Gと若い仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪セイ・イット

<<   作成日時 : 2016/07/04 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 60

画像

久しぶりに行子ママのお店(ジャズ喫茶店)へ行ってきました。
ママは頗るお元気な笑顔で迎えてくれました。相変わらずお若くお顔にシワひとつ無く
現役バリバリのママでした。若さの秘訣はお肉なのかなぁ〜焼肉がお好きなんですよ!
以前、お店の裏手にある焼肉店へご一緒した事がありました。ママの食欲旺盛には驚き
ました(笑)。

★今日のJazzアルバムはママお薦めの・・

「マクリーンズ・シーン」/ジャッキー・マクリーン

〔パーソネル〕ジャッキー・マクリーン(as)、ビル・ハートマン(tp)、マル・ウォル
ドロン(p)、ポール・チェンバース(b)、アート・テイラー(ds)

お薦めの曲は、映画「風と共に去りぬ」の主題歌です。YouTubeのリンクをコメント欄に
記載しました。よろしければお聴きください。


お店を後にして、いつものスーパーへ、2階にある“百均(キャンドゥ)”でカット氷
トレイを購入。
☆氷トレイにミネラルウオーターを注いで凍結して、アイスコーヒーに入れたり、フラッペ
(かき氷)にしています。ミネラルウオーターは若さのヒケツなんです(笑)。

店内をキョロキョロとうろついていたら、くたびれてしまいキャンドゥの真向いのベンチで
一休み。買ってきたペットボトルのミネラルウオーターを飲みながら、ふと!上(天井)を
見上げると、ぶら下がっていたテレビに映っていたのは宣伝用のアニメなのだ。

実は最近、深夜の時間帯(24:00〜25:00)に放映しているアニメにハマっているのですよ(笑)。
観ているとアニメの60%は主役が女の子なんですよ。アニメトークに出てくる
プログラ
マーも若い女の子なんです。目がキラキラと輝いた女の子、そんな若い子が作ったアニメは
楽しく面白いのですよぉ〜(笑)。先月まで毎週土曜日放送(BS11)のアニメ「ハイス
クールフリート」は“戦争アニメ”なんです。軍艦に乗っている乗組員は全員セーラー
服姿の可愛い女の子、艦長も副長も砲撃手なども。軍艦は、武蔵・神風・潮風など昔の
戦争映画とそっくりなんです。言葉使いもそのままで、22をふたじゅうふたと読んで
面白いです。観ているとハマってしまいました〜このアニメをでぶちゃんに話したら
「いゃあ〜セーラー服姿の女の子のアニメを観てるなんてGちゃん可愛いわ〜」ホント!(笑)。
皆さんはこの時間は、“ふとん丸やベッド船”に
乗って、ぐっすりと・・幸せの夢の中でしょうね〜(ムニャムニャ)。



〜〜〜☆☆〜〜〜☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆〜〜〜☆☆〜



◇ジャズ界のカリスマ・テナー奏者が情緒豊かなメロディを、シンプルに歌い
上げた超ロングセラー。冒頭の《セイ・イット》は生涯を代表する名演。


◆『バラード』/ジョン・コルトレーン

1963年1月にリリースした本作は、コルトレーンの激烈なプレイが賛否両論を
巻き起こしていた時期に発表された一種清涼剤である。優しくソフトに演奏し
たアメリカン・ポピュラー・ソングで構成したのだから識者の驚きには想像を
超えたのである。

冒頭に収められている《セイ・イット》をはじめ、すべてがコルトレーン・ク
ァルテットによって演奏される運命にあったかのように音が収まっている。
ソウルフルな高音プレイで迫るコルトレーン、幻想的な和音で伴奏を続ける
マッコイ・タイナー、黙々とした低音でリズムを引きしめるジミー・ギャリ
ソン、ブラシュを中心にマレットやスティックを用いて名人芸を発揮するエル
ヴィン・ジョーンズ。

《セイ・イット》、《ナンシー》、《オール・オァ・ナッシング・アッツ・オ
ール》、《イッツ・イージー・トゥ・リメンバー》などフランク・シナトラの
名唱で知られるナンバーだ。因みにマイルスもシナトラ・ファンでもあった。
コルトレーンはマイルス時代を思い出しながら本作の選曲にあたったのかも知
れない。


#収録曲

1.セイ・イット
2.オール・オァ・ナッシング・アッツ・オール
3.イッツ・イージー・トゥ・リメンバー
4.ナンシー
5.トゥ・ヤング・トゥ・ゴー・ステディ
6.ユー・ドント・ノゥ・ホワット・ラヴ・イズ
7.ホワッツ・ニュー
8.アイ・ウィッシュ・アイ・ニュー


〔パーソネル〕

ジョン・コルトレーン(ts)
マッコイ・タイナー(p)
ジミー・ギャリソン(b)
エルヴィン・ジョーンズ(ds)

1962.11/収録


【YouTube】

《セイ・イット》、《オール・オァ・ナッシング・アッツ・オール》、《イッ
ツ・イージー・トゥ・リメンバー》、《ナンシー》と《風と共に去りぬ》の
アクセス・リンクはコメント欄をご覧ください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時

【YouTube】

《セイ・イット》Say it
https://goo.gl/d69TN8

《オール・オァ・ナッシング・アッツ・オール》 All or nothineg at all
https://goo.gl/ke1b8N

《イッツ・イージー・トゥ・リメンバー》 It’s easy to remember
https://goo.gl/wX8l7k

《ナンシー》 Nanecy
https://goo.gl/ES20Dq

*4曲のみスマホとタブレットでは視聴できません。パソコンをご利用ください。

《風と共に去りぬ》 Gone with the wind
https://goo.gl/wWIqzM


ぷりめいら
2016/07/04 07:08
セイ・イットをYou tubeで聞いてみると、朝
からお酒を飲みたくなってしまいました。
友人がジャズのアドリブを弾きたいと、マン
ドリンを持ってレッスンに通っています。
ルイ
2016/07/04 09:14
おはようございま〜す✨(^-^)/
パソコンの無い私は……4曲聴けないのですねぇ……
今日はこれから、「受験生のはず」のグウタラ息子の為に、お部屋改造計画を始めます。
ゴミの山が一掃するように、5曲目を聴きながら片付けますね〜(笑)
深夜アニメは、我が家の長男長女の得意分野です。
近いうちに、「Gと更に若い仲間達」が出来そうですねぇ〜🎶
暑い毎日、お身体に気をつけてお楽しみ下さいませ❣
とぱーず
2016/07/04 10:20
こんにちは
風と共に去りぬ、あの映画また観たくなりました。
いやぁ〜昨日は暑かったです。高松も35,5度でした。外には出られません。エアコンきかして家で演歌聞きながら寝てしまいました。私はジャズ苦手なんですよ、風と共に去りぬは聞きますね。
てるてるぼうず
2016/07/04 10:55
こんにちは。

ママさん、焼肉で若さを保たれてるんですか。
私も肉が大好きなんで、保てますかね。
そういえば、肌が綺麗だと言われます。
これは肉のおかげなんでしょうか。

「風と共に去りぬ」また観たくなりました。
DVD持ってるので近々観ます〜。
トトパパ
2016/07/04 11:47
こんにちは。
今、You Tubeへ飛んでセイ・イットを聴きながらコメントしているところです。ここ数日は格別の暑さ、ジャズの響きが暑く気怠い気分を癒してくれそうです、残り全曲を聴いてみたいと思っているところです。
毎日日曜人
2016/07/04 13:43
こんにちは!
行子ママさんお元気で何よりです。いくつになっても肉がお好きな方はお元気のようですね。私も頑張って食べないと(笑)
「風と共に去りぬ」昔、見ました。印象に残っている映画の一つです。
「セイ・イット」聞きながらコメント書いています。これからネットサーフィンしてきます。
eko
2016/07/04 17:21
こんにちは。
>シワひとつなく現役バリバリ
やはり魚より肉なのかなぁ〜お年寄りでも元気な人は肉が好きと聞きますものね
お肉は結構腹持ち良いと思うのですが、私は毎日魚でも良い人なんですけれどもね
でもそれでは不公平なので夕飯には日替わりで魚と肉を食卓へです。。。

きょんたん
2016/07/04 17:30
行子ママぴちぴちしてお元気でお若いのですね。
お肉が好きな方は皆さんお元気です。
アニメにはまっていらっしゃるのですか。
こちらは寝るのも早ければ、起きるのも早いです。
何かに夢中になること楽しいですね。
いいことだと思います。
はるる
2016/07/04 20:00
こんばんは。
お肉は若さの秘訣ですか〜♪ そう言えば最近皺が目につくようになったのはお魚ばかり食べて居るせいでしょうか。 主人はお肉を好みますが・・・瀬戸内海育ちの私はどちらかといえばお魚が好きなんで食事を作る人の特権で・・・お魚メインの日が多いです^^。
深夜放送のアニメを楽しめるという事はお若い証拠です。アニメは宮崎駿監督の映画「千と千尋の神隠し」を観て以来観て居ません。気力が家出してしまいました。
のろばあさん
2016/07/04 21:07
こんばんは 
お肉は若さの秘訣なのですね
我が家は肉料理が多いのですが
最近はちょっと飽きてきました
歳のせいかなぁ。。。
イマドキのアニメの世界は別世界で
殆ど観たことありませんが面白そうですね
でも ついて行けないかも〜
ルーシーママ
2016/07/04 22:49
年とっても肉を食べる人は、
元気で肌艶が良いそうですね。
食欲旺盛なのがママさんの若さの秘訣なのかも。
カメさん
2016/07/05 13:54
こんにちは。
高齢の方の元気の秘訣は「肉」とよく聞きますが
やっぱりそのようですね。
あ・・・お肉沢山食べられない・・・
ミネラルウォーターならばマネできますね。
女の子のアニメでも どんなのでも 見ると意外と楽しいのわかりますよ〜
私にとってもアニメは癒しです。
にゃーちゃん
2016/07/05 16:50
こんにちは〜
いやぁ〜音楽って良いですねぇ
ぷりめいらさんがご紹介してくれる曲を流して
記事を読むと、気分が良いです
デナーダ
2016/07/05 17:46
エエッ、真夜中の浮気ですか!
いけませんね。デブちゃんに叱られる〜〜
ハッピー
2016/07/05 17:58
こんばんは♪
最近テレビでも見かけますが、元気の源はお肉と言われるお年寄りが多いですよね。
そういえば深夜にアニメやってますね。これはぷりめいらさんの元気の源のひとつかしら(^^ゝ
せんこ
2016/07/05 20:24
今晩は〜
私は12時に寝ることにしています。目がくっついてしまいます、時々パソコンにおでこが触って大変なことに。
先週、ジャズコンサートに行って来ました。歌手のクミコさんの歌も聞くことができ、一緒に写真を撮らせてもらいました。
ロシアンブルー
2016/07/05 23:46
月曜は33度、暑かった!!
火曜は26度、湿度は高かったけど
わりと過ごし易く、今日は29度。
また、暑いわ〜〜(*^-^*)
ぷりめいらさんは24時に起きてるの。
私は涼しい5時半ごろ起床のため、もう
寝てます。(*^-^*)
でも、アニメは面白そう。

風と共に去りぬはテレビで放送したものを
見ました。
とてもよかったです。
タラのテーマしかわかりませんが、
ビビアンリー、とてもきれいでした。
あこ
2016/07/06 11:44

ルイさん

こんにちは。
タイトル曲をお聴き戴き嬉しいです。この曲は
お酒を誘う曲なんですか〜いいですね^^

お友達がマンドリンでジャズのレッスンを、
アドリブは自分のフィーリングでいいと
思いますよ〜♪

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/07/06 16:12

とぱーずさん

こんにちは。
奥様、4曲は息子さんのパソコンを借りて聴いて
くださいね。

深夜のアニメを息子さんとお嬢さんが観ていま
したか〜やっぱり。大人が観ても面白いですよ。

お気遣いありがとうございます。奥様もムリせず
体調管理にお気をつけくださいね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/06 16:24

てるてるぼうずさん

こんにちは。
映画「風と共に去りぬ」をご存知でしたか〜
美しいビビアン・リーがステキですよね〜

7月に入ってから猛暑続きですね。我が静岡県
も、33度ですよぉ〜お隣の中国では大雨で
被害甚大だそうですよ。

ムリせず冷風の中で演歌を聴いてください。
畑の向日葵は大きくなりましたか?

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/06 16:39

トトパパさん

こんにちは。
行子ママはお肉料理が大好きなんですね。お魚
料理は苦手なんですって。
トトパパさんもお肉料理がお好きなのですか〜
お若いのは年齢ではなく肌艶がキメテなん
ですね〜^^

映画「風と共に去りぬ」のDVDをお持ち
ですか〜いいなぁ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/06 16:52

こんばんは♪
肉の好きな方はお元気な方が多いですね。
周りの元気印の方はそうですもの。
ミネラルウォーターが若さの秘密なんですね。
真似してみます〜
私は夜は弱くて深夜放送の時間は
“ふとん丸やベッド船”で夢の中で
見る事は出来ないです。
ぷりめいらさんは美女友も多いのに
夜も楽しまれるのですね。
お若いわけですね。〜♪


ベティーちゃん
2016/07/06 19:30
こんばんは〜
シワのない行子ママの笑顔の出迎え嬉しいですね。
元気印は絶えない笑顔でしょうかね〜
イータン
2016/07/06 19:47

毎日日曜人さん

こんばんは。
タイトル曲をお聴き戴き嬉しいです。ときには
バラード集も清涼剤になると思います。
是非他の曲もお聴きになって暑さをぶっ飛ばして
くださ〜い。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/06 21:00

ekoさん

こんばんは。
行子ママは今年で94歳になられたそうです。
いつもと変わらずお元気です。やっぱり
若さの秘訣お肉料理なんでしょうね〜
ekoさんもお肉料理がお好きなんですね。

映画「風と共に去りぬ」は心に残る映画
ですねぇ。昔はいい映画がたくさんあり
ましたね。「道」「第三の男」など、主題歌も
ヒットしましたね

サーフィンには眼鏡をお忘れなく^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/06 21:33

きょんたんさん

こんばんは。
欧米の人達を見ますと高齢な人も若いですよね。
お肉料理なんでしょうね

きょんたんさんの食生活は理想的でいいですね。
わたしは野菜7、魚2、肉1なので若さをミネラル
ウオーターに頼っていますぅ。長生きはムリ
かなぁ〜^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/06 21:51

はるるさん

こんばんは。
行子ママはお若く現役バリバリですね〜
やっぱり若さの秘訣はお肉料理なんでしょうね。

はるるさんは早寝早起きなんですね。健康的で
いいですねぇ。わたしは深夜2時頃就寝、朝8時
頃目覚めます、これでは長生きはムリかなぁ〜^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/06 22:02
私もママさんのように
お肉いっぱい食べて
元気に頑張りたいです
ジュン
2016/07/07 16:32

のろばあさん

こんばんは。
行子ママは魚料理が苦手なんですって。メイン
をお肉料理のようです。毎日(日曜日を除く)
お仕事をしているのでお若いのですよ!

日替わりでお肉料理を取り入れては如何ですか。
シワが少なくなると思いますよ^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/07 17:06

のろばあさん

〈追伸〉
たまたまアニメを観たら面白くなってハマって
しまいました。「千と千尋 ・・・」は観て
ないですぅ^^


ぷりめいら
2016/07/07 17:14

ルーシーママさん

こんばんは。
お肉料理がメインなんですね。シワひとつ無く
お若いのですね〜いいなぁ。時々お魚料理を
取り入れると健康的でよいと思いますね〜

イマドキのアニメは別世界なんですが、感覚を
変えないと観られませんよぉ〜^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/07 17:25

カメさん

こんばんは。
行子ママはホント!お肉料理がお好きなん
ですよ。逆に魚料理が苦手なんですって。
真夏でも食欲は落ちないと聞いていますぅ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/07 17:32


にゃーちゃん

こんばんは。
欧米の高齢の人達って肌艶もよく若いですよね。
やっぱり肉の力なんでしょうねぇ〜^^
わたしもお肉は少なめなんですぅ。同じですね。

ミネラルウオーターは毎日飲んでいます。10年
になります。水道水はお風呂とトイレ、洗濯、
食器洗いだけ使ってますぅ。
にゃーちゃんはアニメの世界人でしたねぇ〜^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/07 17:47

デナーダさん

こんにちは。
エッ!ジャズがお好きなんですね〜嬉しいです。
コルトレーンのバラードいいでしょう。

馬鹿馬鹿しい記事ですが此れからもよろしく。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/08 12:36

ハッピーさん

こんにちは。
深夜にセーラー服姿の女の子を観ていると
でぶちゃんに嫉妬されると困るなぁぁ〜
ホドホドにしますよぉぉ^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/08 12:43

せんこさん

こんにちは。
仰る通りですね。欧米の高齢の人達を見ると
肌艶がよく若いですよね。やっぱりお肉料理が
メインなんでしょうね〜

ハ〜イ元気のミ・ナ ・モ・トで〜す。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/08 12:52

ロシアンブルーさん

こんにちは。
24時に就寝なんですね。普通のジカンですよね。

エッ!ジャズ・コンサートへ行って来たのです
か〜いいなぁ♪
シンガーのクミコさんとお写真を撮ったなんて
アルバム(写真)に花を添えましたね。

クミコさんの「広い河の岸辺」はステキな曲
ですねぇ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/08 13:07
こんにちは。

行子ママさんがお元気なのはお肉なんですよね!
私も見習って…と思うのですが、お魚が多くなってます。
朝型なので、深夜のアニメはとてもとても、ムリで〜す。
鹿の子
2016/07/08 17:55
お肉、食べすぎかな・・・、
(煮豚がだいすき!作るのも、食べるのも)
といつも思っていましたが、
皆さんのコメントも合わせて読んだら、
ちょっと安心(笑)
それとペットボトルはいつも水。

ぷりめいらさんは、
そんなに遅くまで起きているのですか!!
びっくり。
わたしは睡眠障害があるので、
11時にはふとんにくる丸、
12時タイマ−終了のiPodできく丸。
そのあとは夢によう丸。

久しぶりに、
今夜はコルトレ−ンを聴いて、
船出してみます。
ひらひらと
2016/07/08 18:49

あこさん

こんばんは。
昨日は暑かったですね〜我が静岡県の川根本町
(静岡の隣町)が38度なんです。この異常気温
はいつまで続くのでしょうかねぇ。

あこさんは早寝早起きなんですね〜健康的で
いいですね〜わたしは深夜2時就寝、朝8時頃
目覚め10時頃起きるのですよ。不健康かなぁ^^

「風と共に去りぬ」のビビアン・リーは美しい
女優ですね。そうそうタラのテーマもありまし
たねぇ〜

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/08 20:36

ベティーちゃん

こんばんは。
お肉料理を好きな人達は体格がよく元気です
よね〜周りにもいるのですかぁ〜

ミネラルウオーターはいいですよ!毎日飲む
ともっとお元気になりますよぉ〜

深夜はふとん丸に乗って夢の中(綺麗なお花畑)
なんですね〜健康的でいいですね。

美女友とアニメの女の子たちは別ですよ^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/08 20:51

イータンさん

こんばんは。
行子ママは高齢とは思えなくお元気ですね〜
シワひとつ無くいい笑顔ですよ!
やっぱりお肉料理なんでしょうねぇ〜

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/08 21:00

ジュンさん

こんばんは。
救急車で病院へ行ったそうですね。
検査の結果、異常が無く良かったですね。
めまいは突然に起こりますからお気をつけ
ください。お大事に!

お肉をいっぱい食べてお元気になってくださいね。

いつもコメントを戴きありがとうございます。


ぷりめいら
2016/07/08 21:10
いつもありがとうございます。
ジロに温かな声援、感謝致します。
視力が回復するよう全力を尽くします。
くー
2016/07/10 17:59

くーさん

こんばんは。
ジロちゃん回復しますようにお祈り致します。
お大事に!

ご挨拶戴きありがとうございます。


ぷりめいら
2016/07/10 22:44
若さの秘訣はお肉ですか。
そういえばきんさん、ぎんさんが100歳を超えてもすき焼き大好きと言っていました。
24時25時は爆睡中です。
「風と共に去りぬ」の音楽、聴いていたらますます爆睡。いいですね。頭の中で流れています。
みなみ
2016/07/12 12:34

みなみさん

こんばんは。
きんさんとぎんさんもお肉料理が若さと長生き
の秘訣でしたか〜

2400〜2500は爆睡中ですか〜「風と共に去りぬ」
の曲を頭で聴くのもいいでしょう〜♪

いつもコメントを戴きありがとうございます。


ぷりめいら
2016/07/12 22:23
こんにちは

ジャズ喫茶店へ行かれて 行子ママさんが気持ちよくお迎えくださいますと嬉しいですね(*^-^)ニコ
幾つになっても健康でお顔にしわがないのは若々しくて素敵ですね。焼き肉がお好きですのね 矢張りお食事で美しくなれるのですねぇ〜。

最近はアニメが人気のようですねぇ 確かにアニメは現実のドラマと違って繊細なタッチで絵描かれて見入りますね はまっておられるのですね。 
ぷりめいらさんの若さはセーラー服姿の女の子のアニメからでしょうかねぇ〜素敵ですよ。
風と共に去りぬ 今は懐かしい響きでございますぅ〜(笑)
いつも有難うございます。
やっと
2016/07/13 12:18

鹿の子さん

こんにちは。
順番を間違えてしまいごめんなさい。お許しを!

行子ママはお肉料理がお好きなんです。逆に
お魚料理苦手のようです。
鹿の子さんはお肉料理のお陰でお若く美しい
女性なんですね〜ステキ!

早寝早起き型なんですね。健康的でいい
ですねぇ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/13 14:32

ひらひらとさん

こんにちは。
順番を間違えてしまいごめんなさい。お許しを!

欧米の高齢者を見るとメインがお肉料理の
ようで体格がよく若々しいですねぇ。
日替りでお肉料理を取り入れるのもよいと
思います。

わたしにとってはミネラルウオーターは命の
水なんですぅ(笑)
最近アニメに飽きてWOWOWの深夜映画を観て
います。

睡眠障害?なんですか〜ふとん丸に乗るとき、
「オン・ザ・ロック」をWで飲むと優しく
夢の中へ導いてくれますよぉ〜^^

コルトレーンのバラードもいいでしょう。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/13 14:55

やっとさん

こんばんは。
行子ママを見ますといつも若々しく羨ましい
と、思ってますね。お肉のお陰なんでしょうね。
逆にお魚は苦手のようです。
アニメは別世界の物語ですぅ。やっぱり若い
女の子を見ると若返りますよ〜(笑)

「風と共に去りぬ」は懐かしい映画ですねぇ。

いつもコメントと大きなお力を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/13 18:11
昨年は小樽、余市と日本海沿岸を廻って道南
に脚を伸ばして苫小牧経由で戻って来ました。
今年は苫小牧から襟裳岬経由で釧路、根室、
知床、網走、サロマ湖まで行こうと出掛けま
した。
ところが知床で電話が・・急用が出来て真っ
直ぐ走って帰りましたが、疲れがまだ取れま
せん。
秋口に続きを計画しています^^
ルイ
2016/07/15 15:32

ルイさん

こんばんは。
日高から襟裳岬、釧路、根室、知床半島などを
観てウトロから急用が出来て、真っ直ぐ帰って
きたのですね〜厳しい距離でしたね〜早く疲れ
が取れるといいですね。

秋に再度周遊なさるのですね〜その時はゆっ
くりと名所旧跡を観てきてください。

ご挨拶戴きありがとうございます。


ぷりめいら
2016/07/15 21:36
我が家のジロに温かなコメントをありがとうございました。
更なる回復を祈り、ジロと共に頑張ります。
くー
2016/07/15 23:36

くーさん

こんにちは。
ジロちゃん少し見えるようになって良かった
ですね〜お大事になさってくださいね。

ご挨拶戴きありがとうございました。


ぷりめいら
2016/07/16 16:47
ぷりめいら様
こんにちは
暑い日が続きますが
ジャズを聴きながら冷たい飲み物をいただいたら
リラックスタイム
暑さがひきそうな気がします〜
今はゴールデンより
夜中にたくさんのアニメをやっていますね
なかなか見る機会がないのですが
人気シリーズも多いみたいですね
ゆの
2016/07/18 11:43


ゆのさん

こんばんは。
暑いときは、熱い食べ物や飲み物を食すると
健康に良いといいますね。冷風の効いた部屋で
ホットジャズを聴くのもいいですよぉ〜^^

深夜のアニメは面白いですが、最近は飽きて
WOWOWの深夜映画を観ていますぅ。

ゆのさんは早寝早起きなんですねぇ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/18 18:47
こんばんは。
健康で若々しい方は「お肉が好き」って、よく耳にします。
行子ママさんもそのおひとりなんですね。ステキ
おっしゃっていたアニメ、面白そうですね。
気になっちゃってます♪
emi
2016/07/19 02:54

emiさん

おはようございます。
行子ママはお肉のお陰で何時までもお若く
お元気なんですよ〜羨ましいですぅ。

深夜のアニメは面白いですよぉ〜楽しいで〜す^^

いつもコメントを戴きありがとうございます。


ぷりめいら
2016/07/19 08:19
♪セイ・イット Gと若い仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる