Gと若い仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ジャスト・スクイーズ・ミー

<<   作成日時 : 2016/07/19 07:12   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 58

画像


先週の木曜日(14日)のことです。
うとうとしながら“川上さとみ・トリオ”のバラードを聴いていたとき、でぶちゃんから
電話がかかってきた。「今夜7時から暑気払いと打ち合せ会をするから来てネ!」との
電話である。エ〜今夜?、何かあるといつも当日に呼出しがあるのだ。文句を言うと
「しょうがないでしょう!みんな忙しいのだから・・」と言うのだ。わたしも忙しいのだ(笑)。


★川上さとみ・トリオ〔パーソネル:川上さとみ(p)、上村信(b)、原大力(ds)〕の
バラード《アイ・シュッド・ケア》、YouTubeのリンクをコメント欄へ記載しました。
彼女(下の写真)のピアノはいい雰囲気を持っています。よろしければお聴きください。


今夜はお隣のオババさんから「うなぎ屋」でお食事デートなのだ。先々週オババさんが
悪戯ニャンコを連れて我が家へ遊びに来たとき、ニャンコが和室の障子に穴をあけ、
ポロポロに破いてしまった。そんな訳でお詫びのシルシにと「うなぎ屋」へご招待された
のだ。久しく鰻を食べていないので楽しみにしていたのに。。。

でぶ家へ7時ちょっと前に着き居間に入ったら美女たちが浴衣姿なのだ。いゃ〜可愛い
なぁ〜浴衣を着ると普通の女の子も変身するのかぁ〜。今夜のでぶちゃん可愛いなぁ〜(笑)
八五郎君の甚平姿もいいなぁ〜そんなとき、瑠瑠ちゃんが“みんなでGちゃんの甚平”を
作ったのよ〜、着てみてぇ〜黒地のゼブラ風の甚平。着てみるとなかなかいい、しじら織
で涼しく、柄は縞々模様でシマウマもビックリするような奇抜な柄なのだ。そういえば、
クリーニング店の女将さんも似たような柄のワンピースを着ていたなぁ〜。もし、一緒に
歩くとペアルックに見られるかも〜(笑)。

今夜のメインは、海鮮パエリア(ムール貝、海老、帆立貝、烏賊など)なのだ。わたしは
初めて食べたので味が判らない?これならケチャップライスの方がいいなぁ〜(笑)。

ワイワイと食事とお喋りをしながら“来月海水浴へ行きたい”と菜菜ちゃんが言い出して
全員一致で昨年と同様「伊豆下田(爪木崎海岸)」へ行くことにしました。お盆前に2日
間の予定で。 食事会の後は近所のカラオケBOXへ、今夜も浴衣姿の素敵なエリカちゃん
とチークを踊り、みんなで夜が更けるまで大騒ぎしました。



〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜



◇ジョン・コルトレーンを擁する黄金のクインテットのプレステイッジ初収録
。荒削りながら、次代のジャズの創造意欲にあふれたサウンドを披露。


◆『ザ・ニュー・マイルス・デイヴィス’クインテット』

「ザ・ミユージングス・オブ・マイルス」は、ピアノにレッド・ガーランド、
ドラムスにフイリー・ジョー・ジョーンズを起用することにより、マイルスが
新しいクインテットを立ち上げる萠芽になったアルバムだった。ニュー・クイ
ンテットを結成するにあたって、マイルスはベースにポール・チェンバースを
選んだ。
チェンバースはニューヨークに出て来て以来たちまち頭角を現し、ピアニスト
のジョージ・ウォーリントンのグループに入ってカフェボヘミアンで演奏した
ときに、並みいるを熱狂させた。若きベーシストだった。5人目のメンバーは
イースト・コーストのミュージシャン・サークル以外には知られていない未完
のテナー・サックス奏者ジョン・コルトレーンだった。マイルスはコルトレー
ンを雇ったことについて様々な非難を浴びた。だが、間もなく人々はコルトレ
ーンの真価に気付き始めた。マイルスが正しかった事を証明されたのだ。
〈アイラー・ギドラー〉

1955年はマイルスにとって多くの点からにして多大な成功を収めた年だった。
彼のプレイは以前に比べて鋭さを増し、かってないほどリリカルで精綴を極め
たものとなった。

本作はスタンダードとオリジナルで構成されている。タイトル曲の《ジャスト
・スクイーズ・ミー》では、マイルスの繊細なムードを讃えたプレイが印象
深い。《ハウ・アム・アイ・トゥ・ノウ?》では、チェンバースとジョーンズ
が繰り出す堅固なビートをバックにマイルスが鮮やかに疾駆する。《スポージ
ン》でも、マイルスはミュートを付けて吹いている。やや押さえた調子ではあ
るが、ここでも彼のスウィング感は抜群だ。


# 収録曲

1.ジャスト・スクイーズ・ミー
2.ハウ・アム・アイ・トゥ・ノウ?
3.スポージン
4.ノー・グレイター・ラヴ
5.ザ・テーマ
6.ステイブル・メイツ


〔パーソネル〕

マイルス・デイヴィス(tp)
ジョン・コルトレーン(ts)
レッド・ガーランド(p)
ポール・チェンバース(b)
フイリー・ジョー・ジョーンズ(ds)

1955.11/収録

【YouTube】

《ジャスト・スクイーズ・ミー》、《ハウ・アム・アイ・トゥ・ノウ?》、
《スポージン》と《アイ・シュッド・ケア》のリンクはコメント欄をご覧
ください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時

【YouTube】

《ジャスト・スクイーズ・ミー》
Jast squeeze me
https://goo.gl/3rG8i8

《ハウ・アム・アイ・トゥ・ノゥ》
How am i to know
https://goo.gl/SH1yD3

《スポージン》
S゜Poshin
https://goo.gl/Gzsliw

★川上さとみ・トリオ
《アイ・シュッド・ケア》
I should care
https://goo.gl/2VZMq6


ぷりめいら
2016/07/19 07:42
こんにちは〜♪
あまりにも羨ましいことばかりです〜^^
鰻屋さんのお誘いとか、手作りの甚平さんとか、海鮮パエリアとか、爪木崎への海水浴とか・・・。
人生を美女たちと一緒に楽しんでますね〜(^^)
ぽぽ
2016/07/19 10:21
素敵なお誘いが一杯ですねぇ。。
暑さも吹っ飛びますねぇ。。
ballomam
2016/07/19 14:10
こんにちは。
浴衣姿の美女たちに囲まれ海水浴の打ち合わせとは、突然の呼び出しに応じた甲斐が有った様ですね。伊豆下田へ行かれるとの事、楽しい海水浴になりそうですね。
毎日日曜人
2016/07/19 14:43
こんにちは。

近畿は、まだ梅雨は明けないと言ってたのに、突然明けました。
いよいよ夏本番です。
セミがジャンジャン鳴いてますよ。
でも今週末、戻り梅雨があるかもっていってますがどうなんでしょうか。
突然のお誘い、ないよりあるほうがいいですよ。
暑気払い、楽しまれたでしょうか。
トトパパ
2016/07/19 15:32
鰻はちょっと残念でしたが
もっと素敵な事が待っていましたね
手作り甚平ステキ
着易くていいですね
ジュン
2016/07/19 15:51
こんにちは。
ニャンコのお詫びでしたら ウナギはまた別の日におねだりしてはいかがですか?
いよいよ夏本番ですね。
これからイベント満載で楽しい事がたくさんありますよ〜
海水浴に花火に バーベキューもいかがですか?
こちらはまだ梅雨明けせず ムシムシ状態です。
東武沿線は・・・間違いなく暑い地域ですよね。
バテずに 秋に元気に復活されないですかね。。。
ずっとずっと気になっております。。。
ご旅行 イベントでのハプニングを聞くの楽しみにしてま〜す!
にゃーちゃん
2016/07/19 16:34
こんにちは

楽しい予定が目白押しですね!
いいないいな♪♪
みんなで浴衣着てワイワイですか〜
そんな羨ましい状況、
今までに、ないでしゅよ〜(笑)
とわ
2016/07/19 16:49
やっぱり、デブちゃんとデイトでしたね!
ウナギのおばさんにはどう言い訳?
若い方がイイですものね。
それにしても、浴衣まで用意していただいて
なんと幸せな御男なのでしょう!
励ましの気持ち玉沢山有難うございました。

今日は整形の予約の日でした。
半年後に来なさい、老化現象だと・・・
道理でアニメーションのアイデア出て来ません
ハッピー
2016/07/19 18:09
こんにちは!
鰻は残念でしたが、浴衣美女に囲まれて楽しい時間が過ごせたようですね。
手作り甚平は着やすくて涼しげで素敵なプレゼントでしたね。
伊豆下田への海水浴も決まって楽しみが増えましたね。
eko
2016/07/19 18:27
お誘いの電話がありましたか。
皆さん浴衣姿だったのですね。
ちょっと雰囲気変わりますね。
甚平をいただいたのですか。
それは拝見したいです。
さぞお似合いだと思います。
旅の予定も決まって楽しみですね。
はるる
2016/07/19 18:52
こんばんは。
いつもの楽しいお仲間と予定がぎっしり詰まっているようですね。浴衣姿の女性を見ると同性から見ても可愛くちょっと艶っぽく見えます〜♪ パエリアは食べたことありますが・・・お洒落なんでしょうがどちらかというと私もケチャップ味の方が好きです^^。海水浴の予定・・・今から楽しみですね。
のろばあさん
2016/07/19 22:28
浴衣姿の美女さん達に囲まれてパエリアを食す
なんてステキな事でしょう
甚平もプレゼントされてチークも踊って
最高の夜でしたね いいなぁ 
鰻はまた次回のお楽しみ ですね

ルーシーママ
2016/07/19 23:40
おはようございます。
鰻が海鮮パエリアに‥ですか、ケチャップライスの方が良かった?せっかく海鮮が入って栄養満点なのに、やっぱり鰻には負けるのかな。
ぷりめいらさんの甚平まで用意してくれただなんて嬉しい心遣いですね。。。

きょんたん
2016/07/20 06:24
相変わらず楽しそうですね〜今度はなんと
海水浴ですか?^^
旅から戻って来て一週間になりますが、よ
うやく疲れが取れて来ました。
今回の反省を踏まえて、秋口にサロマ湖へ
の旅を計画したいと思います。
ルイ
2016/07/20 08:29
こんにちは〜♪
楽しく愉快なお仲間さんと夏の海水浴、今年も予定ができ
羨ましいですね。
私は夏の予定は一人旅をしようと思っていますが、友達が一緒に行きたいとの申し出、う〜んどうしようかな〜
いただき甚平、ゼブラ柄もいいですね!
ロシアンブルー
2016/07/20 11:04
いつも美女軍団にモテモテで羨ましい。
女性は浴衣を着るとがらりと雰囲気が変わり、
魅力的に変身しますね。
カメさん
2016/07/20 14:09
こんばんは

相変わらず心優しいお仲間さん達ですね 甚平を作ってくださったのですね 縞々のしじら織ですか 涼しくて鯔背な柄で良くお似合いになったことでしょうね。

浴衣姿の美人さん達と甚平を着たぷりめいらさん 日本の夏の装いで素敵な雰囲気でございますね。
海鮮パエリアはお口に馴染みませんでしたですか(*^-^)ニコ 私は大好物です(笑)

早いものですね もう海水浴の予定を組まれたのですね 楽しみでございますね。
お誘いを受けて楽しく過ごされましたねぇ〜。
この度は〆ていただきましてありがとうございました
やっと
2016/07/20 20:43

こんにちは♪
暑いですね〜
美味しい鰻にはご無沙汰していますが、
パエリアも良いですね〜
浴衣姿のお若い女友達、可愛いでしょうね。
涼しいゼブラ柄の甚平はお似合いでしょうね。
海水浴に着て行かれるのかしら?
海水浴なんてお若いですね。
私など砂浜のあの熱気は敬遠して久しいですよ。
この夏も大いに楽しまれるご様子。
あらためて、鰻も召し上がって暑い夏
お元気にお過ごしくださいね。

ベティーちゃん
2016/07/21 12:20
ウナギは残念でしたが、
美女の浴衣姿でのお迎えは華やかで楽しいそうな光景が浮かびました。
手作り甚平のプレゼントもぶりめいらさんの日頃の優しさの恩返しですね。
海水浴に是非甚平姿で。
みなみ
2016/07/21 12:40

ぽぽさん

こんばんは。
お隣のオババさんと“うなぎ屋”デートはダメに
なりましたが、今月末に「GG会&BB会花火観賞
の夕べ」にも誘われていますぅ。

個性豊かな若い仲間たちは美しい女の子5人とフツ
ーのオバさん1人、ジャズ友の八五郎君(菜菜ちゃ
んの彼氏)の7人と私とで月に1回食事付きで、
でぶ家や菜菜ちゃんのマンション、我が家などで
会合を開いています。サプライズはたま〜にあり
ますよぉ〜^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/21 17:47
こんにちは〜

でぶちゃんのお誘いを優先して良かったですね。
浴衣姿の美女たちに囲まれて、頂いた甚平姿で
嬉しそうなぷりめいらさん、とてもお似合いでしょうね!
鹿の子
2016/07/21 18:00

ballomamさん

こんばんは。
今日は涼しい日になりました〜気温が25度ですよ!
昨夜は久しぶりに雨が降って樹木は活き活きして
いますぅ^^

うなぎを食べたかったですよぉ〜惜しいことしま
した。若い仲間なちから甚平を貰いましたので、
まっ!いっかぁ〜と。。。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/21 18:05

毎日日曜人さん

こんばんは。
フツーの女の子が浴衣を着ると可愛くなりますね〜
不思議ですよね。

昨年の伊豆白浜の海水浴が楽しかったようで、
今年も計画を立てその打合せ会でした。白浜海岸
の隣の爪木海岸へ行とことにしました。
甚平はオマケなんですよ〜^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/21 20:34

トトパパさん

こんばんは。
大阪も梅雨明けしましたか〜セミが早い時期に
鳴くと猛暑(すでに)予告と言われますね。
今日の我が街は梅雨の戻りでしょうか?気温が
グッと下がり涼しい日でした。暫く続くそうです。

暑気払いを兼ねた打合せ会でした。今年も海水浴
へ行とことに決めました〜甚平はオマケなんです
よぉ〜^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/21 20:53

ジュンさん

こんばんは。
鰻を暫く食べていないので惜しいことしました。
街一番の老舗のうなぎ屋だったのですが。。。

呼び出しは、海水浴計画なんですよ〜今年も行く
ことに決めました。

パエリアなんて早く言うと五目ご飯ですよねぇ。
こういうの苦手なんですよ。ま、甚平は涼しい
のが良かったかな!

いつもコメントを戴きありがとうございます。


ぷりめいら
2016/07/21 21:07

にゃーちゃん

こんばんは。
エッ!うなぎのおねだりですか?実は今月末にも
お誘いがありまして「GG会&BB会花火観賞の
夕べ」なんですよぉ。^^

今日は涼しい日でした。気温が25度なんですよ。
今月末まで涼しいそうですぅ。
今年も海水浴へ行くことにしました。ハプニング
などを来月中に書きますね。

東武沿線は猛暑に見舞われお気の毒ですぅ。
オジジさん大丈夫かなぁ?秋にカムバックする
事を期待しましょうねぇ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/21 21:28
お知らせが当日にくるのは。ちょっと
きついですね。
ぷりめいらさんも、自分の用事があると
思いますが・・・(*^-^*)
優しいので結局、でぶちゃんのお誘いに
行くんですね。(*^-^*)

ぷりめいらさんも甚平着てかっこよく、
皆さんと楽しい時間を過ごしてくださいね。
川上さとみさんのピアノ演奏
ユーチューブで聞かせていただきました。
素敵ですね。(*^-^*)
あこ
2016/07/21 21:45

とわさん

こんばんは。
うなぎデートはダメになりましたが、今月末に
「花火観賞」デートにお誘いがあります。

若い仲間たちと今年も下田の爪木崎海岸へ海水浴
へ行ってきます。

浴衣姿の可愛い女の子とワイワイ騒ぐのも今の内
なんですよぉ^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/21 21:45

ハッピーさん

こんばんは。
若い仲間たちと海水浴計画の打合せ会なんですよ〜

お隣のオババさんから今月末に花火観賞デートの
お誘いがありますぅ。

エッ!ハッピーさんが整形ですか?もっと美しく
なるんですか〜ステキ!

いつもコメントと大きなお力を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/21 21:58
こちらこそ、いつもお力を頂きありがとう
ございます。
素敵な愛を頂き、感謝です〜〜

整形は姿勢が悪くなって、骨量を測りに
行って来ましたよ。
半年後に来なさいということでした。
老化現象に手立てはないということ・・・
ハッピー
2016/07/22 13:12

ekoさん

こんにちは。
うなぎを食べ損なったですよぉ〜惜しいなぁ^^
オババさんには今月末「GG会&BB会花火観賞
の夕べ」に誘われていますぅ。

フツーの女の子が浴衣を着ると可愛くなって見違
えるほど変わりますねぇ。甚平は付録ですよ、
目的は海水浴なんですよ。昨年サプライズが気に入って今年も!なんですぅ。
ま、目の保養が楽しみですけど^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/22 15:53

はるるさん

こんにちは。
フツーの女の子が浴衣を着ると色気も出て可愛く
なりますね。甚平は初めて着たのですが涼しく
快適ですぅ。奇抜な柄なので着て歩くのは恥ずか
しいですよ〜^^

今年も伊豆下田へ海水浴に行くことにしました。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/07/22 16:06

のろばあさん

こんにちは。
いゃ〜そんなに予定はありませんよ。今月末に
オババさんから“花火観賞”デートのお誘いが
あります。

フツーの女の子が浴衣を着ると色気もあって可愛
くなりますねぇ。ホントに見違えるほど変わり
ますね。

パエリアは5目ご飯ですよねぇ。こういうのは
苦手なんですよぉ〜ケチャップライスをお好き
ですか〜オーソドックスで美味しいですよね^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/07/22 16:20

ルーシーママさん

こんにちは。
フツーの女の子たちですよ!
女の子が浴衣を着ると色気も出て可愛くなります
ねぇ。

パエリアを早く言うと五目ご飯ですよねぇ。こう
いうの苦手なんですよ。

甚平はオマケなんですよ〜目的は海水浴なんで
すぅ。昨年の海水浴のサプライズが気に入って
今年も!になったみたいです^^

いゃ〜うなぎを食べたかったですよぉ〜^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/07/22 16:33
仲間が多くていいですね。
忙しい位が丁度いいのでは、、、

ウナギは残念でしたがチークダンスは良かったですね。
羅輝
2016/07/22 18:57

きょんたんさん

こんばんは。
いゃ〜うなぎ食べたかったですよぉ〜^^
パエリアなんて早く言うと五目ご飯ですよねぇ。
これは苦手なんですぅ。ケチャップライスの方が
美味しいですよ!

甚平は奇抜な柄なので恥ずかしくて歩けませんよ。
今年も伊豆下田へ海水浴に行くことにしました。
目の保養が楽しみで〜す^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/07/22 21:06

ルイさん

こんばんは。
今年も伊豆下田へ海水浴に行くことにしました。
来月上旬の予定なんです。

秋口にサロマ湖へ行くのですか〜いいですね。
オホーツク海にも繋がっていますので景観は抜群
ですよ。遠軽に足を延ばすのでしたら、“毛ガニ”
を!水揚げ量が道内一ですよ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/07/22 21:19

ロシアンブルーさん

こんばんは。
はい!今年も伊豆下田へ海水浴に行ってきます。
目の保養が楽しみで〜す。
甚平は抜群な柄なので歩くと恥ずかしいですよぉ〜

夏にお友達とご旅行ですか〜いいですねぇ。
涼しい北海道ですかね^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/07/22 21:29

カメさん

こんばんは。
フツーの女の子たちですよ!モテモテではあり
ませんよ。

ホント!フツーの女の子が浴衣を着ると妙に色っ
ぽくなり雰囲気が変わりますね〜不思議^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/07/22 21:39
私にまで、締めの気持ち玉で又々大きな愛を
頂き、恐悦至極!
写真ダメ・文章ダメ・・・補うための幼稚な
アニメもこの頃アイデア不足。
引退時期かなと思っています。
ぷりめいらさんモテる〜〜秘密!
神様の様な愛・・・
ハッピー
2016/07/23 10:03
なんてステキな仲間たち!!

浴衣姿の女の子とのチ−クダンス、
そのなやましさに、圧倒されてしまいます。

ジャズの力だけではありませんね。
きっとぷりめいらさんの人柄が、
仲間を引き付けているのでしょうね。

海水浴、
いまから楽しみですね。
ほのぼのとしたエピソ−ドが、
きっと待っててくれてるような、
そんな気がします。
ひらひらと
2016/07/23 19:13

やっとさん

こんにちは。
若い仲間たちがシマウマもビックリの甚平を作って
くれました。奇抜な柄なので着て歩くのが恥ずかし
いですよぉ〜^^

浴衣を着たフツーの女の子たちなんですよ。雰囲気
は良かったですねぇ。

パエリアって五目ご飯ですよね。苦手なんですぅ。
来月海水浴へ行ってきます。

此方こそいつもコメントと大きなお力を戴き
ありがとうございます。
ぷりめいら
2016/07/25 16:57

ベティーちゃん

こんにちは。
鰻を食べたかったですよぉ〜パエリアを早く言うと
五目ご飯ですよねぇ。苦手なんですぅ。

シマウマみたいな奇抜な柄の甚平をくれましたが、
目的は海水浴なんですよ。昨年サプライズが良す
ぎたのかも〜。甚平は着ません。今年流行のピンク
の花柄アロハを着ますぅ。
今年の夏も日差しを避けて目の保養に邁進します^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/07/25 17:12

みなみさん

こんばんは。
うなぎ・・惜しいことしました。

フツーの女の子たちの浴衣姿って可愛いですね。
最近はテレビでも女性アナが着てますよね〜

奇抜な柄の甚平は着て歩くと恥ずかしいですね。

今年も伊豆下田へ海水浴に行ってきます。
甚平は着て行きません。今年流行のピンクの花柄
アロハを着ますぅ^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/07/25 17:28

鹿の子さん

こんばんは。
でぶちゃんはいつも強引な誘いなんですよ〜此方の
ことは考えてくれないのですよ〜

フツーの女の子たちに囲まれていましたぁ。奇抜
な柄の甚平を着て歩くと恥ずかしいですぅ^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/07/25 17:41

あこさん

こんばんは。
何かある時っていつも当日なんですよ〜女の子たち
の都合に合わせてばっかりなんですぅ。

奇抜な甚平を着て可愛い浴衣姿のエリカちゃんと
チークを踊り、暫らくは若いですよぉ〜^^

川上さとみのビアノいいでしょう。彼女のアルバム
を3枚持っていますが、
YouTubeに曲が少ないのですよ!
最近ソロアルバムをリリースしました。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/07/25 17:55

ハッピーさん

こんばんは。
再々お越し戴き恐縮致します。
此れからもよろしくお願い致します。

コメントありがとうございました。

ぷりめいら
2016/07/25 20:01

羅輝さん

こんばんは。
若い仲間たちとのふれあいは若返りの秘訣です。

暇なんですがたま〜にバッティングするときが
ありますね。

うなぎは惜しいことしましたが若い女の子と踊
って若返りました^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/07/25 20:10

ひらひらとさん

こんばんは。
若い女の子とチークを踊るなんて今の内なけですよ
浴衣姿の女の子は可愛いですよぉ〜

わたしの人柄?お恥ずかしいですぅ。ただ面白い
だけですよ!

今年も伊豆下田へ海水浴に行ってきま〜す。ドキッ
とするようなエピソードを期待してますぅ^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/07/25 20:20
ぷりめいら様
こんにちは
ぷりめいら様のまわりには素敵なお友達が大勢いて、いつも楽しそうで羨ましいです
夏は甚兵衛♪
きっと涼しげで粋な姿だったのでしょうね
障子は穴を開けたくなりますよ〜
ゆの
2016/07/26 08:00
我が家のハナに温かなお言葉をありがとうございました。
今はまだ悲しみの中にいますが、残った一族との時間をハナの分まで大切にしていこうと思います。
くー
2016/07/27 17:20

ゆのさん

こんばんは。
個性豊かな若い仲間たちなんですよ〜フツーの
女の子ばかりですぅ。

奇抜な柄の甚平なので着て歩くのが恥ずかしい
ですよぉ〜^^

エッ!ゆのさん障子を破るのがお好きなんですか〜ひょっとしてストレス
解消?ですかね^^

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/07/27 21:56

くーさん

こんばんは。
ハナちゃん残念でしたね。くーさんお辛いでしょう
が、お力を落とさず頑張ってくださいね。

ご挨拶戴きありがとうございました。

ぷりめいら
2016/07/27 22:05
こんばんは

うふふ・・身体3体ぐらいほしいですね。
素敵なお友達がいるってことはお人柄良いからですね。
ゆう
2016/08/03 22:49

ゆうさん

こんにちは。
そんなんでもないです。たまたまなんですぅ。
個性豊かな仲間たちとのふれあいで若返ってます。
人柄なんてお恥ずかしいです。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/08/05 13:27
川上さとみ・トリオ、聴いてみたくなりました♪
ところで、浴衣や甚平でパエリアパーティ。
楽しそうですね〜!
emi
2016/08/24 21:23

emiさん

こんばんは。
お返事遅れてごめんなさい。
川上さとみ・トリオのアルバムはいいですよ!
バラードやアップ・テンポもなかなかですね!

女の子が浴衣を着ると可愛いですねぇ。
打合せ会でシマシマの甚平を貰いました^^

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/08/28 23:22
♪ジャスト・スクイーズ・ミー Gと若い仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる