Gと若い仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪星影のステラ

<<   作成日時 : 2017/01/18 08:03   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 69

画像


先週の木曜日(12日)のお昼頃でぶちゃんから電話がかかってきた。
「新年会を今週の日曜日にGちゃんちでする事にみんなでキメタけど、いいよね!」、
何!私に一言の相談もなく・・文句をグッと抑えて「オッケー」したのだ。文句を言いた
かったが「お年玉」のためなのだ(笑)。
「お料理の材料はみんなで持って行くから、Gちゃんはお酒を用意してね!」と。。

日曜日(15日)の夕方5時頃、今日は寒いね〜雪が降りそうだね〜と言って八五郎君の
車でビジョたちが食材を持ってやって来た。瑠瑠ちゃんは?と訊くと、後からオメデタイ
ものを持って来るのよ!何だろうなぁ?、1時間後ピンポ〜ンと玄関のチャイムが鳴って
う〜寒いわ!と言いながら瑠瑠ちゃんが大きな箱を持ってやって来た。テーブルにお料理と
大きな箱が並んだ。ん!、今年はお寿司とお造りが無く「あんこう鍋」なのだ。そっか〜
昨年のことがあって生魚をパスしたのか〜(笑)。

みんなテーブルを囲み「新年おめでとう」と乾杯!瑠瑠ちゃんが箱を開けたら、何と
「塩の塊?」塩を砕くと中から鯛が現れたのだ「鯛の塩釜焼き」だ。お父さんのお店で
焼いて来たそうだ(驚)。和気藹々とお喋りしているとき、瑠瑠ちゃんが「Gちゃん
おめでとう」と言ってお年玉を、
続いて八五郎君、菜菜ちゃん、実美ちゃん、エリカちゃん、でぶちゃんが「Gちゃん
今年も楽しい一年になりますように!」と、みんなからお年玉を頂きました(嬉)。

そんなとき、ピンポ〜ンと玄関のチャイムが、“youさん居る”と、言ってお隣のオババ
さんがやって来た。あら、お孫さんたちなの?いゃ〜息子と娘たちなんですよ!(笑)。
オババさんは“肉じゃが”を作り過ぎたので少し持ってきたのよ!食べて。娘たちが
美味しそうと言って食べ始めた。ピンポ〜ン、また誰か来たようだ、オババさんの彼氏?
オジジさんがお酒を持ってやって来た。おっ、可愛いビジョたちだね。みんなで飲もうよ!
ワイワイと賑やかな新年会になりました。

翌朝、珈琲を飲みながら頂いたお年玉の袋を開けてビックリ、瑠瑠ちゃんと八五郎君の
袋には「壱万円札」が、菜菜ちゃん、実美ちゃん、エリカちゃんたちは「百貨店のギフト
券」、でぶちゃんは「お米券と年末ジャンボ宝くじ3枚」なのだ。えっ、宝くじを!
直ぐにでぶちゃんへ電話をすると、「10枚買ったの!、3枚をGちゃんに!番号は
確かめてね!」、え〜7億円当たったらどうしょう?
今年もでぶちゃんには思いやられ
そうだ(笑)。



〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜



◇ミスター・スタンダードと異名を持つケニー・ドリューのクロアチアでのライヴ。


◆『ライヴ・フォー・ピース』/ケニー・ドリュー


モダン・ジャズ・ピアノを代表するピアニスト、ケニー・ドリューが1990年
10月にクロアチアのザグレブで録音したピアノ・トリオ・ライヴ。ドリューの
死後未発表作として世に出た。
ケニー・ドリューは1928年ニューヨークで生まれ、モダン・ジャズの最盛期に
第一線で活躍した後、1961年から欧州へ移住。1964年からコペンハーゲンを
拠点にして生涯を過ごした。1990年代は日本制作のアルバムは幅広い人気を
博し、しばしば来日公演を行っている。

このクロアチアでのメンバーはベースがジョージ・ムラーツ、チェコ共和国
出身で1944年生まれ、自国やドイツで活躍後、1968年に渡米してニューヨーク
に拠点をおき活躍している。クラシック音楽の素質があり超絶技巧派だ。ドラ
ムスのルイス・ナッシュは、彼等に比べれば若手であり、1958年アリゾナ生ま
れ。世代的にはフュージョン時代に育つが、ストレ
イト・アヘッド・ジャズで有名になった。
演奏曲目は“ブルース”を除いてスタンダードである。ドリューはライヴなら
ではの自由奔放で素晴らしいパフォーマンスを見せている。

*《星影のステラ》
ステラは女性の名前、ラテン語で「星」という意味だ。
1944年ドロシー・マカードル作、レイ・ミランド主演映画「呪いの家」のテー
マ曲。ホラー映画なんだそうだ。1947年ハリー・ジェームス楽団のレコードが
大ヒットしている。


#収録曲

1.星影のステラ
2.オール・ブルース
3.ジャンゴ
4.ブルース
5.枯葉
6.イン・ユア・オウン・フォード


〔パーソネル〕

ケニー・ドリュー(p)
ジョージ・ムラーツ(b)
ルイス・ナッシュ(ds)

1990年/録音


【YouTube】

《星影のステラ》、《オール・ブルース》、《ジャンゴ》のリンクはコメント
欄をご覧ください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(69件)

内 容 ニックネーム/日時

【YouTube】

《星影のステラ》
Stella by starlight
https://goo.gl/JmHPqZ

《オール・ブルース》
All blues
https://goo.gl/HR1PFc

《ジャンゴ》
Django
https://goo.gl/BAFNZj


*2枚目のアルバムより

《オン・グリーン・ドルフィン・ストリート》
On green dolphin street
https://goo.gl/K2lAEp


ぷりめいら
2017/01/18 08:33
こんにちは。

みなさんたくさん集まった新年会になったんですね。
楽しそうですね〜。
あんこう鍋ですか。
それは最高ですね。
あん肝食べたいです〜。
トトパパ
2017/01/18 09:33
お年玉を貰えたなんて最高。
本当に羨ましいですね。
いつもモテモテで凄いです。
カメさん
2017/01/18 10:43
こんにちは
賑やかな新年会になりましたね。
鯛の塩焼きに、あんこう鍋美味しいでしょう。
お年玉頂いて最高うですね。良い年になりましたね。
私はケチなのでお正月はよそのお家へは行かないようにしてますよ、(笑い)
てるてるぼうず
2017/01/18 15:51
いつも、温もりを感じる〜〜ブログですね。
今年もデブちゃんに愛されますね。
愛を感じるって素敵!
お年玉沢山貰って何に使うのですか?
美女たちにお返しするのですか?
鯛の塩焼き初めて知りました。
ハッピー
2017/01/18 16:01
こんにちは〜
新年会 ホントに楽しそうですね。
鯛の塩釜焼き&アンコウ鍋 縁起の良い新年会メニューですね。
お年玉の行方が気になりますぅ〜
イータン
2017/01/18 16:23
こんばんは。
皆さん優しいお仲間ですね、お年玉‥良いなぁ〜。
お隣さんも参加されてとても賑やかな新年会になりましたね、ちなみに宝くじは??気になりま〜す。。。

きょんたん
2017/01/18 17:13
すてきな新年会でしたね。
「鯛の塩釜焼き」豪華です。
お年玉もいただいたのですか。
嬉しいですね。
宝くじ当たったらどうしますか。
うらやましいお話ありがとうございます。
はるる
2017/01/18 18:49
こんばんは。
大勢のお仲間達との楽しい新年会の賑わいが聞こえてきそうです。あんこう鍋に鯛の塩釜・・・豪華なご馳走でしたね^^。お年玉も沢山いただけて今年はいい年になること間違いないですよ。
我が家の年末ジャンボいつもの様に末等でした〜♪
のろばあさん
2017/01/18 21:18
こんばんは!
楽しいお仲間たちとの新年会賑やかで良いですね。
鯛の塩釜焼きにあんこう鍋とは豪華ですね。
お年玉も頂けて、新年から羨ましいこと。宝くじ当たったら教えてくださいね。
eko
2017/01/18 22:23
賑やかで楽しい新年会
お年玉もいただけて最高ですね。
今年もでぶちゃんとぷりめいらさんの
出来事・・・楽しみにしてます。
(*^-^*)

星影のステラ、You Tubeで
聴きました。
素敵な曲ですね〜♪ (*^▽^*)
あこ
2017/01/18 22:49
ぷりめいら様
こんにちは
ゴージャスなご馳走で楽しい新年会だったのですね!!!
宝くじ当のお年玉、夢がありますね〜
素敵なお仲間さんとのお出かけ
イベントのお話、自分も参加しているかのように
楽しみです
ゆの
2017/01/19 08:01
読んでいて楽しそうな雰囲気を感じられるよ
うに思いました。
それにしてもお年玉・・最近は戴いたことが
有りませんので羨ましいです(^^;
鯛の塩釜焼きもあんこう鍋も食べたことがな
いような気がします。
ルイ
2017/01/19 08:56
おはようございます〜(^-^)/✨
朝から「星影のステラ」聴いちゃってますよ(笑)
ロマンティックな曲のタイトルは知っていたけど、ちゃんと聴いたのは初めてです……ホラー映画の曲なんですか……⁉(⌒-⌒; )
素敵なピアノのアルバム、ご紹介ありがとうございます🎶
バラエティに富んだお年玉、良かったですね❣
楽しい新年会の様子✨幸せのお裾分けをありがとうございました♡(^∇^)
気持ち玉たくさんいただいたけど、ぷりめいらさんのところは、椅子取りゲームだから(笑)半返しにしておきますね〜(笑)
とぱーず
2017/01/19 09:53
アンコウ鍋 タイの塩焼き などの
豪華なご馳走を囲んでの 賑やかな
新年会の実況中継に 引き込まれて
しまいました。こちらまで 幸せな
嬉しい気分になりました。
そして お年玉まで、、、羨ましい!
フラバーバ
2017/01/19 14:38
新年会楽しそう♪
鯛の塩焼きに
あんこう鍋美味かったでしょう
お年玉頂いて
いいなぁ〜宝くじ当たりますように。
ジュン
2017/01/19 14:42
なんてステキな新年会!
Gと若い仲間たちの企画、
ご馳走だけでなく、お年玉まで!!

きっと、
日頃のぷりめいらさんのお人柄と
Gのせいなのでしょうね。

『星影のステラ』聴きながら、
囲碁のソフトと対戦しています。
そのあとブログでなんか書こうかな。
ひらひらと
2017/01/19 17:06
羨ましいほどの新年会、賑やかで楽しくって。
鯛の塩釜焼きにあんこ鍋ですか。
あんこ鍋、涎がでそう。
宝くじのお年玉、粋ですね。
当たったらどうします。使い切れないですよ。
みなみ
2017/01/19 18:09
こんばんは♪
豪華なご馳走と楽しいお仲間たち
素敵な新年会でしたね。
その上お年玉まで頂けるなんて、羨ましい!
でも、今年もお断り出来ないって事かな〜?
鹿の子
2017/01/19 18:47
こんばんは。
素敵な新年会ですね。楽しそうで賑やかそうで、、そして明るい^^
あんこう鍋と塩釜焼きなんて最高ですね、おまけにお年玉付き! 情景が浮かぶようです。
JK
2017/01/19 20:12
こんばんは♪

楽しい新年会!
みんな、あったかいんだから(^-^)
私も宝クジ10枚買いましたけど、まだ見てない。当たってないと頭から決めつけ〜みたいな(笑)

星影のステラ、聴いてみました。
ピアノが素敵ですね。
落ち着く〜!
とわ
2017/01/19 22:30
こんにちは〜♪
いつものお仲間さんと勝手に決められた新年会、美味しいあんこう鍋に塩釜焼きですか〜、美味しそうです!!
お年玉いただけるなんていいなあ〜!!
羨ましいです。私は上げるだけですから・・。
ロシアンブルー
2017/01/20 13:05

トトパパさん

こんばんは。
今年の新年会はお隣のご夫婦が突然の参加で賑や
かでした。楽しかったですよ!
私も久しぶりのあんこう鍋なのでもりもりと食べま
した^^
トトパパさんあん肝をお好きなのですか〜私は苦手
なんですよ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/20 20:35

カメさん

こんばんは。
初めてみんなさらお年玉を貰いました。とても嬉し
いですぅ。
今年も楽しい年になりそうです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/20 20:41

てるてるぼうずさん

こんばんは。
鯛の塩釜焼きを初めて食べましたが、身がほくほく
して美味しかったですよ!あんこう鍋もグーでした

バラエティに富んだお年玉ですが大きな夢も貰い
ましたよ。最高!

あはは...てるてるぼうずさん可愛いですね!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/20 20:54

ハッピーさん

こんばんは。
いつも馬鹿馬鹿しい記事をご覧戴きありがとう
ございます。
みんなから貰ったお年玉は嫁さんの仏壇に預けて
いますぅ^^
鯛の塩釜焼きを私も初めて食べましたが美味し
かったですよ!身がほくほくしてました。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/20 21:07

イータンさん

今年の新年会はお隣のご夫婦が突然の参加で賑やか
な新年会になりました。
お料理をお褒め戴きありがとうございます。ビジョ
たちに伝えますね。

お年玉は嫁さんの仏壇に預けていますぅ^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/20 21:23

きょんたんさん

こんばんは。
今年、初めてお年玉を貰いました。嬉しいです!
みんな優しい仲間たちですよ!
今年の新年会は突然参加のお隣のご夫婦で、賑や
かに盛り上がり楽しかったですよ!

でぶちゃんから貰った宝くじは嫁さんの仏壇に
奉って当たるように時々拝んでいます^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/20 21:35

はるるさん

こんばんは。
ありがとうございます。
今年はお隣のご夫婦が突然参加で賑やかな新年会に
なりました。
鯛の塩釜焼きを初めて食べましたが身がほくほく
して美味しかったですよ!
みんなから初めてお年玉を貰いました。嬉しいです!
7億円当たったら、はるるさんへ一番にお知らせ
しますね。メッセージ欄を開けて待っててくだ
さいね^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/20 21:47

のろばあさん

こんばんは。
ありがとうございます。
今年の新年会はお隣のご夫婦が突然参加して盛り
上がり賑やかな新年会になりました。
私も鯛の塩釜焼きを初めて食べましたが身がほく
ほくして美味しかったですよ!
今年も楽しい年になりそうです。
宝くじが当たったのですね!良かったですね!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/20 21:55

ekoさん

こんばんは。
今年の新年会は若い仲間たちとお隣のご夫婦の突然
の参加で盛り上がり賑やかな新年会になりました。
お料理も縁起の良い鯛の塩釜焼きとあんこう鍋、
美味しかったですよ!

みんなから初めてお年玉を貰いました。嬉しいです!宝くじ、7億円が当たりましたら直ぐにekoさんに
お知らせしますね。メッセージ欄を開けて置いて
くださいね^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/01/20 22:13

あこさん

こんばんは。
今年はお隣のご夫婦の突然参加で楽しい賑やかな
新年会になりました。
みんなから初めてお年玉を貰いました。嬉しいです!
でぶちゃんから、また買い物のエスコートの依頼が
あるのですが、寒くて行きたくないですぅ^^

タイトル曲《星影のステラ》をお聴き戴き嬉しいです!
ケニー・ドリューのピアノいいでしょう〜♪

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/20 22:23
こんばんは。
楽しそうな新年会ですねー。
鯛の塩釜焼きってテレビで見たことしかないですが豪勢なお料理ばかりの上にお年玉まで貰われて最高な年明けですね。
で、もしも7億円当たったらどうされます?
ぷりめいらさんの記事が、いきなり海外のゴージャスなホテル泊ばかりになったら当選された!と思っておきますね(笑)
今年もよろしくお願いします♪
2017/01/20 22:58
本当に楽しい新年会ですね。
豪華な食事にお年玉まで。そのお年玉にも色々あるのですね。宝くじがあるとは、夢が広がりましたね。
私ももらいたいです。買わずに、、。
ミクミティ
2017/01/20 23:43
素敵なお仲間達との交流を楽しく拝見しています。
新年会も楽しそうでしたね。
素晴らしいお料理とお年玉。
良い一年となることでしょう!
くー
2017/01/21 11:12
皆さんが揃って
おめでたい鯛もあり あんこう鍋あり
ステキな新年会でしたね
そしてお年玉もあるなんて すごい!
宝くじが当たりますように!!
ルーシーママ
2017/01/22 13:52

ゆのさん

こんばんは。
ありがとうございます。
今年は縁起の良いお料理を作ってくれました。
美味しかったですぅ。みんなからお年玉を貰い
嬉しいです!宝くじが当たるように嫁さんの仏壇に
奉って、時々お線香を焚き祈願してます^^
馬鹿馬鹿しい記事を楽しまれありがとうございます。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/22 20:36

ルイさん

こんばんは。
いゃ〜馬鹿馬鹿しい記事を楽しまれありがとう
ございます。

えっ、ルイさん貰った事が無いのですか?寂しい
ですね。私は初めて貰いました。嬉しいです!

あんこう鍋は札幌でも食べさせてくれるお店あり
ますよ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/22 20:52

とぱーずさん

こんばんは。
ブログ開設3周年おめでとうございます。
いつも素敵なお話をワクワクしながら読ませて
戴いてます。此れからも楽しみにしていますね。

タイトル曲《星影のステラ》をお聴き戴き嬉しい
です。
ケニー・ドリューのピアノなかなかでしょう〜♪
此れからもガンバッテ名曲をご紹介しま〜す。

みんなからお年玉貰って嬉しいですぅ。いゃ〜
いつも遊びに来てくださりありがとうございます。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/01/22 21:07

フラバーバさん

こんばんは。
いゃ〜馬鹿馬鹿しい記事を楽しまれありがとう
ございます。

今年の新年会はお隣のご夫婦の突然参加で盛り
上がり賑やかな新年会になりました。
みんなからバラエティに富んだお年玉を貰って
嬉しいですぅ。今年も楽しい年になりそうです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/22 21:16

ジュンさん

こんばんは。
今年の新年会はお隣のご夫婦の突然参加で盛り
上がり賑やか新年会になりました。
初めてみんなさらお年玉を貰いとっても嬉しいですぅ^^
宝くじは嫁さんの仏壇に奉って当たるように時々
祈願してます^^

いつもコメント気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/22 21:44

ひらひらとさん

こんばんは。
今年の新年会はお隣のご夫婦が参加して賑やかな
新年会になりました。
お年玉を初めてみんなから貰いとっても嬉しいですぅ。
私の人柄?なんて只の凡人ですよ^^

タイトル曲《星影のステラ》を聴きながら囲碁
ソフトと奮戦中?ブログの作品はできますよ!

早速拝読しました。いいですね!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/22 21:59

みなみさん

こんばんは。
今年の新年会のお料理は縁起の良いものを満足
しました。美味しかったですよ!
宝くじ7億円が当たったら?考えていません。
その時はご相談にのってくださいね!メッセージで
お知らせします^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/22 22:08

鹿の子さん

こんばんは。
今年の新年会はお隣のご夫婦の参加もあって賑やかな
新年会になりました。お料理も縁起の良いものを、
満足しました。みんなからお年玉を初めて貰い
とっても嬉しいですぅ。

でぶちゃんから買い物のエスコートの依頼がある
のですが、寒いので行きたくないです^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/22 22:17

JKさん

こんばんは。
お隣のご夫婦の参加で新年会は盛り上がり賑やか
でした。お料理も縁起の良いものを、満足しました。
初めてお年玉を貰いとっても嬉しいですぅ^^
今年も楽しい年になりそうです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/23 20:45

とわさん

こんばんは。
いゃ〜今年の新年会はお隣のご夫婦の参加で賑やか
に盛り上がりました。

とわさんの宝くじは当たっていますよ、きっと!

タイトル曲《星影のステラ》をお聴き戴き嬉しいです。
ケニー・ドリューのピアノなかなかでしょう〜♪

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/23 20:52

ロシアンブルーさん

こんばんは。
今年の新年会をビジョたちが私に相談も無く勝手に
キメテ怒ってます。
ま、お年玉を貰いましたので文句を我慢したのです
よ!^^
新年会はお隣のご夫婦の参加もあって賑やかに
盛り上がりました。

えっ、お年玉をあげるのですか〜お気の毒!^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/23 21:03

今年もよろしくお願いします♪さん

こんばんは。
今年の新年会はお隣のご夫婦の突然の参加で盛り
上がり賑やかな新年会になりました。
鯛の塩釜焼き!身がほくほくして美味しかったですよ!

お年玉をみんなから貰い嬉しいですぅ。7億円
当たっても海外には行きませんよ、もしかして
ホントに当たった時はテンプルさんにご相談に行き
ますね、メッセージ欄を開けて置いてくださいね^^

いつもコメントとたくさんの気持ち玉を戴き
ありがとうございます。

ぷりめいら
2017/01/23 21:21

ミクミティさん

こんばんは。
新年会はお隣のご夫婦の突然の参加もあって賑や
かな新年会になりました。
お料理も縁起の良いものを、満足しました。

みんなからバラエティに富んだお年玉を貰い嬉しい
ですぅ。宝くじのお年玉は
初めてです。当たるように嫁さんの仏壇に奉って
います^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/23 21:30

くーさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
今年の新年会はお隣のご夫婦の参加もあって賑やか
な新年会になりました。

みんなからバラエティに富んだお年玉を貰い嬉しい
です。
今年も楽しい年になりそうです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/23 21:36

ルーシーママさん

こんばんは。
はい!お隣のご夫婦の参加もあって楽しい新年会に
なりました。
みんなからバラエティに富んだお年玉を貰いとっても
嬉しいですぅ。

宝くじは嫁さんの仏壇に当たるように奉って、時々
お線香を焚き祈願してます^^

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/01/23 21:43
今晩は。楽しい新年会でしたね。
お年玉もうらやましいなあです。
こんな楽しい事があると、一年頑張れますね。
よい一年になる事でしょう。
ゴンマック
2017/01/23 22:49
再びこんばんは。
7億円に目がくらみ、思わずメッセージボックスを開けそうになりました(笑)
テンプル
2017/01/23 23:36

ゴンマックさん

こんばんは。
お隣のご夫婦の参加で賑やかな新年会になりました。
みんなからバラエティに富んだお年玉を貰いとっても
嬉しいです。
今年も楽しい年になりそうです。

お越し戴きコメントありがとうございます。

ぷりめいら
2017/01/24 21:33

テンプルさん

こんばんは。
えっ、7億円に目が眩んだのですか〜あはは...
まだ宝くじは嫁さんの仏壇に供えてありますよ!
当たったら偉の一番に気持ち玉で合図しますね。
気持ち玉の欄は開けて置いてくださいね^^

状況をお知らせ戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/01/24 21:50
おはようございます♪
新年会、盛り上がりましたね(*^^)v
鯛の塩釜焼きまで!これはメデ鯛♪
お年玉良いですね〜
子供だけのものではありませんね。
誰か私にお年玉くれないかなぁ(^^ゞ
せんこ
2017/01/25 05:55

せんこさん

こんばんは。
旦那さん退院おめでとうございます。
早く退院出来て良かったですね。

今年の新年会はお隣のご夫婦の参加で賑やかな新年会
になりました。みんなから初めてお年玉を貰い
嬉しいです。お料理も縁起の良いものを、満足
しました。

せんこさん旦那さんにおねだりしては如何ですか^^

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/01/25 23:07

こんにちわ〜♪
楽しい賑やかな新年会でしたでしょう。
鯛の塩釜焼とは凄いですね。
今年も充実した年になりますね。
お年玉の交換良いですね〜
7億当たったら如何されますか?・・・
ベティーちゃん
2017/01/28 15:24
気持玉を頂き、ありがとうございました。
楽しい新年会のご様子が伝わって来ます。
ぷりめいらさんはジャズを愛するお方なのですね♪
私はクラッシックを聴いたりピアノを弾いたりするのですが、若かりし頃ジャズに憧れ5年ほどジャズを習いました。が!今一つノリが悪く、途中で断念しました(笑)
ハーモニー
2017/01/28 19:06

ベティーちゃん

こんばんは。
風邪、治りましたか?お大事になさって下さい。

今年の新年会はお隣のご夫婦の参加で盛り上がり
賑やかな新年会になりました。お料理も縁起の良い
ものを、満足しました。
はい!今年も楽しい年になりそうです。
7億円ね〜^^

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/01/29 20:37

ハーモニーさん

こんばんは。
はじめまして、お越し戴きありがとうございます。

はるるさんのブログのコメントを拝見しまして、
ジャズに興味がおありと感じ“気持ち玉”を!
失礼しました。

馬鹿馬鹿しい記事をご覧戴き嬉しいです。ジャズを
こよなく愛しています。

ハーモニーさんピアノを弾くのですか〜ステキですね!
お若いときにジャズの道を歩んだのですね!凄〜い!
素晴らしいですね。

此れからもお暇なときにでもお越しくださると
嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。

ぷりめいら
2017/01/29 21:10
  こんばんわ。

 アンコウ鍋、最高ですね。
みんなで鍋かこんで、和気あいあいと。
今年もいい一年になりそうですね。
 
amefurashi 2899
2017/01/30 23:37

amefurashi 2899 さん

こんばんは。
あんこう鍋、美味しかったですよ!鍋を囲む新年会
は和やかで良いですね。
今年も楽しい年になりそうです。

ウマが絶好調で羨ましいです。相変わらずドボン
続きなんですよ!^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/01/31 23:18
こんばんは。
とっても素敵な新年会でしたね。
『鯛の塩釜焼き』『あんこう鍋』とは凄いです!
豪華ですね〜♪
お年玉も頂いたのですね、凄いです!
素敵な音楽と楽しいお話、いつも楽しみです(^^♪
気持ち玉、いっぱいで・・。
ぷりめいらさん、次の記事には押させて下さいね。

2017/02/03 23:26

心さん

こんばんは。
今年の新年会はお隣のご夫婦も参加しまして賑やかな
新年会になりました。
お料理も縁起の良いものを!満足しました。
みんなからバラエティに富んだお年玉を貰い嬉しいです。
いつも馬鹿馬鹿しい記事をご覧戴きありがとう
ございます。此れからも宜しくお願いいたします。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/04 20:10
こんにちは〜
新年会楽しそうなかんじがつたわりますね。
いつも本を読んでるような気になります。
ぷりめいらさんちは
居心地よいんでしょうね
デナーダ
2017/02/05 18:11

デナーダさん

こんばんは。
今年の新年会は賑やかでした。お隣のご夫婦の参加
もあって盛り上がりました。楽しかったですよ〜^^
馬鹿馬鹿しい記事をご覧戴き嬉しいです。
みんな若い仲間たちなので居心地最高ですぅ。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/02/06 18:41
ちょこっとご無沙汰しておりました。
何やら、絵本の世界のような、次々訪問者が来る楽しい新年会ですね。
鯛の塩釜焼きとは、豪華!!
ステキなお仲間が沢山いらっしゃるって、いいですね〜
emi
2017/02/18 21:54

emiさん

こんにちは。
今年の新年会は賑やかでした〜お隣のご夫婦が参加
して盛り上がりました。
鯛の塩釜焼きは身がホクホクしていて美味しかった
ですよ!
個性豊かな若い仲間たちに囲まれて長生きしてます^^

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/02/20 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪星影のステラ Gと若い仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる