Gと若い仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪クレオパトラの夢

<<   作成日時 : 2016/08/08 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 63

画像

土曜日(6日)の夜、でぶちゃんから電話がかかって来た。
「明日(日曜日)、隣町のショッピングモールへ連れてって〜水着を買うのよぉ〜お願い!」
と言う電話なのだ。昨年セパレートの水着を買ったが、着られない?と言うのだ。そうそう
先日の打合せ会で浴衣が小さいなぁ〜と感じていたが、やっぱり“デブ”に戻って
しまったのかぁ〜(笑)。明日は気温が上がり猛暑日になりそうだが、まっ!いっか〜
わたしも白いパンツを買うので行くことにした。

★先日、お隣のオババさんがニャンコを連れて遊びに来たとき、ニャンコが広げてあった
白いパンツの上を歩き、“足の模様”を付けてしまったのである(笑)。

日曜日(7日)の午前11時頃、駅で待ち合わせ東海道線の電車に乗って隣町へ。
ショッピングモールの海水浴用品のお店でそれぞれ買い物、わたしの白いパンツはあったが、
でぶちゃんはなかなか水着を選ぶことが出来ず(優柔不断なのだ)、時間がかかりそう
なので、わたしは近くの喫茶コーナーで珈琲を飲みながら待つことにした。そんなとき、
小田原のマリエさんが美しいお友達と入って来た。あら!「お久しぶりです!」とお互いに
挨拶を交わし、わたしのテーブルに。お友達はテレビに出てくるモデルって感じの素敵な
女性でした。久しぶりに趣味を交えて楽しいお喋りをしました。

★マリエさんとの出会いは昨年小田原のレコード店でアルバムを見ていたとき、マリエ
さんから声をかけられたのが最初の出会いなんです。マリエさんはクラシック愛好家です。
彼女とは音楽のお友達なんです。

でぶちゃんが迎えに来たとき、マリエさんが「来月コンサートがあります」如何ですか?
詳細はメールをいたします。いゃ〜嬉しい☆☆☆☆☆“はい!行きます”と返事をしました。
昨年の秋にもお誘いがあって今回で2回目です。

帰りの車内で、でぶちゃんはアイスクリームを食べながら、膨れ顔で誰なの!誰!誰!と
我が街に着くまで叫び続け、わたしは嬉しさいっぱいでハートが熱くなりました〜(笑)



〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜



◇モダン・ジャズ史上屈指の人気曲《クレオパトラの夢》を含むピアノ・トリ
オの名盤。哀愁溢れるオリジナル曲が並ぶ。


◆『ザ・シーン・チェンジズ』/バド・パウエル


パウエルは1924年ニューヨークに生まれ音楽一家で育った。父はストライト・
ピアニスト、兄はトランペット奏者、弟はジャズ・ピアニスト、パウエルは
15歳になると兄のバンドでピアノを弾くようになっていた。スウィング・
ジャズ系ピアニストの中でモダン・スタイルを持ったアール・ハインズや
ビリー・カイルの影響を受けた。右手は高速なシングルトーンと、頻繁な
コード・チェンジに対応するために、左手はコード・プレイに徹するという、
ビバップに最適化された新たに演奏スタイルを確立した。

ジャズ・ピアニストのセロニアス・モンクとは深く親交があり音楽理論を学ん
だといわれている。

1940年代後半から1950年代初頭以降にかけて音楽面の最盛期を迎えるが、
1950年中期以降は麻薬やアルコールなど、中毒に苦しみ、精神障害を負う。
しかしながら不調期の録音に於いても、呻き声を発しながらの鬼気迫る演奏を
聴くことができ、これを含めてパウエルの個性として評価する声が多い。

本作は全曲パウエルのオリジナルだ。オープニングを飾る《クレオパトラの夢
》は、ロマンティックで、どこかエキゾチックなテーマ・メロデイ、親しみや
すいフレーズが連続する。《ボーダリッグ》は、童謡なようなメロディが可愛
いらしい。《カミング・アップ》は、特徴あるリズム・パターンを繰り返し
催眠的な効果を現し、テイラー(下の写真)の素手で叩くドラムの妙技に
注目。《ザ・シーン・チェンジズ》は、パウエルの1940年代後半を思い起こし
たかの如く鮮やかなバップ・プレイを聴かせる。


#収録曲

1.クレオパトラの夢
2.ボーダリッグ
3.カミング・アップ
4.ザ・シーン・チェンジズ
5.デュイッド・デイード
6.ダンスランド
7.クロッシング・ザ・チャンネル
8.ダウン・ウイズ
9.ゲッティング・ゼア


〔パーソネル〕

バド・パウエル(p)
ポール・チェンバース(b)
アート・テイラー(ds)

1958.12/収録

【YouTube】

《クレオパトラの夢》、《ボーダリッグ》、《カミング・アップ》、《ザ・シ
ーン・チェンジズ》のアドレスリンクはコメント欄をご覧ください。
(スマホ、タブレットは視聴出来ません。パソコンをご利用ください。)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(63件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日暑いですね〜。夏だから仕方がないと思いますが^^
今日はほのぼのとしてちょっとおかしくってクスッと笑ってしまうようなお話、朝からの暑さの中で気持ちが和みました。
誰?誰!と叫び続けられる中で、心は、楽しくなりますね(笑)
JK
2016/08/08 08:00

【YouTube】

《クレオパトラの夢》
Cleopatra’s dream
https://goo.gl/gQf9FW

《ボーダリッグ》
Borderick
https://goo.gl/YxUGnN

《カミング・アップ》
Comin up
https://goo.gl/27WWBR

《ザ・シーン・チェンジズ》
The scene changes
https://goo.gl/pbCiv4

(スマホ、タブレットは視聴出来ません。パソコンをご利用ください。)


ぷりめいら
2016/08/08 08:02
ぷりめいらさんの周りは、
いつも美女ばかりですね。
本当に羨ましい。
カメさん
2016/08/08 08:21
ニンマリニタニタしながら拝見しましたよ!
デブちゃん可愛らしいですねぇ
私も見習いたいです
keiko
2016/08/08 09:20
小田原方面から、熱い熱い風が吹いて
来ます〜〜
デブちゃんはいいな〜〜
ハッピー
2016/08/08 10:59
こんにちは。

お友達、去年買った水着が着れないんですか。
それはショックですね。。。
いい水着見つかりましたかね。
私ももう何年も同じ水着なんで、そろそろ新しいのほしいです。
トトパパ
2016/08/08 14:00
こんにちは。
このところの暑さでげんなりしているとこに良いカンフル剤になった感じで楽しく拝見しました。両手に花といった感じで良いですね〜!。
毎日日曜人
2016/08/08 14:09
こんにちは〜(^-^)/
一年中、モテモテですね〜✨
ぷりめいらさんのおかげで、きっと「でぶちゃん」様も、水着選びに力が入るのですよ♡
側にいて選んで差し上げれば良かったのに〜❣(笑)
とぱーず
2016/08/08 14:50
こんにちは(*^o^*)
お洒落さんは毎年流行りの水着を買うと聞きますので てっきりそうかと思ったら サイズでしたか…(^_^;)
ぷりめいらさんの白パンツ 猫の足跡模様は恥ずかしいですか?お洒落にはけたらいいのですけどね(o^∀^o)
お買い物を待つ間にラッキーな方と再会し素敵なお誘いいただけましたねV(^-^)V
待たされたおかげですから 長いお買い物に感謝ですね(-^〇^-)
目の疲れ…私は左利きでして…目も歯も肩凝りも…全部左側がしんどくなってました。当たり!です。
東武沿線が猛暑や豪雨じゃなく平年並みと聞き安心しました。
涼しくなったら復活されて欲しいですよね〜
にゃーちゃん
2016/08/08 17:17
マリエさん、美人さんのお友達を連れてきたんですね。
コンサートへのお誘いもありましたか。
でぶちゃんのお供でお買い物も、いいことありましたね。
来月が楽しみです。
はるる
2016/08/08 19:10
こんばんは。
楽しいお話の内容から仲の良さがうかがえます♪
デブちゃんの水着はぴったりのが買えたのでしょうか。気になりました^^。
来月楽しみが待っていますね。
のろばあさん
2016/08/08 20:50
でぶちゃんの
水着選びは完了したのでしょうか?
海水浴が楽しみですね
来月のコンサートも お楽しみですね
連日の猛暑 体調を崩されませんように 
ルーシーママ
2016/08/08 22:54
こんばんは!
海水浴の準備ですね。デブちゃんは良い水着が見つかりましたか?
マリエさんからのコンサートへのお誘い良いですね。来月が楽しみですね。
eko
2016/08/08 23:01
おはようございます。
>“足の模様”肉球模様のパンツも面白いかもですよ。
でぶちゃん気に入った水着が買えたのかしら。
秋のコンサートですか良いですね〜‥クラッシックかな。。。
きょんたん
2016/08/09 06:36
ぷりめいら様
こんにちは
クレオパトラの夢、なんてロマンチックなのでしょう〜
東海道線、小田原、この響きいいですね
しばらくご無沙汰している叔母の住む平塚を思い浮かべました
足型の柄も可愛いけど、おニューは嬉しいですね
ゆの
2016/08/09 07:59

こんにちは♪
厳しい暑さが続きますねぇ。
いよいよ海水浴ですね。
デブちゃん気に入りの水着が見つかりましたか。
暑さに負けず楽しんで下さいね。
来月は美しい方とクラシックなんて
楽しみですね。
クレオパトラはどんな夢を見るのでしょうね。〜♪

ベティーちゃん
2016/08/09 14:35
今日は37度あるそうです
暑過ぎ
ご自愛ください
マリエさんのコンサート
来月が楽しみで
♡が燃えちゃってますね
暑い!!
ジュン
2016/08/09 16:18
札幌は8月に入ってから急に暑くなって来ま
した。
普段は偶に泳ぎにいくのですが、最近は肩の
調子が良くないので抑えています。
ぷりめいらさんって女子に人気ですね^^
ルイ
2016/08/09 16:56
バド・パウエルは良く聴きました。
このザ・シーン・チェンジズはジャズの教材になるようなLPで、昔ジャズ喫茶で良くかけられていました。
クレオパトラの夢はポップスみたいに知られていましたね。
全編アート・テイラーとの呼吸がドンピシャでした。
でも今となっては骨董品的なJazzで、懐かしい感じがします。
マイルスが、「なぜ何時までも古いJazzを聴くのか?」と言っていたのが思い出されます。
LP盤ではザ・シーン・チェンジズ / The Scene Changesが最後の9曲目ですが、CDになると配列が変わるんでしょうか。
6千円の復刻版高音質LPがネットで紹介されていましたよ
アルクノ
2016/08/09 19:02
連日猛暑日でぐったりしています。
なのに素敵な出会いでハッピーな一日でしたね。
ぶりめいらさんの行くところに必ず美女が…
クラッシク音楽で暑気払いしてお楽しみください。
ブラボー!!
みなみ
2016/08/10 10:04
暑いですね。
昨日の東京は、37,7度。
自転車で走ってたら、体中がゆたんぽに
くるまれてる感じで、・・・
(;一_一)

いつも、モテモテのぷりめいらさん
暑い中、忙しそう〜〜(*´▽`*)
でぶちゃんのお買い物や素敵なデート。
これから楽しみですね。
体、気をつけてくださいね。
あこ
2016/08/10 11:22

JKさん

こんばんは。
一昨日は北東の風が吹いて秋かな?と思っていた
ら、昨日は猛暑で我が街は気温が34度になりまし
た。

馬鹿馬鹿しい記事を楽しまれ嬉しいです。

でぶちゃんの叫び声を聞きながら久しぶりに逢えた
マリエさんの事ばかり思っていました^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/10 17:40

カメさん

こんばんは。
そんなに美女はいませんよ。
マリエさんはフツーの女性です。時々夲を書いて
いるようです。来月クラシック・コンサートに行
ってきます。

お友達はモデルさんという感じの素敵な女性でした。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/10 17:53

keikoさん

こんばんは。
若い仲間の女の子はフツーの子たちなんですよ。
美女なんていませんよ^^

マリエさんはフツーの女性なんです。お友達はモデルさんのような素敵な女性
でした。

でぶちゃんは一人で買い物が出来ないので同行して
いますね〜まっ!可愛い

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/10 18:03

ハッピーさん

小田原は意外と涼しい街なんですよ!川あり海あり
で!随分前、御幸ケ浜で泳ぎました。美女がいっぱ
い居てよくナンパしましたよぉ〜^^

でぶちゃんはどんな水着を買ったのかなぁ〜まさか
ビキニ?(ギョ)

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/10 18:16

トトパパさん

こんばんは。
でぶちゃんは普段から甘いものばっかり食べている
のでデブになるのは当然なんですよ^^

どんな水着を選んだのかハッキリ言わないのです。
ビキニで無い事を祈ってます^^

トトパパさん水着を変えるのでしたら、オリンピッ
ク選手着用の水着は如何ですか?カッコいいですよ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/10 21:32

毎日日曜人さん

こんばんは。
馬鹿馬鹿しい記事を楽しまれありがとうござい
ます。嬉しいです。

両手に花?なんて違いますよ!マリエさんは
フツーの女性なんです。時々エッセイを書くと
聞いています。お友達は美しい女性でした。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/10 21:40

とぱーずさん

こんばんは。
1年中なんてモテてませんよぉ〜(ベ〜)

でぶちゃんは何を選ぶのも時間がかかるので買い物
中は喫茶コーナーなどで待つことにしてます。
最近は待つ楽しみがあるのですよ、今回みたいな
ラッキーチャンスを期待^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

姫様はお元気ですか?

ぷりめいら
2016/08/10 21:55

にゃーちゃん

こんばんは。
でぶちゃんは甘いものが好きで食べ過ぎなんです
よ。水着のサイズが合わなくなり買う羽目になった
のですぅ^^

白いパンツに猫の足跡模様で履く?自信ないです、
お洒落には歳の取りすぎですよぉ〜

マリエさんとの再会はでぶちゃんのお陰かも?知れ
ません「感謝」してます。

オジジさんテレビを見る事が無いと以前ブログに
書いていましたよ!ひょっとして皆のブログを見て
いるような気がするのですよぉぉ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/10 22:14

はるるさん

こんにちは。
はい!マリエさんのお友達は素敵な女性でした。

来月クラシック・コンサートにお誘いがありました。ショパンをしっかり勉強
して行ってきますぅ。

マリエさんとの再会はでぶちゃんのお陰かも?
感謝してま〜す^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/11 16:27

のろばあさん

こんにちは。
でぶちゃんにどんな水着を買ったのか?訊いても
言わないのですよ!まさかビキニだったらどうし
ようかなぁ〜念のためアイマスクを持参します^^

久しぶりにマリエさんと再会してクラシック・
コンサートへお誘いがありました。しっかりショ
パンを勉強して行ってきます。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/11 16:36

ルーシーママさん

こんにちは。
でぶちゃんはどんな水着を選んだのか?と訊きま
したら、モジモジして言わないのですよ!ビキニ?
で無い事を祈っています^^

マリエさんと再会で来月クラシック・コンサート
へお誘いがありました。ショパンをしっかり勉強
して行ってきますぅ。

お気遣いありがとうございます。
ルーシーママも体調には充分お気をつけください。

いつもコメント気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/11 16:47

ekoさん

こんばんは。
は〜い!海水浴の準備なんですぅ。

でぶちゃんはどんな水着を買ったのか?ハッキリと
言わないのですよ!まさかビキニ?、アイマスクを
持参します^^

マリエさんと再会してクラシック・コンサートへ
お誘いがありました。ショパンをしっかり勉強して
行ってきます。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/11 17:24
こんばんは。

でぶちゃんのお買い物に付き合って
マリエさんにお会い出来たのですね。
何てラッキーな! 来月のコンサートが楽しみですね。

ゴーヤスムージー、作っては如何ですか
ぷりめいらさんの周りの美女軍団の方々
ビックリするでしょうね。
苦いのが苦手な方には、オレンジを入れると良さそうですよ〜
鹿の子
2016/08/11 19:34
おはようございます

いよいよ 今年も海水浴に行かれるのでございますね 素敵ですね。でぶちゃんは水着を新調ですね楽しそうですね。 

お二人でお買い物しなからでも 美人のお友達に出会いまたまた嬉しいお誘いを受けられて 交友関係の広さには驚きと 羨ましいです。 来月が待たれますね♪
いつも暖かく励みを頂きまして感謝致しております 有難うございました。
やっと
2016/08/12 04:33

きょんたんさん

こんばんは。
“猫の足跡”のパンツを履く?いゃ〜自信無いで
すよ!そんなに若くありません^^

でぶちゃんはどんな水着を買ったのか言わないの
ですよ!オリンピック選手と同じだとステキ!な
んですけど^^

マリエさんからクラシック・コンサートへお誘い
がありました。ショパンをしっかり勉強して行って
きますぅ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/12 21:01
こんばんは♪

クレオパトラの夢、いいです!
youtubeでいろんなバージョンを聴いてみました。
CD、買ってみようかな(^.^)

美しいマリエさんに会えたんですね。
なんという偶然!幸せな日でしたね💖
とわ
2016/08/12 21:17

ゆのさん

こんばんは。
優しいパウエルの夢の中にある日クレオパトラが
現れたのでしょうね〜^^
この曲は日本の国民的愛唱歌なんですよ!

えっ!平塚に叔母様がお住まいなんてすか。七夕
祭りで有名な都市ですよね。
新しいパンツを買いました。よかったで〜す。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/12 21:32

ベティーちゃん

こんばんは。
今年は異常気象ですね〜和歌山は酷暑ですか〜今日
は気温が29度で涼しかったですよぉ〜

海水浴が近づいてきました。でぶちゃんはどんな
水着を買ったのか言わないのですよ!オリンピック
選手みたいのだと可愛いんですけど〜^^

マリエさんはフツーの女性です。来月クラシック
・コンサートへお誘いがありました。楽しみです
ぅ。

クレオパトラはエジプトの女王になった夢を見た
のですよぉ〜^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/12 21:51

ジュンさん

こんばんは。
日本列島は異常気象が続きゲリラ雷雨も降り被害
甚大ですねぇ。横浜も酷暑ですか。体調を崩しませ
んように!

久しぶりに再会したマリエさんからクラシック・
コンサートへお誘いがありました。ショパンをし
っかり勉強して行ってきます。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/12 22:01
今晩は。
立秋を過ぎましたので、残暑なんですね。
中々雨らしきものが降りませんね〜、デパートのトイレには節水中の貼り紙が蛇口の前に貼ってあります。
やきもちやかれましたね〜、美しい若い方と出会いお約束までして、若返りますね〜。
ロシアンブルー
2016/08/12 22:49
でぶちゃんのジェラシー、可愛い!
ぷりめいらさんは、きっと
だれにでも優しいんでしょうね。
海水浴、楽しみですね。

家は5分も歩かないで、
もう海水浴場なので新鮮味がなくて、
むしろ山にでも登りたい気分です。

毎日、暑い日が続きますが、
熱中症には、どうぞお気をつけて。
ひらひらと
2016/08/13 19:57

ルイさん

こんにちは。
今年は異常気象ですね。北海道が暑くなるとは
ねぇ。我が街は北海道の気温に似ていますよ!昨日
は気温27度でした。

女の子に人気なんてありませんよ!

海水浴は菜菜ちゃんの車が故障と明後日から台風
がくるので来週かも^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/15 15:51

アルクノさん

こんにちは。
『クレオパトラの夢』はジャズファンの国民的愛唱
歌ですね。パウエルは親愛の情けを持って迎えられ
たのは1960年の『ザ・シーン・チェンジス』なんで
すね。この曲「クレオパトラの夢」によって“難し
いパウエル”が“優しいパウエル”に変わっていっ
たのですね。曲の配列はレコード会社が決めるので
は。CDのトップに『クレオパトラの夢』を出した
のはベスト・ヒット狙いが目的?

この曲を含めて名演、名曲、名盤。人気盤など古き
良き時代に生れています。「骨董品jazz」と言ばす
『ベツレヘム』とか『クラシックjazz』と言って欲
しいですぅ。

わたしの持っているアルバムは1950年〜1960年が最
も多いです。「スウィングジャーナル」の岩波氏の
ファンでした。

次回もクラシックjazzの名曲をご紹介します。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/15 16:43

みなみさん

こんばんは。
我が街は昨日から気温がぐっと下がり涼しくなり
ました。各地では猛暑日が続いていますね〜

久しぶりにクラシック愛好家のマリエさんと再会
しました。来月クラシック・コンサートにお誘いが
ありました。しっかり勉強して行ってきま〜す^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/15 17:45

あこさん

こんばんは。
昨日から気温がぐっと下がり都内も涼しくなりま
したね。

そんなにモテませんよ!
でぶちゃんの買い物に
付き合ってハッピーな事がありました。
海水浴は菜菜ちゃんの車の故障と台風上陸のため
来週になりそうです。

お気遣いありがとうございます。
あこさんも体調を崩しませんように。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/15 17:55

鹿の子さん

こんばんは。
でぶちゃんの買い物に同行したお陰でクラシック
愛好家のマリエさんと再会しました。来月コンサ
ートにお誘いがありました。しっかり勉強して行
ってきま〜す。

スムージーのレシピありがとうございました。
女の子たちに作ってもらいます^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/15 18:05

やっとさん

こんばんは。
海水浴は菜菜ちゃんの車の故障と台風上陸のため
来週になりそうです。

でぶちゃんのお陰でクラシック愛好家のマリエさん
と再会しました。来月コンサートにお誘いがあり
ました。ショパンをしっかり勉強して行ってきま
すぅ。
交友関係!はそんなに広くないですよ!

此方こそいつもコメントと大きなお力を戴き
ありがとうございます。

ぷりめいら
2016/08/15 18:14

とわさん

こんばんは。
タイトル曲をお聴きいただき嬉しいです。CDを
買うのでしたら、“川上さとみ・トリオ”のアル
バム「Sweetness」をお薦めします。彼女のオリジナルとスタンダードが収録してあります。

《クレオパトラの夢》https://goo.gl/lyaLqu

マリエさんとの再会はハッピーです。久しぶりに
クラシック・コンサートへ行ってきま〜す。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/08/15 18:33

ロシアンブルーさん

こんばんは。
渇水のためにデパートのトイレの手洗い水が制限
されているのですか〜大変な事ですねぇ。我が街
はまだそこまで行っていませんよ!

来月クラシック・コンサートへ行ってきま〜す。
若返ってきますね〜^^

今年は墨田区のジャズ・コンサートはそろそろ
では?

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/15 19:59

ひらひらとさん

こんばんは。
でぶちゃんの焼きもちはわかりませんね〜此れから
は優しさも程々にします^^
海水浴は菜菜ちゃんの車のトラブルと台風接近の為
来週になりそうです。

ひらひらとさんは大磯ロングビーチ付近にお住まい
ですか〜

我が街にも海水浴場がありますが、都会人に占領
されて泳げません^^ 海の家もないのですよ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/08/15 20:16
でぶちゃん更に容姿に磨きが掛かったんですね。

暇つぶしの珈琲がとんでもない出会いに恵まれたんですね。

羨ましい限りです。

でぶちゃんは素敵な水着が見つかったんでしょうか?
羅輝
2016/08/19 13:34
バド・パウエルは私も大好きです。
クレオパトラズ・ドリームは良いですよね。
降魔成道
2016/08/21 00:06

羅輝さん

こんばんは。
でぶちゃんのお陰でマリエさんと再会しました。

海水浴へ18日〜19日に行ってぎました。でぶちゃん
まさか?のビキニで可愛いかったですよ!
フツーの子たちもビキニで目が良く見えるように
なり感謝してます^^

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/08/21 21:51

降魔成道さん

こんばんは。
お久しぶりです。お元気そうで何よりですね。

タイトル曲のクレオパトラーズ・ドリームは日本で
ヒットしたのですって、ご存知でしたか〜。
ソニー・クラークと同じなんですね。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/08/21 22:07
ブロ友さんから参りました〜〜
今日も素敵なお友達とご一緒なのでしょうね。
暑い暑い夏です・・・
ハッピー
2016/08/24 11:23

ハッピーさん

こんにちは。
愉しいブログを拝見しましたよ!たま〜に更新
しませんと忘れてしまいそう^^

台風に襲われ物置小屋の屋根のトタンが剥がれて
修理中なんです。あ〜腰が痛い!

ご挨拶ありがとうございました。

ぷりめいら
2016/08/24 15:50
先日は網走からオホーツク自転車道を走って
、サロマ湖を廻りたいと思っていましたが、
用事が出来て断念染ました。
近いうちに出かけたいと思っていたのですが
、台風・・様子見しています。
ルイ
2016/08/24 18:58
こんばんは。
ステキな再会が、次の楽しみに繋がったんですね〜。
読んでいるだけでも爽やかな気持ちになります😄
良かったですね。

ところで、足跡猫ちゃんのくだりには笑ってしまいました。すみません😅
emi
2016/08/24 21:16

ルイさん

こんにちは。
サロマ湖周辺へ再度行くのですか?網走地方は
台風の被害が最もあった地区ではありませんか。
常呂川や石狩川の氾濫でダメージを受けている
地区ですよ!
ご旅行なさる際は暮れぐれもお気をつけてくだ
さいね。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/08/25 10:40

emiさん

こんにちは。
でぶちゃんのお陰でマリエさんと再会しました。
来月クラシック・コンサートのお誘いがあります
のでショパンをしっかり勉強して行ってきます。

お隣のニャンコには悪戯好きで困ってます。蹴っ
とばしてやりたいです^^
そうそう海水浴でハプニングが起こりました。
来週更新しますぅ。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/08/25 11:01
  こんにちは。

 暑くて暑くてまいっております。
競馬は、全く駄目で、マイナスばかり!
ぷりめいらサンはヒット、おめでとうございます。
両手に花とヒットで、うらやましい限りです。
amefurashi 2899
2016/08/25 16:58

amefurashi 2899 さん

こんばんは。
西日本は猛暑日が続いてお気の毒です。太平洋の
海水温が30度なんですって、その影響のようです
よ!因みに我が街の周りの海水温は低いので涼し
いです。

馬はたまたまヒットしただけなんですよ!夏競馬
は難しいですねぇ。来月4日で終わりますね。
お互いに頑張りましょう。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/08/25 18:24
♪クレオパトラの夢 Gと若い仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる