Gと若い仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪枯葉

<<   作成日時 : 2016/11/21 08:15   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 70

画像


《旅行...その1》

先月末、でぶちゃんから「東京へいつ行くのよ〜」と、電話がじゃんジャンかかって来て
閉口した(怒)。予定を今月の2日〜3日にしたのだが、とんだハプニング(騒動)が起きて
、旅行を17日〜18日にしました。

そのハプニング(騒動)とは、ビジョ三姉妹の「食当たり」つまり「胃と腸」が暴れたのだ。
先月の31日、肉屋の七乃助君と仲間の八五朗君が、早朝、我が街の「海釣り公園」の
防波堤で「鰺5匹」を釣り、菜菜ちゃんにあげた事から騒動が起きたのだ。八五朗君から
電話があって急いででぶちゃんと一緒に三姉妹のマンションへ駆けつけた。彼女たちは
ベッドで奮闘していた。釣った鰺を生きているからといって「お刺身」にして食べる
なんて!。一緒に食べた八五朗君は何でもなかったのだ!(驚)

「海釣り公園」の防波堤は湾内と外海の境目に近い場所なので、海底に「淀み、濁り」が
ある。煮魚や焼魚にする方が良いのだが。知人の板前さんも言っていました。生で
食べないように!と。

とんだ「騒動」で彼女たちの“回復待ち”となって日取りが延びてしまった。そんな彼女
たちを、でぶちゃんは部屋の掃除や食事の世話、洗濯など「お手伝いさん」のように
何故か?ウキウキしながらお世話をていた。

漸く三姉妹の胃と腸がおとなしくなり、旅行に行ける体調に回復した。旅行当日、お昼頃
駅に集合、ビジョたち5人、八五朗君と私の総勢7人。でぶちゃんはあの靴屋で買った
新品の靴を履いてルンルン気分になって笑顔を振りまいていた。新幹線がホームへ入って
きた。7号車に乗車、3人掛けの席に向かい合せで座り、私だけは別席に座り東京へ。
三姉妹は騒ぐでもなくお腹をさすりながら(笑)、静かに目を閉じていた。傍から見ると
「借りてきた猫のような雰囲気」だった。新橋駅を通過したとき、車内アナウンスが
「まもなく東京〜」と流れたとたん、眠っていたビジョたちは“アラレちゃん”ような、
大きな目を開き「わ〜東京に着いた...」と言いながら騒ぎはじめたのだ。三姉妹も
ルンルン気分になってハシャイでいた。大都会へきた〜楽しい
旅行になりそうだ。うわ〜可愛い女性がいるなぁ〜「ビューティフル・サーズデー」に
期待!(笑)。

《つづく》




〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆〜〜




◇マイルス・デイヴィスの名演も光るモダン・ジャズの聖典。究極の『枯葉』
を収録。


◆『サムシン・エルス』/キャノンボール・アダレイ&マイルス・デイヴィス


マイルスは1952年から1954年にかけて年1回のペースでブルーノートに吹き込
みを行っていた。翌54年にCBSコロンビアと専属契約をした為、ブルーノ
ートの関係に終止符が打たれた。が、社主、アルフレッド・ライオンのマイル
スに思いを寄せること、マイルスの苦難時代にチャンスを与えられて感謝して
いた。58年3月マイルスはブルーノートへ戻ってきたのだ。

フロリダ在住のキャノンボールがニューヨークのジャズ・クラブに飛び入りし
、圧倒的なプレイでジャズ界に話題を巻き起こしたのは55年の夏のことであ
る。彼はたちまち話題の的となり、多くのミュージシャンの目を点にした。

57年10月キャノンボールはマイルス・バンドに参加、初期には元メンバー
であったコルトレーンも復帰し、マイルス、キャノンボール、コルトレーンと
いう黄金のライン・ナップが揃った。
本作はそんな3人が集結した「マイルストーン」の2度目のセッションから、
わずか5日後に録音された。リーダーこそ契約上の都合でキャノンボールと
なっているが、このアルバムの中心に位置するのは、間違いなくマイルスだ。

《枯葉》と《ラヴ・フォー・セール》は、マイルスの絶品なミュート・トラン
ペットを聴かせることでジャズ喫茶ではリクエストが殺到したという。ここで
は最後まで聴き通し、『真の名盤』が持つ風格と新しきに浸って頂ければ幸い
である。


#収録曲

1.枯葉
2.ラヴ・フォー・セール
3.サムシン・エルス
4.ワン・フォー・ダディ・オー
5.ダンシング・ザ・ダーク
6.バングーン


〔パーソネル〕

マイルス・デイヴィス(tp)
キャノンボール・アダレイ(as)
ハンク・ジョーンズ(p)
サム・ジョーンズ(b)
アート・ブレイキー(ds)

1958.3/録音


【YouTube】

《枯葉》、《ラヴ・フォー・セール》、《サムシン・エルス》のアクセス・リ
ンクはコメント欄をご覧ください(スマホ・タブレットは視聴できません、パ
ソコンをご利用ください)。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(70件)

内 容 ニックネーム/日時

【YouTube】

《枯葉》
Autumn Leaves
https://goo.gl/QwMsd8

《ラヴ・フォー・セール》
Love for Sale
https://goo.gl/1noC9l

《サムシン・エルス》
Somethin Else
https://goo.gl/v1OgGh


(スマホ・タブレットは視聴できません。パソコンをご利用ください。)

ぷりめいら
2016/11/21 08:48
私は以前に釣りに嵌ってしまい毎週小樽方面に
出掛けていました。
一時期、どんな味がするのだろう?と全て生で
食べていた時期が有りました。
楽しい賑やかな旅だったのでしょうね。
ルイ
2016/11/21 09:32
美女三姉妹が食あたりですか。
彼女達の胃袋はデリケートなんですね。
美女に囲われて小旅行・ナイスですね。
カメさん
2016/11/21 10:35
食当たり大変でしたね。回復されて東京ねへ〜〜
続きが楽しみワクワク次の書き込みまっています〜〜。
ゆう
2016/11/21 11:24
こんにちは

あら〜食あたりでしたか 大変でしたね 釣りたてに生魚でもそうゆう事があるのですねぇ。皆さん回復されて楽しい東京旅行へと出発さて何よりでございましたね。

でぶちゃん本当にお優しいですね 美女三姉妹のお世話なさってその甲斐あって早く回復 良かったですね。
東京での楽しかった様子を又投稿していただけるそうですね お待ちしています(^^♪
最近はスランプのブログに励みを下さり感謝致しております。
ありがとうございました。
やっと
2016/11/21 13:17
こんにちは。
美女三姉妹が食当たりとはトンだハプニングでしたね。それも無事回復しいよいよ東京へ、ぷりめいらさんと美女達の楽しい東京旅行、さて、どんな楽しい事があるのか楽しみにしております。
毎日日曜人
2016/11/21 14:20
こんにちは。

食あたりですか。
大丈夫でしょうか。
辛いと思います。
釣りたての魚でですか。
でも、回復されて東京に行かれたんですね。
楽しまれましたかね。
トトパパ
2016/11/21 15:32
こんにちは
美女三姉妹軽い食当たりで回復も早くて良かったですね。美女たちはスタイル気にして偏食が多くなってるので、胃腸も弱くなってるのかも?。
次回は東京旅行の楽しいお話し楽しみにしています。
私も今釣って来ましたと生きてピンピンしてるの頂く事がありますが、気お付けたいと思いますね。
てるてるぼうず
2016/11/21 15:50
旅行の続きが楽しみです。
文章が上手く、引き込まれてしまいます。

花の東京で何する人ど、、、?
7人だとワイワイ楽しいでしょうね。どこに行っても食って、呑んでいるんでしょうが、、、。
羅輝
2016/11/21 16:48
こんばんは。
優しいぷりめいらさんも怒る事があるのですね。
女性陣はよほど東京へ行きたかったのでしょうね、食あたりも落ち着いて念願叶っての東京行きが実現、どんな旅になったのかしら??楽しみです。。。

きょんたん
2016/11/21 17:12
こんにちは!
美女三姉妹さん食あたりで大変でしたね。でも回復されて東京旅行へ、良かったです。
でぶちゃんは三姉妹さんを看病されて優しい方ですね。
東京旅行の楽しいお話楽しみに待っています。
eko
2016/11/21 18:09
胃と腸が暴れたのは大変でした。
生ものはこわいですね。
でもすっかりよくなって東京への旅は楽しそうです。
どんな旅のお話が聞けるのか期待しています。
はるる
2016/11/21 19:39
こんばんは。
大変なハプニングを乗り越えての東京行ですからいっそう楽しもうとお仲間皆さん意気込まれたのではないでしょうか。続きが楽しみです^^。
のろばあさん
2016/11/21 20:24
私も生ものは好きですが、こういうことも
あるのですね。
煮魚や焼き魚にしたほうが安全ですね。
掃除や洗濯など一生懸命して、でぶちゃんは
本当にやさしいですね。
ビジョ三姉妹さんたちも元気になって
よかったですね。(*^-^*)

これから皆さん、どんな旅行になるのか
次回、楽しみにしてます。(*^-^*)
サムシン エルス、You Tubeで少し
聴きました。
素敵ですね。
あこ
2016/11/21 20:48
うわ〜大変でしたね
三姉妹さん 回復されて良かった
でぶちゃん 本当に優しい女性ですね
新品靴で靴ズレができませんように
東京旅行 
次回を楽しみにしています
ルーシーママ
2016/11/21 22:58
  こんばんは。

 マイルチャンピオンシップは駄目でしたが、
平場で、地味な連続ヒット!
わずかですが、プラス収支で喜んでいます。
amefurashi 2899
2016/11/21 23:46
生鯵にあたってしまったんですか〜、辛かったですね〜
お三人様お大事に〜。
東京行きは楽しそうですね〜、何が起こるんでしょう
楽しみです。
「枯葉」サックスの音色が秋の情景を・・・いいですね。
ロシアンブルー
2016/11/21 23:58
いつも美女たちに囲まれてお幸せですね!
私も、今夜は若き美男ピアニストのコンサ
ートに行って2時間前に戻りました。
一人はXPERIAのコマーシャルに出て
います…宣伝でした〜〜
ハッピー
2016/11/22 00:22
おはようございます。
鯵をお刺身に・・・私もやってしまうかもしれません。
でも無事にお出かけ出来て、良かったですね。
東京への旅、楽しそうです〜。
やっぱりでぶちゃんはいい人です!
ぽぽ
2016/11/22 09:43
こんばんは。
美女三姉妹の食あたりは、やはり体質が
似ているのでしょうね?
でぶちゃん、皆さんのお世話になった事が
あるので、頑張りましたね〜
東京便り、楽しみにしています。
鹿の子
2016/11/22 18:32
こんばんはo(^-^)o
思いもかけないハプニングが起きたのですね。
釣りたての魚でもダメな場合あるのですね。
美女さん達 お腹こわしたら 辛くて大変だったでしょうね〜(>_<)
復活して いざ東京へ〜♪
ぷりめいらさんだけ別席だったのですか〜
他の美女さん探してたのではないですか?
到着後が楽しみでーす!
新幹線はいずれ日本じゅうが繋がる予定だとか…
グルグル回って一周できますよ〜♪
その時は金沢で途中下車して下さいね(^◇^)┛
にゃーちゃん
2016/11/22 19:19
こんばんは。
鯵のお刺身で、、大変でしたね。やはり釣りたてでもお刺身に向かない場合もある訳ですね。
それにしても楽しそうな場景が目に浮かぶようです。
さてさてその後の東京の顛末はいかなるものになったのでしょうか?楽しみです。
JK
2016/11/22 19:45
お早うございます。
ブログへのコメントと沢山の気持玉ありがとうございました。
趣味で月一作のペースで油絵を描いています。
これからも宜しくお願いします。
食べ物に気をつけて、東京への旅楽しんでください。
tamachan
2016/11/23 10:09
大変で苦しかったでしょうね
回復して皆さん出発
姉妹さんも皆さんも楽しそう♪
東京でどんな出来事が・・・。
楽しみです
ジュン
2016/11/23 10:47

こんにちわ〜♪
3姉妹さんたち回復して良かったですね。
生で食べるのは注意が要りますね、
牡蠣は加熱用って明記してる方が
美味しいそうですが…
食べ物には気を付けて 東京の旅 
楽しんでくださいね〜♪


ベティーちゃん 
2016/11/23 12:56
出遅れたので…気持ち玉 既に満タン!
続きを楽しみにしてまーす♪
たんぽぽの親分
2016/11/23 15:27
ぷりめいら様
こんにちは
食あたり、大変でしたね
良くなられて良かったです
楽しい旅記事
続きを楽しみにしています♪
ゆの
2016/11/23 16:14
食あたりですか!
でも良くなられて良かったです。
ballomam
2016/11/23 16:44
素人は、生ものに気を付けないと…。
でも、元気に回復。ルンルン気分で
東京駅到着とはよかったですね。
yasuhiko
2016/11/23 16:55
早くも500玉!!
デブちゃんって素敵な方ですね。
こういう方をお嫁さんにした方は幸せだわ・・・
再度の気持ち玉、ご親切に有り難うございます。
ハッピー
2016/11/23 19:48

ルイさん

こんばんは。
えっ、釣りにハマッていた頃があったのですか。
小樽近海は海流が交ざり魚も活きがよく生でも
食べられていいですよね。
今回の旅行はビジョたちが大喜びでした。続きは
来月上旬の予定です。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/23 22:05

カメさん

こんばんは。
アハハハ...そうなんですよ!スタイルばかり
気にして食生活を変えたのも原因の一つなんで
すよ!
今回の旅行はビジョたちにとても喜ばれました。
偶然なんですが!詳しくは次回ご報告致します。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/23 22:15

ゆうさん

こんばんは。
三姉妹はコンディションを落としていたのかも
知れません。最近はスタイルばかり気になって
食も細くなっていたようです。
楽しく面白い旅行になりました。来月上旬に
ご報告致します。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/23 22:46

やっとさん

こんばんは。
我が街の港は遊漁船、定期船、漁船、ヨットなど
出入りが多く釣り場が外海に近い割りには濁りが
あって生食には限りがあります。
はい!回復して旅行に行って来ました。回復出来
たのはでぶちゃんのお陰なんですよ!
続きは来月上旬にご報告致します。

此方こそいつもコメントと大きなお力を戴き
ありがとうございます。

ぷりめいら
2016/11/23 23:04
美女三姉妹さんの食中りも回復されて良かったですね。
そして賑やかに東京観光が始まりそう。
7人仲間たちの旅はいろんなことが、ユニークなハプニングも。期待しながら楽しみに待っています。
みなみ
2016/11/24 15:34
鯵サシ、さすがツウですね。
でも食中毒!
大事に至らなくてよかったですね。

『借りてきた猫』が『アラレちゃん』になって、
さてどんなハプニングが起きるのか?
つづきが楽しみ。

『枯葉』
この季節にぴったりで、
久しぶりに聴いています。
ひらひらと
2016/11/25 13:22

毎日日曜人さん

こんにちは。
彼女たち油断したのではないかと思うのですが、
普段から生魚に慣れていますから。。でも回復
して安心しました。東京旅行はビジョたちに嬉し
いハプニングが...続きは来月上旬にご報告致
します。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/25 14:54

トトパパさん

こんにちは。
彼女たち回復して安心しました。釣り場は漁船や
定期船、遊漁船などの出入りが多く、それと湾内
が狭いのですよ!生食は禁物と板前さんから常に
言われていました。

先週かな大阪湾の釣りをテレビで観ていましたが
湾内が凄っく広く、釣って直ぐにお造りで食べら
れますね。いいですね!

今回の旅行ビジョたちの為の旅行になりました。
来月上旬にご報告致します。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/25 15:19

てるてるぼうずさん

こんにちは。
三姉妹は回復しました。仰る通り彼女たちはスタ
イルばかり気にして食生活を変えたようです。
普段から生魚が好きで油断したのではと思って
います。
香川県の海は海流が早いので釣って直ぐにお造り
で食べられますね。

東京旅行楽しかったですよ!続きは来月上旬に
ご報告致します。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/25 15:50

羅輝さん

こんにちは。
私の文章ですか?とんでもない!
文章の達人からそんな事を言われると隠れる所が
見つからないですよ。。。

今回の旅行はビジョたちの為の旅行になりました。
偶然なんですが!続きは来月上旬にご報告致しま
す。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/25 16:03

きょんたんさん

こんばんは。
でぶちゃんには度々怒る事があります。煩く催促
する時があるのですよ!
彼女たちは早く治したい一心で病と闘っていまし
た。旅行に行きたい為になんですよ!
今回の旅行はビジョたちには思い出に残るような
嬉しい旅行だったようです。偶然なんですが!
続きは来月上旬にご報告致します。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/25 17:50

ekoさん

こんばんは。
彼女たちは普段から生魚に慣れていたので油断し
たのでは...と思っています。ま、早く回復して
安心しました。でぶちゃんの優しい看病のお陰
なんですよ!
今回の旅行はビジョたちの為の旅行になりました。
偶然なんですけど!続きは来月上旬にご報告致し
ます。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/25 18:16

はるるさん

こんばんは。
彼女たちは普段から生魚に慣れていた筈が、思い
もよらぬ自体になって七転八倒していました。見て
いて可哀相になりました。が、でぶちゃんの優しい
看病のお陰で回復しました。
今回の旅行はビジョたちには思い出に残る旅行に
なりました。続きは来月上旬にご報告致します。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/25 18:27

のろばあさん

こんばんは。
彼女たちが食当りなんてビックリですよ!生魚に
慣れてしる筈なのに油断したのではと思っていま
す。ま、早く治って良かったです。でぶちゃんの
優しい看病のお陰なんです。今回の旅行はビジョ
たちにとって楽しい旅行になりました。続きは
来月上旬にご報告致します。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/25 18:38

あこさん

こんばんは。
彼女たちは普段から生魚に慣れている筈なのに油断
したのではと思われます。火を通すのが一番安全
ですね!
でぶちゃんの優しい看病のお陰で早く回復して安心
しました。今回の旅行はビジョたちには思い出に
残る旅行になりました。楽しい偶然の出来事がビジ
ョたちを包んだのです。続きは来月上旬にご報告致
します。

タイトル曲をお聴き頂き嬉しいです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/25 19:24

ルーシーママさん

こんばんは。
彼女たちはでぶちゃんの優しい看病のお陰で早く
治って良かったです。
安心しました。でぶちゃん新品の靴を履いてルン
ルン気分でしたよ!靴ズレも無く快適でしたね。
今回の旅行はビジョたちは大喜びでした。偶然の
出来事に包まれたのですよ!続きは来月上旬にご
報告しますね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/25 19:34

amefurashi2899さん

こんばんは。
連続ヒットおめでとうございます。本気出しまし
たね。此れからも持続してください期待してます。
明後日はジャパンカップですね!お互いに頑張り
ましょう。

ぷりめいら
2016/11/25 19:43

ロシアンブルーさん

こんばんは。
彼女たちは生魚に慣れている筈なんですが!七転八
倒して可哀相になりました。でぶちゃんの優しい
看病のお陰で早く回復しました。ご心配ありがと
うございました。
今回の旅行はビジョたちにとっては嬉しい旅行に
なりました。続きは来月上旬にご報告しますね!

タイトル曲をお聴き頂き嬉しいです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/25 19:53

ハッピーさん

おはようございます。
いゃ〜フツーですよ!
幸せなんて。。。

レジェンドさん大活躍していますね〜CMに出ろ
れているのですか、凄いですね。頑張ってください
ね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/27 08:34

ぽぽさん

おはようございます。
彼女たち油断したので
はと思うのですよ!普段から生魚に慣れているの
で。。。
はい!でぶちゃんの優しい看病で早く回復しまし
た。東京旅行楽しかったですよ〜続きは来月上旬
にご報告しますね!
でぶちゃんまだまだ優しさを発揮しましたよ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/27 08:43

鹿の子さん

おはようございます。
ん〜ん体質というかスタイルを気にして最近食生活
を変えたみたい!生魚に慣れている筈が油断したの
ではと。。。
でぶちゃんの優しい看病で早く回復しました。
東京旅行楽しかったですよ〜続きは来月上旬に
ご報告しますね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/27 08:50

にゃーちゃん

おはようございます。
彼女たちの胃と腸が暴れたのですよ!釣り場が湾内
寄りなので、生きていても生ではダメですね。七転
八倒して可哀相でした。でぶちゃんの優しい看病で
早く回復しました。私が誰かを物色なんてビジョ
たちの前ではムリ!^^
東京旅行楽しかったですよ〜続きは来月上旬に
ご報告しますね。

何年か後は主要都市が新幹線て繋がれますね!
金沢へ必ず行きます!待っててくださいね。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/11/27 09:06

JKさん

おはようございます。
我が街の港は漁船や定期船、遊漁船の出入りが多く
、ヨットハーバーもあって湾内が狭いのですよ!
釣った場所が湾内寄りだったので生食はダメです
ね。でぶちゃんの優しい看病で彼女たちは早く回
復しました。東京旅行楽しかったですよ!続きは
来月上旬にご報告しますね!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/27 09:16

tamachanさん

はじめまして、おはようございます。お越し戴き
ありがとうございます。
「油絵とクラシック鑑賞」ステキですね!此れから
もお邪魔します。よろしくお願いします。お暇な
ときにお越しくださると嬉しいです。

東京旅行楽しかったです。

コメントと気持ち玉を戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/11/27 09:25

ジュンさん

こんにちは。
彼女たち七転八倒して可哀相でした。でぶちゃんの
優しい看病で早く回復しました。
東京旅行楽しかったですよ!ビジョたちに嬉しい
ハプニングもありました。続きは来月上旬にご報告
しますね。

いつもコメント気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/27 09:31

ベティーちゃん

こんにちは。
彼女たち油断したのではて思われるのですが。。。
生魚に慣れている筈なんですが、生食には注意が
必要ですね!東京旅行楽しかったですよ〜ビジョ
たちに嬉しいハプニングがありました。続きは来月
上旬にご報告しますね!

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/11/27 09:38

たんぽぽの親分さん

こんにちは。
今回は皆様のお陰で早くにいっぱいになりました。
感謝します。
親分さんコメント上で気持ち玉10個頂きました^^
ありがとうございました。
東京旅行楽しかったです。続きは来月上旬にご報告
しますね。

いつもコメントと気持ち玉をありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/27 10:06

ゆのさん

こんにちは。
彼女たち生魚に慣れている筈が油断したのではと
思っています。でぶちゃんの優しい看病で早く回復
しました。東京旅行楽しかったですよ〜ビジョたち
に嬉しいハプニングもありました。続きは来月上旬
にご報告しますね。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/11/27 10:11

ballomamさん

こんにちは。
彼女たち七転八倒して可哀相でした。普段から
生魚に慣れている筈が。。。でぶちゃんの優しい
看病で早く回復しました。

いつもコメントありがとうございます。

ぷりめいら
2016/11/27 10:15

yasuhikoさん

こんにちは。
ん〜そうかも知れませんね〜生魚には注意が必要
ですね。はい!でぶちゃんの優しい看病で早く
回復しました。東京旅行楽しかったですよ〜

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/11/27 10:21

ハッピーさん

こんにちは。
再度お越し戴き恐縮します。ありがとうございます。
今回は皆様のお陰で早くいっぱいになりました。
看病します。
最近のでぶちゃん優しさを発揮して驚きですよ^^

いつもご挨拶戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/11/27 10:27

みなみさん

こんにちは。
でぶちゃんの優しい看病で彼女たちは早く回復し
ました。一時どうなるかと心配しましたが東京旅行
へ行って来ました。楽しかったですよ〜続きは来月
上旬にご報告しますね。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/11/27 10:31

ひらひらとさん

こんにちは。
彼女たち生魚に慣れているのですが油断したのでは
と思っています。でぶちゃんの優しい看病で早く
回復しました。東京旅行楽しかったですよ〜ビジョ
たちに嬉しいハプニングもありました。続きは来月
上旬ご報告しますね。
タイトル曲をお聴き頂き嬉しいです。今の時期に
ピッタリなんですね^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/11/27 10:40
こんばんは〜いつもコメントありがとうございます。
ジャズ喫茶一回行ってみたいです。
デナーダ
2016/11/27 18:11

デナーダさん

こんにちは。
“ジャズ喫茶”いいですよ!大好きになると思い
ますよ^^
私の持っているアルバムは都内四谷のジャズ喫茶
“いーぐる”で聴いたものが多いのですよ!

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/11/28 09:51
コマーシャル聴いて下さって有り難うございます。
なかなか可愛いお顔したピアニストでしょう?

いつも励まして下さって厚く御礼申し上げます。
今日は。
2016/12/01 12:19
今日はは、ハッピーでした!
ボケました。
ハッピー
2016/12/01 15:41

ハッピーさん

こんにちは。
テレビ観ましたよ!
カッコいいですね〜

レジェンドさん独立してから頑張っていますね!

再度ご挨拶戴き恐縮します。ありがとうございます。
ぷりめいら
2016/12/02 12:05
ぷりめいらさん
ご無沙汰してます〜。

食あたり、とんだことになっちゃいましたね〜
でもみなさん、良くなられたようで安心しました。
東京への旅、もうすぐ更新するかな(^-^)

枯葉と、ラブフォーセール、
聴いてみた♪
枯葉ってあの、枯葉よ〜の枯葉?
ジャズになるとこうなるんですね(驚)
どちらの曲もドラムの音が、
なんとも言えず、良いです(^-^)

とわ
2016/12/04 19:04

とわさん

こんばんは。
でぶちゃんの優しい看病のお陰で姉妹は回復しました。
みんなで東京へ行って来ましたよ。楽しかったです。
タイトル曲をお聴き頂き嬉しいです。
アート・ブレイキーのドラムいいでしょう。
はい!まもなく続きをご報告しますね。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2016/12/04 23:55
♪枯葉 Gと若い仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる