんは。
新装の女将さんのお店が新装しましてお祝いに
行ってきました。
若い仲間たちと東京本社の皆さんと深夜まで
祝杯をあげました。

エッ!ウエス・モンゴメリーのレコードをお持ち
なんですか〜貴重ですね。大切になさってくだ
さい。
毎日聴いているなんて羨ましいです。
YouTubeにロード・ソングがありましたので聴いて
みました。いい感じですね!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/16 21:20
こんばんは。
いつもの愉快なメンバーさんと東京へ、新装披露パーティーですか〜楽しそうですね。
即、戦力になってしまうところが凄いですね。
硬い絆ですね。
ロシアンブルー
2016/06/16 23:14
賑やかに新装オープンの
お祝いが出来ましたね
お手伝いもなさる気心
爽やかに楽しく
拝読させていただきました♪
ジュン
2016/06/17 10:54
賑やかで楽しそうですね。(*^-^*)
でぶちゃん、ホームを間違えて大変!!
でも瑠璃ちゃんがスマホに電話・・
ナイスですね。(*^-^*)

パーティのお手伝いもナイスです。
皆さん、いろいろできてすばらしいですね。
あこ
2016/06/17 16:32

にゃーちゃん

こんばんは。
東京本社のふくろうさんから新橋の女将さんの
お店が新装オープン祝賀会のお誘いが来て、若い
仲間たちと行ってきました。
東京駅のホームがたくさんあるので人の渦に巻き
込まれてウッカリしてホームを間違えることって
ありますね。

女将さんのお店に行きましたらお客さんで溢れて
いたので仲間たちとお手伝いしました。

金沢は無理やり梅雨入りですか〜今年は雨が
少ない梅雨ですね。
オジジさんの復活を願っていますよぉぉ〜。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/17 18:07

みなみさん

こんばんは。
いゃ〜東京へ行くときだけ何故か全員集合なん
ですよ^^

個性豊かな仲間たちですが仲良く何時までも愉快に
続けて行きたいです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/17 18:15

夢子さん

こんばんは。
いらっしゃいませ〜
はい!個性豊かな仲間たちは明るく楽しいですよ。

都会へたま〜に行きますとやっぱり若い女性が目に
飛び込んできますね!これは自然現象なんですよ^^

仲間たちとお手伝いをして女将さんは大喜びでし
た〜

コメントと気持ち玉を戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/06/17 18:31

ekoさん

こんばんは。
ekoさんは何でもよく知っていますね。私と同年代
ですね^^
パット・ブーンの「砂に書いたラヴレター」や
ポール・アンカの「ダイアナ」も当時のヒット曲
でしたね。

東京行きは八五郎君と二人で行くハズだったのが、
何故か全員集合になってしまいました。

新橋の女将さんのお店の新装オープン祝賀会も
兼ねて、目的のジャズカフェ“いーぐる”へ行って
楽しかったですよ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/17 18:58
楽しい新装開店のお祝いだったことでしょう。
みなさんのチームワークが素晴らしいです。
良いお仲間に恵まれて幸せですね。
くー
2016/06/17 21:16

はるるさん

こんばんは。
東京本社のふくろうさんからお誘いで若い仲間たち
と新橋の女将さんのお店の新装オープンに行って
きました。ジャズカフェ“いーぐる”にも行って
リフレッシュしてきました。

私の人柄なんてお恥ずかしいです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/17 21:49

ゆうさん

こんばんは。
我が田舎町から都会へ行きますと人の多いのに驚き
ますね。人の渦に巻き込まれハプニングもあります

久しぶりの東京でしたが楽しかったです。

女将さんのお店が広くなりお客さんで溢れていま
して、仲間たちとお手伝いしました。女将さんは
大喜びでしたね。

たま〜に都会へ行くと若い女性が目に入るのですよ^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/17 22:03

きょんたんさん

こんばんは。
我が田舎町から都会へ行くと若い女性が目に飛び
込んできますね。目の保養は8月がよいかも^^

個性豊かな仲間たちですがいざというときに技量
を発揮してくれるので頼もしいです。
女将さんは大喜びでした。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/17 22:13

のろばあさん

こんばんは。
久しぶりに若い仲間たちと東京へ行ってきました。
今回はあまり時間がなかったので自由行動にしま
した。私と八五郎君はジャズカフェ“いーぐる”で
リフレッシュしてきました。

新橋の女将さんのお店が広くなりお客さんで溢れて
いましたので、お手伝いをしたのですよ。女将さん
に喜ばれました。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/17 22:25
こんにちは。
いつも気の合うお仲間たち、楽しそうですね。
お店のお手伝いもされて、それは喜ばれた事でしょう!
お料理上手な方がいると助かりますよね〜
鹿の子
2016/06/18 17:44

お早うございます♪
何時ものお仲間総勢でパーティーに
行かれたのですね。
美味しい料理とお酒とジャズに
そうそう美女に囲まれて、
賑やかで楽しい夜でしたね。(^^♪

ベティーちゃん
2016/06/20 07:13

ひらひらとさん

こんばんは。
若い仲間たちと新橋の女将さんのお店の披露パーテ
ーに行ってきました。

ガード下の映画館には何度か入ったことがあり
ました。

何でもご存知なんですね。流石です。

それからボランティア活動お疲れさまでした。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/20 17:02

ロシアンブルーさん

こんばんは。
はい!若い仲間たちと新橋の女将さんのお店の
新装披露パーテーへ行ってきました。

いざというときの仲間たちの結束力は頼もしい
です。親しい仲間で深夜まで祝杯をあげお祝い
しました。

ロシアンブルーさんお力を落とさず頑張って
くださいね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/20 17:35

ジュンさん

こんばんは。
いざというときの若い力には感動しました。頼も
しいですね。

いつも馬鹿馬鹿しい記事を楽しんで頂き嬉しい
です。此れからもよろしくお願いします。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/06/20 17:42

あこさん

こんばんは。
♪〜♪〜♪〜
コルトレーンのバラードを聴きながらお返事を
書いているのですよ。

東京駅のホームはたくさんあるので人の波に巻き
込まれてホームを間違えることってありますよね。
瑠瑠ちゃんの機転で
でぶちゃんが気がついて良かったです。

女将さんのお店が広くなって女将さんがテンテコ
マイしていましたので仲間たちとお手伝いをしま
した。仲間たちの力って凄〜いと感心しました。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/20 17:59

くーさん

こんばんは。
新橋の女将さんの新装披露パーテーへ仲間たちと
行ってきました。
お店が広くなって少しお手伝いをしてきました。
仲間たちの奮闘で女将さんは大喜びでした。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/20 22:58

鹿の子さん

こんばんは。
新橋の女将さんのお店が
広く改装され新装披露パーテーへ行ってきました。
お店はお客さんで溢れて少しだけ仲間たちとお手伝
いしてきました。女将さんは大喜びでした。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/20 23:11
新装開店の女将さんのお店のお手伝い
お疲れさまでした
パーティも楽しかったようで良かったです
皆さんとの楽しい思い出がまた増えましたね
お仲間との絆がまた深くなりましたね
ルーシーママ
2016/06/20 23:18

ベティーちゃん

こんばんは。
新橋の女将さんのお店の新装披露パーテーへ行って
きました。
美味しいお料理と美味しいお酒で酔いしれました〜

たま〜に都会へ行きますと若い女性に目を奪われ
ますぅ^^

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/06/20 23:22

ルーシーママさん

こんにちは。
お店が広くなって女将さんで溢れていましたので
仲間たちとお手伝いしました。

新装披露パーテーは親しい仲間が集まって賑やかに
お祝いをしました。

いゃ〜絆なんて・・・でもチームワークでしょ
うか。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/06/21 16:22
ご無沙汰してます。
楽しいお仲間さんがいっぱいですね。
女性、多し!
お食事も賑やかそう
鼻の下、伸びてますよ〜。
カトちゃんぺ、
してしまおうかな〜(笑)
とわ
2016/06/24 10:00
いつも楽しく拝見しています。
コメントを頂きましてありがとうございます。
またお邪魔します。
くー
2016/06/24 14:37
有り難うございました!
感謝感謝です。
今夜8時 BSジャパン徳光さん名曲にっぽん
に出演するそうですよ〜〜
ハッピー
2016/06/24 15:40

とわさん

こんにちは。
久しぶりに若い仲間たちと東京へ行ってきました。
都会へ行くと若い女性が目に飛び込んできました。
ハイセンスな服装とスタイルが抜群なんですよ^^
いいなぁ〜都会は。

新橋の女将さんのお店が新装オープンしまして
親しい人たちとお祝いをしました。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/06/24 16:29

くーさん

こんにちは。
いつも馬鹿馬鹿しい記事を楽しんで頂き光栄です。
此れからもよろしくお願いします。

くーさんのニャンコちゃんたちを見て癒されます。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/24 16:35

ハッピーさん

こんにちは。
昨夜テレビでレジェンドさん見ました。カッコ
いい〜ですね。歌声も若々しくいいですね。

いつもご挨拶を戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/06/25 11:10
おはようございます

東京へは暫く行っていませんねぇ〜(*^-^)ニコ 気の合ったお仲間さんと一緒に行かれたのですね 新幹線で東京へ着いた時には一寸としたことがあったようですが これも旅の思い出ですね。

新装披露パーティですとお祝いに駆けつけるお客さんたちが多くお手伝いさんが何人いても足りないくらいに店主は忙しいので ぷりめいらさんのお仲間さん達がお手伝いなさったので きっと大助かりで感謝されたことでしょうね。 

こうしてみますと ぷりめいらさんは地元だけでは無く旅先でも心の優しさが表れていますね 皆さんでいいお祝が出来ましたね。
やっと
2016/06/28 07:00

やっとさん

こんばんは。
久しぶりに東京へ若い仲間たちと行ってきました。
東京駅のホームでハプニングが起きました^^

新橋の女将さんのお店が新装オープンしまして
行きましたところ、お客さんで溢れていました
ので仲間たちとお手伝いしました。女将さんは
大喜びでしたねぇ。

いゃ〜お褒め頂き恐縮します。あたり前の事ですよぉ〜。

いつもコメントと大きなお力を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/06/28 17:05
♪ナイト・トレイン Gと若い仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる