Gと若い仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪そよ風と私

<<   作成日時 : 2016/09/20 09:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 75

画像


昨日、朝10時頃でぶちゃんから電話がかかってきた。
「さっき、2階の階段のところで足を踏み外し落ちて腰を強打したのよ〜痛い!ちょっと
来て〜」との電話であった。わたしはまだ寝ているのだ。4〜5日前から体が怠く起きる
のがお昼頃なのだ。夏の疲れと思うが、素敵なママさんたちから飲み会のお誘いも
パスしているのが一番辛いのだ(笑)。

八五郎君に電話をかけたら菜菜ちゃんが出た。でぶちゃんのケガを話すと“じゃ私が先に
行くから”と言って“Gちゃんちに八ちゃんを迎えに行って貰うわ!”と素早く行動、
瑠瑠ちゃんに似て大人になったのが頼もしいなぁ〜まもなく八五郎君が迎えにきて
でぶ家へ急いだ。着いて居間へ入ると、でぶちゃんが“痛いのよ〜”と言いながら
オットセイが転んだ姿のように床に横たわっていた(笑)。菜菜ちゃんと八五郎君と
わたしで隣の和室へ、それにしても重いなぁ〜本来は2階が寝室だが暫くは下りて
来れないだろうと思い、和室の“ふとん丸”へ乗せたのだ。菜菜ちゃんが腰に湿布薬を
貼ったら安心したようで静かに寝息を立てながら眠りについた。私たちはでぶちゃんが
目を覚める時まで珈琲を飲みながら待機する事にした。寝顔を見ると幸せそうな顔で
眠っている。

若し、でぶちゃんの腰の状態によっては“秋の旅行”は無いかも?。そうすると今年こそは
ビジョたちにバレないように一人で東京へ遊びに行くつもりだ!ふくろうさんや東京本社の
皆さんと新橋の女将さんにも会いたい。都会の若い女性との触れ合いも楽しみにしている
のだ(笑)。



〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜



◇ファンキー・ブームの真っ只中、ジャズ・メッセンジャーズ絶頂期の“バー
ドランドの夜”。


◆『ジャズ・コーナーで会いましょう』/アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・
メッセンジャーズ


結成以来、30数年にわたってジャズ界のトップとして君臨し続けてていった
“ジャズ・メッセンジャーズ”、アート・ブレイキーの強烈なリーダーシップ
のもと、素晴らしいバンドのメンバーたちと共に時代をリードしていったメッ
センジャーズの歴史の中でも、特に忘れることのできないのが1960年前後の
華麗な活躍ぶりだろう。

時代はまさにファンキー・ブームの真っ只中にあり、その中核となってファン
キー・ジャズを強力に推し、進んでいったのがジャズ・メッセンジャーズだっ
た。『ジャズ・コーナーで会いましょう』と題されている夲作は、そんな時代
を謳歌していったバンドの輝かしいステージが収録されている。

“ジャズ・コーナー”をキャッチ・フレーズにしていたニューヨークの有名な
クラブ「バードランド」で繰り広げられた白熱のステージだ。グルーヴィな
魅力溢れる《ジ・オブナー》、《ホワット・ノゥ》やメッセンジャーズ《そよ
風と私》など魅力的なレパートリーばかりだ。

♪《そよ風と私》はキューバ生まれの大作曲家、エルネスト・レクォーナが.
1940年に書いたラテンの名作。ここではグルーヴィなメッセンジャーズ・アレ
ンジで、メロディックな中にエモーショナルな個性をたっぷり注ぎこんでゆく
ショーター、奔放なモーガン、スウィンギーなティモンズと、メッセンジャー
ズならではのプレイが展開されている。


#収録曲

1.アナウンスメント(専属司会者)
2.ジ・オブナー
3.ホワット・ノゥ
4.ザ・テーマ
5.アナウンスメント(アート・ブレイキー)
6.ラウンド・アバウト・ミドナイト
7.そよ風と私


〔パーソネル〕

リー・モーガン(tp)
ウエイン・ショーター(ts)
ボビー・ティモンズ(p)
ジミー・メリット(b)
アート・ブレイキー(ds)

1960.9/ 録音

【YouTube】

《そよ風と私》、、《ホワット・ノゥ》、《アナウンスメント=アート・ブレ
イキー》のリンクはコメント欄をご覧ください。(スマホ・タブレットは視聴
出来ません。パソコンをご利用ください)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(75件)

内 容 ニックネーム/日時

【YouTube】

《そよ風と私》
The Breeze and I
https://goo.gl/tnqwuF

《ホワット・ノゥ》
What Know
https://goo.gl/Vsvvwt

《アナウンスメント》
https://goo.gl/l9PzjX


(スマホ・タブレットでは視聴できません。パソコンをご利用ください。)
ぷりめいら
2016/09/20 09:53
雨で薄暗い天気のなか自宅でマントバーニ楽団の「そよ風と私」を暑いコーヒーを飲みながらしっとり聴かせていただきました。久しぶりのこのメロディにうっとりしました。
でぶちゃんは魅力溢れる可愛いお方でしょうね。
電話一本で皆さん集まってお幸せなお方ですこと。
眠りから覚めるまで待っていらっしゃるぶりめいらさんたちも素晴らしいお仲間ですね。
みなみ
2016/09/20 10:57
あらら・・腰は気を付けないと!ですねぇ。。お大事にしてください~~
一人旅は実現するでしょうか??
ballomam
2016/09/20 13:12
こんにちは。
でぶちゃん大変でしたね、ぷりめいらさんの一言で仲間の皆さんが駆けつけるのも素晴らしい事です、しかしそれを良い事に都会の若い女性との触れ合い・・・!とは、其れも分かる様な気がします
毎日日曜人
2016/09/20 14:46
こんにちは。

お友達、大丈夫でしょうか。
大したとないといいですが。
ぷりめいらさんも体が怠いんですか。
夏バテですかね。
お大事にしてくださいね。
トトパパ
2016/09/20 16:54
腰の怪我辛いでしょうね。
それにしてもまわりのお友達の方たちは優しい方ばかりです。
秋の旅行まで、よくなるといいですね。
でも別な計画もあるんですか。
いろいろ楽しみがあって、いい秋になりますね。
はるる
2016/09/20 18:21
ぷりめいら様
こんばんは
その後、ご友人様はいかがですか
痛い思いをされたけど
テキパキ頼りになる素敵な仲間がいるから
安心ですね
ぷりめいら様の密かな計画も
実現されると良いですね
ゆの
2016/09/20 18:33
こんばんは。
でぶちゃんが痛い思いをされて大変、、と読み進んだら最後の方に、、何やらクスッと笑ってしまう段落があって可笑しかったです^^
でも皆さん優しい方々ですね、、素敵です。
JK
2016/09/20 19:46
こんばんは!
お友達、大丈夫ですか?電話ですぐ動いてくださる方がいて頼もしいですね。お大事にしてください。
密かな計画の一人旅実現できるでしょうか?
eko
2016/09/20 22:16
階段を踏み外して落ちたら痛いでしょうね。
早く良くなられるといいのですが。
降魔成道
2016/09/20 22:28
こんばんは〜

お友達、腰大丈夫ですか?
腰は長引きます、お大事にして下さいね、
お仲間たちが頼りになりますね(^.^)

「そよ風と私」、いいですね〜!
うっとりして眠れそう(笑)
好きなメロディです✨
とわ
2016/09/20 22:31
でぶちゃん 大変でしたね。
痛かったでしょう。
お大事に・・・
皆さん、いい人ばかりで
でぶちゃん、幸せね。

それと・・ぷりめいらさんも
体調悪いの?
夏の疲れが早くとれるといいですね。
奇跡がおこって、一人で東京に来たら、
すぐに元気になっちゃいそうですね。
(*^-^*) 
そよ風と私を聴きました。
素敵な曲ですね。
いつも紹介していただいて
ありがとうございます。
あこ
2016/09/20 22:44
でぶちゃん 大丈夫ですか?心配ですよ
秋の旅行 行けると良いですね
早く良くなりますように
ぷりめいらさん 
一人旅行も目論んでいるのですね
いっそのこと両方行くのも良いかも〜?
ルーシーママ
2016/09/20 22:47
気軽に来てくれなんて言えるお友達が廻りに
沢山いて良いですね。
でもたまには一人の行動もしたいというのは
私もよく理解できるつもりです^^
ルイ
2016/09/21 07:40
おや、体調が良くないのですか。
夏の疲れが今頃出てきたのでしょうか。
おでぶちゃんさん、心配ですね。
病院で診てもらった方が安心かな。
カメさん
2016/09/21 11:24

こんにちわ〜
皆さん仲が良くて羨ましい〜
ぷりめいらさんが熱でも出たら
皆さん直ぐに終結間違いなしですね。
秋にも楽しみがいっぱいですね!

ベティーちゃん
2016/09/21 12:18
わぁ〜〜
でぶちゃん大変
皆さんの親切が嬉しいですね
秘かに思う・・・
ぷりめいらさん
どうなるのでしょうか
ジュン
2016/09/21 13:41
こんにちは。
ぷりめいらさん 夏バテでしょうか?
急に寒くなったりしてますから 様子を見ながら休める時はゆっくり体休めて下さいね。 
早く回復しますように。
じゃないと秋を楽しめませんからね。
お仲間さんが腰を痛めちゃいましたか。
お若いから湿布で簡単に治るといいですね。
お大事に・・・
1人でよからぬ予定を立ててると それこそ 腰すぐに治っちゃいますよ
にゃーちゃん
2016/09/21 17:02
こんばんは
デブちゃん大変でしたね。
ぷりめいらさんも体調不良のようですが大丈夫ですか。優しいお友達集合して介抱湿布してすやすや安心したのですね打撲も軽いようですね。トト並みなのでクッションも幸いしたのかね、(失礼)
 私も奇妙な病気になり体力がなくなりました。病室で81歳の誕生日迎えました。先生や看護師さんにおめでとうと言葉頂きました嬉しいやら先が短くなるのにと考えたりしたものです。
てるてるぼうず
2016/09/21 21:01
こんばんは。
お仲間からのSOSに大急ぎで駆けつけて皆さんで見守られている様子にとても優しいお仲間の関係がよくわかりました。早くよくなられて秋の旅行が出来ますように。それともお一人での上京をお望みでしょうか^^。
のろばあさん
2016/09/21 21:12
こんばんは〜♪
いいメンバ〜ですね!
家にも、もしもの時は是非来て欲しいです!
困った時はお互いさまの絆ですね〜
ロシアンブルー
2016/09/22 00:01
階段で転ぶ話は、いつ誰の話を聴いてもぞっとしてしまいます。
お優しい仲間がいるから、きっと良くなりますね。
でも、ぷりめいらさん、東京お楽しみツアーも捨てがたいようですね。
そのお気持ちも、わかるような
emi
2016/09/22 02:47
きゃ〜ん!!ヽ( ̄д ̄;)ノ
出遅れたら、もう気持ち玉が満杯ではございませんか✨
秋晴れの空は何処へやら……曇り&雨続きで急に涼しくなりましたが、こちらへ訪問すると相変わらずポッカポカですね〜♡(#^.^#)
人気者は、「怠い」なんて言ってるお暇は無いんですね〜(笑)
でぶちゃんは、その後起き上がれたのでしょうか?
ご回復、お祈りいたしております。☆彡
とぱーず
2016/09/22 13:54
でぶちゃん、その後如何ですか?

早く治りますよう祈っています。

そんなに重かったんですか?

でも、困った時、電話で呼び出せる仲間がいると言う事は素晴らしいですね。

その分、普段から気遣いがあるんでしょうね。

羅輝
2016/09/22 14:13
デブちゃんの怪我如何ですか?
お若いから、すぐよくなるでしょう。

早いっ、もう500玉ですね!
ハッピー
2016/09/22 16:00
  こんばんわ。

 階段を滑り腰を強打して、痛みが伴うのはつらいですね。そんな時、電話をかければ駆けつけてくれる仲間がいるのは心強いです。

 日頃からのお付き合いがものを言うのですね。
でぶちゃん、早くご快復のほどを!
amefurashi 2899
2016/09/22 17:14

みなみさん

こんばんは。
ラテンの名作「そよ風と私」を珈琲を飲みながら
聴いたのですね。いいでしょう。
でぶちゃんはなかなかすまーとにならないのですよ!
ま、魅力はありますが?ひとりでは何も出来ず
依頼心が強くなり困っています(笑)。
目が覚めた時、誰もいないとまた電話なんですよ!


いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/22 21:17

ballomamさん

こんばんは。
でぶちゃんは腰周りが大きいのがスポンジの役割?
のお陰で大怪我にはならなく良かったです(笑)。

わたしのひとり旅ですか?今回だけは絶対に行き
たいです・・(汗)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/22 21:31

毎日日曜人さん

こんばんは。
でぶちゃんはそそっかしいので2階の上がりで
つまづいて落ちたようです。菜菜ちゃんが早く
駆け付けて良かったですね。仲間に何か起きたとき
みんなでカバーします。

たま〜にはひとり旅もいいかなぁ〜と思いますが。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/22 21:45

トトパパさん

こんばんは。
でぶちゃんにお気遣いありがとうございます。
夏の暑さと飲み会続きでバテてしまい体が重くて
弱りました。暫くは会合をパスして体力回復に
励んでいます(笑)。
お気遣いありがとうございます。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/22 21:55
おはようございます

でぶちゃん階段から落ちて腰を痛めたのですか大変でございましたね 何時もながら ぷりめいらさん はじめお仲間の皆様の団結は素晴らしいですね 本当にお優しいい・・・ でぶちゃんが頼られるお気持ちが良くわかります。

養生している間に東京へですね いつも美人女性のお誘いで人生薔薇色でございますね(*^-^)ニコ その前に夏のお疲れを整えなくてはですね どうぞご無理をなさいませんようにご自愛くださいね。
いつも暖かいお話で微笑まして頂いています
ありがとうございます。
やっと
2016/09/23 05:19
でぶちゃん、大丈夫でしょうか。
大事に至らないといいですね。
チームワーク抜群のお仲間達、素敵な関わりですね!
くー
2016/09/23 16:57

はるるさん

こんにちは。
昨年も落ちたのですよ!腰回りが大きくなって
バランスを崩したのが原因のようです(笑)。

仲間たちに何かが起きたときは皆でカバーするよ
うに日頃から指導しています。

“秋の旅行”はどうかなぁ〜わたしは諦めませんよ(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/23 16:58

ゆのさん

こんばんは。
でぶちゃんはまだ痛い!痛い!と言ってオットセイ
のような感じだそうです。早く回復すると良い
のですが(笑)。
時々菜菜ちゃんが見に行って手助けしているよう
です。

わたしの一人旅は絶対に実現します!(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/23 17:19

JKさん

こんばんは。
でぶちゃんには普段から気をつけるように言って
いますが、また落ちたのですよ!
応急処置をしたので軽くすみそうですが、まっ本人
次第ですぅ(笑)。

あまり早く回復すると・・・私としては(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/23 17:28

ekoさん

こんばんは。
さっき(先程)でぶちゃんへ電話をしたら、まだ
痛い!ようです。腰回りが大きくなって多少スポ
ンジの役割をしたので軽くすみそうですが、本人次第ですね!病院には行かないの一点張りなんですよ。
お気遣いありがとうございます。

そうするとわたしの計画は実現しそうですぅ(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/23 17:43
でぶちゃん、大変でしたね。
お大事にして下さい。
お仲間の素晴らしいチームワークと素敵な関わりを、いつも楽しく拝見しています。
くー
2016/09/23 18:04
オットセイが転んだ姿のように・・・、
目に見えるようなたとえ!
秀逸!!

でぶちゃんの腰の具合はいかがでしょうか?
回復がはやいか遅いか、
ぷりめいらさんにとっては、
どちらにしても痛し痒しですね。

でも腰の痛みはながびきやすいので、
どうぞ優しくいたわってください。

それとぷりめいらさんの体調も、
ちょっと気になりますね。
どうぞお大事に。
ひらひらと
2016/09/24 17:52
こんばんは。
すぐに飛んできてくれるお仲間に囲まれて
でぶちゃんは、お幸せですね。
秋の旅行に行きたくて、早く治るかも?
嬉しいやら、残念やら…ってとこですね〜
鹿の子
2016/09/24 18:22

降魔成道さん

こんにちは。
でぶちゃんはまだ痛みがあってソロリソロリと
歩いているそうです。病院へ行く事を勧めている
のですが、駄々を捏ねて行かない乃ですよ!
困っています。
お気遣いありがとうございます。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/26 14:49

とわさん

こんにちは。
まだ痛い!と言っているそうです。病院嫌いには
困っています。時々菜菜ちゃんが見に行ってます。
お気遣いありがとうございます。

タイトル曲をお聴きいただき嬉しいです。よく眠れ
ましたかぁ〜(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/26 15:02

あこさん

こんにちは。
でぶちゃんはそそっかしいのでまた落ちたのです
よ!昨年もなんですよ。お気遣いありがとうございます。
仲間たちに何かが起きたときは皆でカバーするよ
うにしています。

わたしの体はだいぶ軽くなりました。ありがとう
ございます。

キセキ?必ず実現します(笑)。

タイトル曲をお聴きいただき嬉しいです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/26 15:12

ルーシーママさん

こんにちは。
でぶちゃんにお気遣いありがとうございます。
昨日、菜菜ちゃんが見に行ってきたのですが、まだ
痛みがあってオットセイ・スタイルで横になって
いたそうです。暫くは回復が遅れそうです。

そうするとわたしの一人旅にチャンス?がありそう
ですぅ(笑)。

二手に分かれ行くと美女たちの旅費が高額になる
のですよ!私と行くと往復の新幹線代だけなんです。
本人たちがよく知っています(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/26 15:29

ルイさん

こんにちは。
仲間たちは仲良く寄り添って何かが起きたときは
皆でカバーしています。
わたしの若さも仲間たちのお陰なんですよ(笑)。

ルイさんわたしの気持ちを理解してくれましたね。
たま〜には一人でのんびりと旅したいですよね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/26 16:22

カメさん

こんにちは。
わたしはだいぶ体が軽くなりました。今年の気象は
可笑しいですね。今日は28度ですよ!蒸し暑い。

でぶちゃんはまだ痛い!と言っています。病院嫌い
なんですよ〜困っています。回復が遅くなりそうです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/26 16:32

ベティーちゃん

こんばんは。
仲間たちに何かが起きたときは直ちに駆け付ける
事にしています。私には来てくれるかなぁ〜(不安?)。

秋の楽しみは私の一人旅なんですよ!実現すると
期待してます(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/26 19:33

ジュンさん

こんばんは。
でぶちゃんはまだ痛い!と言ってそお〜と歩いて
いるそうです。病院嫌いなんですよ!回復が遅れ
そうです。

いゃ〜わたしの一人旅は絶対に実現しますよ〜(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/26 19:40

にゃーちゃん

こんばんは。
今年は9月に入っても夏の延長みたいに暑いですね。
わたしはだいぶ体が軽くなりました。暑いと怠く
なるかも?

でぶちゃんにお気遣いありがとうございます。本人
は病院嫌いなんですよ!回復が遅れそうです。

わたしの一人旅は絶対に実現します(笑)。

埼玉のオジジさん退めましたよ!悲しいですぅ(涙)

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/26 19:53
ぷりめいらさん、こんばんは。
ご無沙汰しているにもかかわらず、ご訪問頂きありがとうございました。
タイトルの「そよ風と私」のメロディーが、すぐに頭に浮かびました〜。
タララララララランララ・・・🎶ですね。
これじゃ何のことか分からないですね(笑)
でぶちゃんお大事に・・ですね。
ぽぽ
2016/09/26 20:42

てるてるぼうずさん

こんにちは。
わたしは体が軽くなりましてほぼ回復しました。
でぶちゃんは腰回りが大きくスポンジの役割を(笑)
果たしましたが、まだ痛い!と言っています。
お気遣いありがとうございます。

てるてるぼうずさん81歳のお誕生日おめでとう
ございます。まだまだお若いですよ!先など気に
せず頑張ってください。

ご病気早く治りますようにお祈りいたします。

菜園は残念でしたね!来年楽しみにしています。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/27 13:38

のろばあさん

こんにちは。
仲間たちに何かが起きたときは素早く対処して
います。美女たちの中のでぶちゃんはオバサン
なんてすが、アイドル的な存在なんですよ!優しく
保護しています(笑)。
お気遣いありがとうございます。

いゃ〜、たま〜には一人旅したいと日頃から
思っていますぅ(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/27 13:49

ロシアンブルーさん

こんにちは。
個性豊かな仲間たちですが青い糸で結ばれた絆で
優しく楽しいmemberなんですよ!

ロシアンブルーさんちにですか?そう言って頂くと
嬉しいですね。そのときは若い仲間たちと駆け付け
ま〜す。

あぁ〜早く一人旅行きたいなぁ〜(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/27 14:38

emiさん

こんにちは。
でぶちゃんはそそっかしいのでまた落ちたのですよ!
まだ痛みがあるようでソロリソロリと動いている
そうです。時々菜菜ちゃんが見に行っています。

わたしの気持ちわかっていただき嬉しいです。

ジャズ・フェスお疲れさまでした。その夜飲み会
なんてすか〜ブログ拝見しました。

いつもコメントを戴きありがとうございます。


ぷりめいら
2016/09/27 14:53
いつもお越しいただきコメントまでありがとうございます。
お友達の具合はいかがですか。
ぷりめいらさんの優しさがいつも感じられ微笑ましいです。
はるる
2016/09/27 19:13

とぱーずさん

こんばんは。
今回凄っく早くいっぱいになって私も驚いています。
皆様のお陰です。感謝しました。
わたしは体が軽くなってほぼ回復しました。ヒマ?
なしですよ(笑)。
でぶちゃんはまだ痛みがあって回復が遅れそうです。
病院嫌いなんですよ!時々菜菜ちゃんが見に行って
います。
お気遣いありがとうございます。

いつもコメントを戴きありがとうございます。


ぷりめいら
2016/09/27 20:25

羅輝さん

こんばんは。
でぶちゃんはまだ痛い!と言っているのですが、
病院嫌いで困っています。時々菜菜ちゃんが見に
行っています。
重い?早く言うと下半身デブなんですよ(笑)。
普段からそそっかしいので気を付けていれば!
仲間たちに何かが起きたときは皆でカバーして
います。

いつもコメントを戴きありがとうございます。


ぷりめいら
2016/09/27 20:34

ハッピーさん

こんばんは。
でぶちゃんは病院嫌いで困っています。まだ痛いようなので回復が遅れそう
です。
今回は私も驚いています。皆様のお陰です。感謝しました。

いつもコメントと大きなお力を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/27 20:41

amefurashi2899さん

こんばんは。
でぶちゃんはそそっかしいのでまた落ちたのですよ!
まだ痛みがあるようでおとなしくしています。仲間
たちに何かが起きたときは皆でサポートしてます。
お気遣いありがとうございます。

来月はいよいよG1が始まりますね!お互いに
頑張りましょう。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/28 21:07

やっとさん

こんばんは。
いゃ〜仲間たちに何かが起きたときは皆で対処して
います。お褒めいただき恐縮致します。
人生が薔薇色?とんでもありません、テキトウなん
ですよ(笑)。
わたしの体調は回復しました。お気遣いありがとう
ございます。

此方こそいつもコメントと大きなお力を戴き
ありがとうございます。


ぷりめいら
2016/09/28 21:17

くーさん

こんばんは。
でぶちゃんにお気遣いありがとうございます。
腰回りが大きくスポンジの役割を果たして軽傷で
すみましたが、まだ痛みがあるようです。仲間たち
に何かが起きたときはみんなでサポートしています。

馬鹿馬鹿しい記事を楽しまれ嬉しいです。

くーさんのニャンコちゃんたちを毎日拝見して
癒されます。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/28 21:30

ひらひらとさん

こんばんは。
わたしの創造力(感覚?)をお褒めいただき恐縮
致します(昨年、トドと書いてオザサマたちに
叱られました(笑))。

時々菜菜ちゃんが見に行っていますか多少痛みが
残っているようです。回復が遅れそうです。
お気遣いありがとうございます。

いゃ〜そんな?実現しますよ(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。


ぷりめいら
2016/09/28 21:43

鹿の子さん

こんばんは。
仲間たちに何かが起きたときは皆でサポートしています。
でぶちゃんは一番の問題児(女)なんですよ!
病院嫌いなので回復は暫くかかりそうです。
ま、わたしの一人旅は実現しますね(笑)。

いつもコメントを戴きありがとうございます。


ぷりめいら
2016/09/29 20:36

ぽぽさん

こんばんは。
お久しぶりです。
お仕事お忙しく何よりですね。
タイトル曲をご存知なんですか〜ステキですね。

でぶちゃんは回復が遅れそうです。病院嫌いなんですよ!
お気遣いありがとうございます。

いつもコメントを戴きありがとうございます。


ぷりめいら
2016/09/29 20:43

はるるさん

こんばんは。
でぶちゃんはまだ痛みがあるようでおとなしくして
います。時々菜菜ちゃんが見に行っています。
暫くかかりそうです。
お気遣いありがとうございます。

いつもコメントを戴きありがとうございます。


ぷりめいら
2016/09/29 20:53
こんばんは〜
いつも楽しいお仲間との会話が
なんかの本を読んでるような
気分になりますね。
登場人物が浮かんできます

デナーダ
2016/10/04 18:26
デブちゃんの怪我如何ですか?
私も、家の中でスリッパを引っかけスッテン
コロリン・・・
痛みが一月続きました〜〜
頑張ってとお伝えください。
早速にプレゼント沢山有難うございます。
感謝!
ハッピー
2016/10/04 20:02

デナーダさん

こんばんは。
いゃ〜馬鹿馬鹿しい記事をお読みいただき嬉しい
です。楽しまれましたかぁ〜。
台風がやってきます。お気をつこください。

いつもコメントを戴きありがとうございます。


ぷりめいら
2016/10/04 23:02

ハッピーさん

こんばんは。
でぶちゃんにお気遣いありがとうございます。
まだ痛みがあるようです。時間がかかるかも?
知れません。

わざわざご挨拶を戴きありがとうございます。


ぷりめいら
2016/10/04 23:08
おはようございます。
お久しぶりです。
でぶちゃんの腰の具合は大丈夫でしょうか、打ち身だと時間は掛かりそうですね。
ぷりめいらさんは夏バテだったのかしら?今は秋バテなんて言うのもあるらしいので気を付けて下さいね。
沢山のお友達に囲まれていざと言う時は心強いですね。
ん?これを機に東京へ遊びにですか〜思い通りになりそうかしら。。。


きょんたん
2016/10/05 08:45

きょんたんさん

こんにちは。
お久しぶりです。
右手指は如何ですか?ギブスが取れて良かった
ですね。お大事になさってください。

でぶちゃんはまだ痛みがあるようです。時々菜菜
ちゃんが見に行っています。お気遣いありがとう
ございます。
仲間たちに何かが起きたときは皆でサポートして
ます。
わたしの一人旅行きたいですね〜たまには(笑)。

いつもコメントを戴きありがとうございます。


ぷりめいら
2016/10/05 15:23
沢山・沢山有り難うございました〜〜
この頃、カメラを持って出かけなくなって
材料がなく、困りました。
ハッピー
2016/10/05 17:28
同上・・・
恐悦至極です。
こんなにやさしくして頂いてデブちゃんに
悪いわ〜〜
明日は新宿、土曜日は実家の法事に
新幹線で参ります。
ハッピー
2016/10/06 18:36

ハッピーさん

こんにちは。
いつもご挨拶いただき恐縮致します。
ありがとうございます。


ぷりめいら
2016/10/07 13:33
  こんにちは。

 昨日・今日と良い秋晴れです。
やっと、わずかでもプラスになて喜んでおります。
次回もこの調子ならうれしいのですが・・・。

 いつもコメント、ありがとうございます。
amefurashi 2899
2016/10/12 14:45

amefurashi2899さん

こんにちは
お返事遅くなって申し訳ありません。
今年はアレますね。難しいですね!G1がまだまだ
ありますので、お互いに頑張りましょう。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/19 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪そよ風と私 Gと若い仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる