Gと若い仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪バイ・バイ・ブラックバード

<<   作成日時 : 2016/10/24 07:06   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 69

画像


先週の土曜日(22日)のことです。
朝8時頃でぶちゃんから電話がかかって来た。「お昼頃隣町のショッピングセンターへ
連れてって〜お願い!旅行に行くときの靴を買うの・・」、朝早くから何?まだ寝ている
のだ。それと今日は「馬ウマ研究会」もあるのだ。しょうがないっか〜10時頃出かけ
ました。

駅で待ち合わせ、東海道線のホームへ。そんな時エスカレーターで重そうな
カバンを持ったオババさんがホームへあがって来た。でぶちゃんはオババさんに駆け寄り
「カバンをお持ちしましょう」と声をかけた。オババさんは足も悪そうだ、ヨロヨロ
していた。オババさんは「ありがとう、助かります!」と言って挨拶を。でぶちゃんが
行き先を訊くと「小田原です」と言い、すかさずでぶちゃんは「私達も行きますので
ご一緒しましょう」と言ったら、オババさんは「お願いします」と笑顔で答えた。
あれっ、隣町を通過して小田原に変更かな?

電車がホームへ入って来た、でぶちゃんはオババさんと手を繋いで車内へ、わたしも重い
カバンを持って車内へ。でぶちゃんは小田原に着くまで笑顔でオババさんとお喋りして
いました。

小田原駅に到着、ホームのエレベーターに乗り改札口へ。改札口には娘さんが迎えに来て
いた。娘さんは「ご親切にありがとうございました」と、丁寧な挨拶をでぶちゃんに
していました。

その後、東海道線に乗って鴨の宮駅へ。小田原ショッピング・モールへ向かった。
1階の靴店へ。この店は品揃えも豊富で何でもある店なのだ。でぶちゃんは「うわ〜
凄っく広いお店だね!」と言いながら、お目当ての靴を3足も買ってとても嬉しそう
だった。ついでにわたしも1足買いました。

帰りの車内ではルンルン気分いっぱいのでぶちゃんでした。
「幸せの青い鳥」が飛んで来そうな気がするなぁ〜(笑)。



〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜〜



◇トリオ・セッションを中心とする未発表曲集。「オン・ザ・サニー・サイド
・オブ・ザ・ストリート」を筆頭に人気のスタンダードが並ぶ。


◆『オン・ザ・サニー・サイド』/ジミー・スミス


ジミー・スミスがブルーノートに録音を入れていたのは1956年2月から1963年
2月まで、最も成功した多産のアーチストのひとりだった。この間、多くの未
発表素材を残した。
本作『オン・ザ・サニー・サイド』のアイデアは発売済のセッションから多数
の強力な未発表曲を見つけ出した頃に始まる。発掘が進むに連れスミスの素晴
らしいスタンダード演奏が見つかり始めた、多くはゲスト・ギタリストのケニ
ー・バレルとレギュラー・ドラマーのドナルド・ベイリーとの共演だ。そのコ
ンセプトを強調する方向へアルバムは転じた。〈マイケル・カスタード著〉

《バイ・バイ・ブラックバード》(邦題:不幸せの黒い鳥)は1926年最初にレ
コーディングしたのはコメディアンのジーン・オースティン、カーメン・マク
レーやサミー・デイビス・JRの名唱で知られている。1999年トニー賞で3部
門を受賞したミュージカル『フオッシー』でも歌われた。マイルス・デイヴィ
ス のアルバム『ラウンド・アバウト・ミッドナイト』にも収録。2001年キー
ス・ジャレットがマイルスの追悼としてこの曲を取り上げている。

《オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート》(邦題:明るい表通り
で)は、1930年ミュージカル『ルウ・レスリーのインタナショナル・レヴュー
』の挿入歌。ハリー・リッチマンが歌った。同年コメディアン・バンドにアレ
ンジされてスタンダードになった。1953年エラが
東京ライヴのときに日本に持ってきた。

《セプテンバー・ソング》は、『三文オペラ』のクルト・ヴァイルが書いたミ
ュージカル『ニッカ・ポッカ・ホリディ』の挿入歌。ウォルター・ホリデーが
歌ってヒット。1950年の映画『旅愁』(主演ジョセフ・コットン)で、ヒュー
ストンのレコードか使われ再ヒットした。


#収録曲

1.オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート
2.シンス・アイ・フェル・フォー・ユー
3.アポストロフィー
4.リトル・ガール
5.バイ・バイ・ブラックバード
6.ジャスト・ア・ラッキー
7.ルビー
8.セプテンバー・ソング

〔パーソネル〕

ジミー・スミス(org)
ケニー・バレル(g)
ドナルド・ベイリー(ds)
スタンリー・タレンタイン(ts)on 1
パーシー・フランシス(ts)on 2

1958.7/録音


【YouTube】

アクセス・リンクはコメント欄をご覧ください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(69件)

内 容 ニックネーム/日時

【YouTube】

《バイ・バイ・ブラックバード》
Bye Bye Blackbird
https://goo.gl/iQQPT6

《オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート》
On The Sunny Side of The Street
https://goo.gl/1TSKTj

《セプテンバー・ソング》
September Song
https://goo.gl/bLLQ7a

(スマホ・タブレットは視聴出来ません。パソコンをご利用ください。)


ぷりめいら
2016/10/24 07:30
おでぶちゃんさん・とても優しいのですね。
記事を読んでいてほのぼのした温かみを感じました。
きっと幸せの小鳥がやって来ますよ。
カメさん
2016/10/24 08:47
昔人間優しい気持ちの持ち主ばかりですね。
おでぶちゃんもお歳なのに優しい力持ちですね。
最近の若い人は困った人見ても見ぬ振りする人が目立つ様な気がしますね。
「幸せの青い鳥」必ず飛んで来ますよ。
てるてるぼうず
2016/10/24 09:33
こんにちは。

お友達、優しいんですね〜。
ぷりめいらさんも手伝って、きっといいことありますよ。
青い鳥が舞い込んできますね。
トトパパ
2016/10/24 09:42
ぷりめいら様
こんにちは
お友達の優しい気遣い
あたたかな親切素敵ですね〜!!!
きっといいことあります
子供の頃覚えた東海道線の駅名が懐かしいデス
ゆの
2016/10/24 12:34
こんにちは〜(^-^)/
いつも、ぷりめいらさんに甘えておいでの、でぶちゃん殿、一歩外に出られると、優しく頼もしい御婦人なのですね✨ーーー類は友を呼ぶ、だなと思いました❣
青い鳥が舞い込むどころか、取り囲まれちゃうんじゃないでしょうか〜(笑)
🍀*・゜゚・*:.🍀。..。.:*・'(*゚▽゚*)'♪( ´▽`)/・*:.。. .。.🍀:*・゜゚・*🍀
「オン・ザ ・サニー・サイド ・オブ ・ザ ・ストリート」
は、20年前に通っていたヴォーカルスクールのステージで歌った、大好きな思い出の曲です🎶
とぱーず
2016/10/24 12:41
こんにちは。
でぶちゃんさんは優しい方なんですね、そのでぶちゃんさんの頼み事も嫌と言わずに付き合うぷりめいらさんもやはり優しい方、青い鳥は必ず舞い込んできますよ。
毎日日曜人
2016/10/24 12:59
でぶちゃんさんは
優しい心と気持ちをお持ちですね
見習わないと。
ぷりめいらさんも
お付き合いなさってお優しいですね
幸せの鳥がいっぱい
飛んでる様に見えまた
ジュン
2016/10/24 15:19
でぶちゃんさん、甘えることもお上手でそして優しいお方ですね。
魅力的な女性を想像しています。
幸せを運んでくれる青い鳥、すでに何度も舞い込んできたのでは。
みなみ
2016/10/24 15:36
でぶちゃん♪優しい方ですねぇ。。
青い鳥はすぐ傍に居ますねぇ。。
ballomam
2016/10/24 16:18
お買い物のお付き合いでしたか〜類は友をよ
ぶって感じでしょうか^^
サッポロはまだ積もってはいませんが、外気
温は12月なみだとか?
もう暖房を入れています。
ルイ
2016/10/24 17:43
でぶちゃん、親切なんですね。こういうことは、気持ちのいいことです。だからご機嫌よかったのでしょう。
靴もいいのが見つかったようです。3足もですか。
ぷりめいらさんもお買い上げになりましたか。新しい靴でどこにお出かけになりますか。
はるる
2016/10/24 18:52
こんばんは。
でぶちゃん、可愛いですね〜。
そのように素直に人助けできる人って素敵です。読んでいてとても気持ちが和みました。
靴3足には笑ってしまいましたが、、^^
JK
2016/10/24 20:20
こんばんは(-^〇^-)
でぶちゃんさん 優しい方ですね〜
目的地を過ぎてても サラッと『一緒』と言えるなんて素敵です。
オババ様 嬉しかったでしょうね〜
お話ししてたらあっという間に着いちゃったでしょう。
青い鳥 何羽も飛んでますよー(≧∇≦)
ぷりめいらさんも気に入った靴が見つかって良かったですね。
こちらは晴れは今日までで明日からずーっと雨の予報です。
少しずつ寒くなってきてまーす。
『うま馬会』がどんなのか気になってまーす(o^∀^o)
にゃーちゃん
2016/10/24 21:10
こんばんは!
お友達とても親切な方ですね。素直にさら〜っと手助けできる人は素敵です。なかなか出来ませんよ。
そのお友達に付き合われるぷりめいらさんも優しいですね。青い鳥たくさん飛んできますよ。
「オン・ザ・サニーサイド・オブ・ザ・ストリート」久しぶりに聞きました。良いですね♪
eko
2016/10/24 22:00
こんばんは。
困って居る人を見かけたら自然に手を差し伸べることが出来る人は本当に素敵です。私などお節介かしらと考えて躊躇してしまうことが多いです。もっとも最近は手を差し伸べられることが多くて・・・素直に甘えることにしています。
皆さんにきっと良いことありますよネ^^。
のろばあさん
2016/10/24 22:24
おはようございます。
さりげなく手助けすることが出来る人は傍から見ていても素敵ですよね。
でぶちゃんはとても気持ちの優しい人ですね
ぷりめいらさんは良いお友達がいて幸せですね…「幸せの青い鳥」もう飛んでると思いますよ。。。
きょんたん
2016/10/25 06:00
おはようございます。
やっぱりでぶちゃんは私が思っていた通りの人でした。
見習わないといけないです。
一日一回は良い事をしよう〜というのが、目標なので、
ガンバロウっと思いました。
オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリートの歌は知ってまーす♪


オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート
ぽぽ
2016/10/25 08:29
でぶちゃんは、優しいのね。(*^-^*)
電車の中も笑顔でおしゃべり。
一緒にいてくれて心強かったでしょうね。
娘さんも、でぶちゃんに感謝。
ぷりめいらさんもでぶちゃんもおもいやりの
あるかたです。
でぶちゃん3足、ぷりめいらさん1足買って
楽しい旅になりそうですね。
幸せの青い鳥、すぐに飛んでくるわ。
あこ
2016/10/25 10:53
こんにちは

お友達の靴のお買い物にお供なさったのですねぇ 何時もながらお優しいですね。 流石ぷりめいらさんのお友達ですね 見て見ない振りが出来ないお友達の優しさが手に取るように伝わってきました 素敵な方ですね。

お婆様と娘さんはいつまでも嬉しさを語り続ける事と思いますぅ 幸せの青い鳥は既にお傍にいると思います。
いつも暖かいお話で此方まで幸せを感じていますありがとうございました。
やっと
2016/10/25 10:56

こんにちわ〜
デブちゃん お優しいのですね。
流石ぷりめいらさんのお友達ですねぇ。
おばあさま嬉しかったでしょう。
デブちゃん くつを3足も見つけて
ぷりめいらさんも一足買われたのですね。
新しい靴を履くのは嬉しいものです。
また何処かへお出かけしたくなりますね。
青い鳥が飛び回ってるようですよ。(^^♪


ベティーちゃん 
2016/10/25 15:02

カメさん

こんばんは。
普段はぶっきら棒な態度なんですけど、今回の行動
には優しさが滲み出てきて、でぶちゃんってこんな
ところがあったんだ〜と見直しました。

馬鹿馬鹿しい記事をお褒めいただき嬉しいです。

「幸せの青い鳥」を期待しているのですが何羽位
飛んでくるのかなぁ〜(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとうござ
います。

ぷりめいら
2016/10/25 21:40

てるてるぼうずさん

こんばんは。
でぶちゃんをお褒めいただき嬉しいです。
歳はてるてるぼうずさんより二回り若いのですよ!
はい!「力持ち」です(笑)。
ホント!ですね。お年寄りに対して「礼儀知らず」
の若者が多いですよね!

「幸せの青い鳥」を待っているのですが...いつ
かなぁ〜(笑)

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとうござ
います。

ぷりめいら
2016/10/25 21:54

ととぱぱさん

こんばんは。
普段は優柔不断でグズな態度なんですが、今回は
ホント!に見直しました。
えっ、私とでぶちゃんに「幸せの青い鳥」が...
ですか?そう言って頂くと嬉しいですぅ。
「青い鳥」二羽飛んできますように(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/25 22:06

ゆのさん

こんばんは。
ありがとうございます。
今回のでぶちゃんは意外な優しさを発揮しまして
改めて見つめ直しました。

東海道線の駅名に!
お小さい頃沿線で育ったのですね。確か、叔母様が
平塚にお住まいですよね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/25 22:21

とぱーずさん

こんばんは。
でぶちゃんは普段ぶっきら棒な態度なんですけど、
今回は別人のようにお年寄りに優しい気持ちを発揮
しました。私まで嬉しくなりました。

そんなに「青い鳥」が?10羽位飛んできますように(笑)。

奥様、お若い頃「歌手養成所」のステージで「オン
・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート」を
歌ったのですね。ステキ!ですね〜
ポクちゃんの応援も解りますぅ。
姫様はお元気ですか?

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/25 22:42

毎日日曜人さん

こんばんは。
でぶちゃんは普段優柔不断とぶっきら棒な態度なん
ですが、このときは見違える程優しい気持ちを表し
お年寄りに接していました。ただ困るのは依頼心
なんですよ(笑)。

「幸せの青い鳥」を期待してます!

いつもコメントと大きなお力を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/25 22:55

ジュンさん

こんばんは。
今回はでぶちゃんを見直しました。普段の態度とは
大違いなんですよ!

いゃ〜優しいなんて嬉しいですぅ。

「幸せの青い鳥」何羽位飛んでくるかなぁ〜20羽は
飛んできて欲しいです(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/25 23:04

みなみさん

こんばんは。
魅力的な女性だなんて、でぶちゃんに伝えますね、
大喜びですよ!

「幸せの青い鳥」は、まだなんてすぅ。いつ頃
飛んでくるか毎日大空を見上げています(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/25 23:12
こんにちは。

でぶちゃんは、いつも甘えてばかりかなぁ…
と思ったのですが、とても優しいのですね!
「幸せの青い鳥」はすぐ近くまで来ている
ような気がしますよ〜
鹿の子
2016/10/26 15:56
皆さん優しいですね。
これはもう本当に
バイバイ、ブラックバードでしょう。
yasuhiko
2016/10/26 16:34
今晩は〜
でぶちゃん、優しい方ですね〜。
お仲間のみなさん、それぞれ優しい人たちの集まりですね
お買い物付き合ったり、普通はなかなか出来ないですよ。
「バイバイ・ブラックバード」を前に聞いたことがあり、ユウチューブに行って聞いてきました。
アレンジされた曲でしたので、あれ?って感じでした。
ロシアンブルー
2016/10/27 00:06

ballomamさん

こんにちは。
普段のでぶちゃんはグズで無愛想なんですが、この
日は大違いなんですよ!隠し持っていた優しい気持
ちと親切心を現しお年寄りに接していました。

「青い鳥」が傍に!何処かなぁ〜隠れていないで
出ておいで〜^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/27 16:48

ルイさん

こんばんは。
お付き合い!でさなくお供なんですよ!遠出する
ときはです(笑)

ルイさんとはお友だちですよ!

札幌は雪まだなんですね〜旭川は降ったので
すよね。テレビで観てました。
我がポカポカ県は暖かく昨日は26度なんですよ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/27 16:59

はるるさん

こんばんは。
普段のでぶちゃんはぶっきら棒とグズな態度なん
ですけど、今回は見直しました。お年寄りにとても
優しく親切心を現し接して、見ていて嬉しくなり
ましたね。

気に入った靴があったそうですよ。旅行に1足
持参するんですって、二日間新しい靴を履く(笑)。
私は普段履きですぅ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/27 17:15

JKさん

こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます。この日の
でぶちゃんを見直しました。普段から見ると想像
したことがない行動なんですよ!困っているお年寄
りに親切心を。良いですねぇ。私まで嬉しくなりま
した。

何か気に入った靴があったそうですよ。3足買って
来て良かったですよ!1足ですと、またお供する
ことになりますから(笑)。
「青い鳥」早く飛んできて〜

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/27 17:30

にゃーちゃん

こんばんは。
普段はぶっきら棒でグズなんですが、この日は
見直しました。お年寄り
に優しく親切心を発揮、いつもとは違うでぶちゃんでしたよ!お別れするとき
オババさんは私達が見えなくなるまで手を振って
いましたね。

「青い鳥」30羽は飛んできて欲しいですぅ(笑)。

「馬ウマ研究会」ですか?にゃーちゃんが時々
横文字のオジジさんにコメントしていますよね!
あのオジジさんと同じ趣味なんですよ(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/27 21:29

ekoさん

こんばんは。
ありがとうございます。この日のでぶちゃんは輝や
いていました。普段とは大違いなんですよ!お褒め
戴き嬉しいですぅ。
いゃ〜私までも!付き合いと言うかお供ですね〜

「青い鳥」早く飛んでこないか毎日大空を見上げて
います(笑)。

「オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリ
ート」をご存知ですか〜
ステキ!ですね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/27 21:53

のろばあさん

こんばんは。
ありがとうございます。この日のでぶちゃんの行動
には驚きました。普段とは大違いなんですよ!
お年寄りに優しい気持ちと親切心を発揮、オババ
さんに感謝されました。

のろばあさんも親切にされているのですね。良かっ
たですよ!

これから良いことを期待してます。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/27 22:03

きょんたんさん

こんばんは。
この日のでぶちゃんの行動を見直しました。普段の
態度とは大違いなんですよ!お年寄りに感謝され
ました。

いゃ〜ホント!この日だけはシアワセでした〜(笑)

「幸せの青い鳥」早く来て〜と空を見上げていますぅ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/27 22:15
こんにちは♪

もしかしてそのおばさん、わたし?(笑)
ショッピングモール、わたしもよく行きますよ。
どこかですれ違ってるかも^ ^

でぶちゃんさん、足良くなられたんですね。
良かった、良かった。
優しくて可愛くて、ぷりめいらさん、
お幸せですね。(*^o^*)✨
とわ
2016/10/28 08:10
おデブちゃん、
思いやりの心、素直に表現して、
行動するところに感激!
またその荷物を、
ぷりめいらさんに持たせるところも、グ−!
そしてそれをぷりめいらさんが運ぶところも、
グ−!

どちらにも青い鳥は羽ばたいてくるような、
そんな気がします。

昨日は半袖、今日はセ−タ−、
寒暖の差が激しいですが、
どうぞお体、お大事に。
ひらひらと
2016/10/28 12:30

ぽぽさん

こんばんは。
でぶちゃんを想像した通りなんてすか〜ありがとう
ございます。本人も喜びますね。

1日1善ですね!ぽぽさんならできますよ!頑張っ
てください。

「オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリ
ート」をご存知ですか〜
ステキ!です。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/28 19:55

あこさん

こんばんは。
この日のでぶちゃんは輝いていました。普段とは
全く違いお年寄りに優しさと親切心を現し接して
いました。私も嬉しかったですよ。車内の会話も
楽しそうでしたね。

はい!お互いに気に入った靴がありました。

「幸せの青い鳥」は、まだ飛んでこないのですよ〜
でぶちゃんは夜空をじ〜と観てますが(笑)。
いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/28 20:11

やっとさん

こんばんは。
この日でぶちゃんのお供なんですよ!(しょうが
なく)靴を買いに行く途中、普段とは大違いの行動
を発揮しまして見直しました。足の悪いオババさん
を手助けしたのですよ!
オババさんに感謝されました。

「青い鳥」が傍に!何処かな?出ておいで^^

いつもコメントと大きなお力を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/28 20:55

ベティーちゃん

こんばんは。
普段のでぶちゃんはぶっきら棒でグズな態度なん
ですけど、この日のでぶちゃんはお年寄りに優しく
親切心で手助けしました。輝いていましたよ!

いゃ〜嬉しいですぅ。
でぶちゃんは買った靴を旅行に履いて行くそうです。
私は普段履きですよ。

「青い鳥」が飛び回っている?捕まえようと必死
なんですが(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/28 21:08

鹿の子さん

こんばんは。
普段のでぶちゃんは優柔不断でぶっきら棒な態度
なんですよ!この日だけは大違いなんです。輝いて
いました。お年寄りに優しく親切心を発揮、手助け
して感謝されてました。

「幸せの青い鳥」何処かな?夜空を見上げていま
すが(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/28 21:17

yasuhikoさん

こんばんは。
この日のでぶちゃんは輝いていましたよ!早く
「幸せの青い鳥」がきますように!。
私は「バイバイ黒い鳥」でいいですぅ。散々「青い
鳥」を捕まえたので(笑)。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/28 21:27

ロシアンブルーさん

こんばんは。
でぶちゃん普段ぶっきら棒でグズなんですけど、
この日は輝いていました。お年寄りに優しく親切心
を発揮、手助けしました。
みんな個性豊かな仲間たちなんですよ!

タイトル曲の「バイ・バイ・ブラックバード」を
ご存知ですか〜ステキ
ですね!私はジュリー・ロンドンの歌唱も好き
ですね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/29 19:58

とわさん

こんばんは。
いいえ、とわさんではありません!オババさん
ですよ(笑)。

はい!すっかり回復しました。ご心配いただき
ありがとうございました。

ショッピングモールへ行くと遠くで私達を見ている
スラリとしたご婦人がいるのですよ!もしかして(笑)。

私がですか?いゃ〜嬉しいですぅ。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/29 20:12

ひらひらとさん

こんばんは。
普段のでぶちゃんはぶっきら棒でグズなんですよ、
この日だけは輝いていました。お年寄りに優しく
親切心を発揮、手助けしたのですよ!カバンは重
かったですね〜
3良ですね(笑)。

ありがとうございます。
寒いのには弱いので充分気を付けます。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/10/29 20:22
こんにちは
でぶちゃん とっても優しい方ですね
さすが ぷりめいらさんのお友達
私も優しい人になりたいです
お二人には必ず
青い鳥がたくさん幸せを運んできますよ
ルーシーママ
2016/10/30 14:37

ルーシーママさん

こんばんは。
いゃ〜ありがとうございます。嬉しいですぅ。
この日のでぶちゃんは輝いていました。お年寄りに
優しく手助けして感謝されました。

ルーシーママさんもお優しいですよ!
「青い鳥が幸せを運んでくる」いいですね!
直ぐ傍に来てるような気がします(笑)。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/10/30 20:14
明日の予報に雪だるまが・・思わずポカポカ
県が26度と聞いていずれ函館に移住したい
と考えていましたが、思わずポカポカ県も良
いなと^^
ルイ
2016/11/04 09:10

ルイさん

こんにちは。
札幌もいよいよ冬将軍がやってくる季節になり
ましたか。
お〜寒そう!

函館に移住ですか〜温暖の土地ですものね。

我がポカポカ県はもっといいですよ!
いらっしゃ〜い^^

いつもお越し戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/11/04 12:05
幸せの青い鳥・・・お家の籠に入っている
のですね。
イイワ〜〜
沢山応援頂き、感謝感激です。
有り難うございました。
ハッピー
2016/11/04 22:54

ハッピーさん

おはようございます♪
でぶちゃんちに「青い鳥」はまだ飛んできてない
ようなんです。私もまだかまだかと待っているの
ですよ^^

また後からお邪魔します。
いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/05 07:53
お忙しいのに再訪問で励まして下され
有り難うございます。
こんな親切な方は、皆さんに愛されますよね。
ハッピー
2016/11/06 12:26

こんばんは。
まもなくいっぱいに
なりますよ!
頑張ってくださいね。
いつもご挨拶を戴き
ありがとうございます。

ぷりめいら
2016/11/06 21:21
でぶちゃん(すみません)素敵ですね!
こんな方がもう少し増えてくれたら、生きるのがもっと楽しくなるような気がします。絵本【花さき山】を連想しました〜
良いお話をありがとうございます
nori
2016/11/11 00:07
でぶちゃん優しい所があるんですね。
見直しました(笑)

ただの可愛いぶーちゃんじゃーないんですね。
心温まる話はいつ聞いても気持ちがいいですね。
羅輝
2016/11/11 17:47
noriさん

こんばんは。
でぶちゃんにお褒めのお言葉を戴きありがとう
ございます。本人に伝えます。喜びます。

「花さき山」をネットで見ました。素晴らしい
絵本なんですね!

優しい人が周りにたくさんいるといいですよね。

馬鹿馬鹿しい記事をご覧戴きありがとうございます。此れからも宜しくお願いします。

コメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/11 18:03
優しいお友達ですね。
そしてそれに付き合ったぷりめいらさんも優しいですね。(^^)
降魔成道
2016/11/11 22:34
こんにちは♪
いつも沢山の気落ち玉を頂き、有難うございます。
ぷりめいらさん、電車での優しいサポートは、おばば様は本当に嬉しかったことでしょう・・。
お迎えに来ていた娘さんも喜んでられて、良かったですね。
お友達との楽しいお買い物も楽しかったのでは・・。
記事を読ませて頂いて、こちらも嬉しくなりました♪

2016/11/12 15:28

羅輝さん

こんばんは。
この日のでぶちゃんは輝いていましたね。私も
見直したのですよ。普段はぶっきら棒でグズなん
ですが(笑)。
馬鹿馬鹿しい記事をご覧戴き嬉しいです。

いつもコメント戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/11/13 16:57

降魔成道さん

こんばんは。
いゃ〜お褒めいただき恐縮します。
でぶちゃんは優しい気持ちをはじめて現し驚き
ました。普段は優柔不断なところが目立つの
ですが(笑)

お年寄りに優しくすることは良いですね。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/11/13 17:10

心さん

こんばんは。
はじめまして、お越し戴きありがとうございます。

この日のでぶちゃんは普段とは違い輝いていました。
お年寄りに優しく手助けしたのですよ!驚きです。
オババさんと楽しそうにお喋りもしていましたね。
別れ際娘さんとオババさんに感謝されましたね。

馬鹿馬鹿しい記事をご覧戴きありがとうございます。
此れからも宜しくお願いします。

コメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/13 17:20
すてきなお話ですね。。。温かい
オババさんもきっと喜んでいらしたことでしょうね。
私も、ヒトに優しくしなきゃなぁ

さらに、ぷりめいらさんも良い靴が買えたようで良かったですね♪
emi
2016/11/15 18:52

emiさん

こんにちは。
お褒めいただき恐縮します。
この日のでぶちゃんは輝いていました。お年寄り
に優しく手助けしていました。オババさんには
喜ばれましたよ!
感謝されましたね。

私も一足買いました、普段履きですが(笑)。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/11/19 11:21
♪バイ・バイ・ブラックバード Gと若い仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる