Gと若い仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ウォーキン

<<   作成日時 : 2017/02/08 08:38   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 78

画像


今月の2日(木曜日)のことです。。
朝8時頃かな携帯の着メロが鳴った、アントン・カラスの名曲「映画:第三の男」の
テーマ曲だ(古いかな!)、でぶちゃんからなのだ。曲を聴いてから出ると「おっは〜、
今日お昼頃から隣町へ連れてって、お豆を買うのよ!」と言うのだ。何!豆?、「近所の
コンビニで買ったら」と言うと、「ダメ!美味しいお豆は専門店に限るのよ!明日は、
節分でしょう!」、つまり不味い豆では鬼が逃げない?そうだ(笑)。「巻き寿司を
買ってあげるからね!」と言うので、ホントは寒くて行きたくなかったのだが、食い気に
誘われて行ってきました(笑)。

お昼頃駅で待ち合わせ、東海道線の電車に乗って隣町へ。でぶちゃんは年末ジャンボ
宝くじが10300円当たったそうだ。へ〜2枚も!成る程、今日はエビス顔なんだ〜
気持ちもノリノリなんです!。私はドボンで残念、7億円はムリでも「2等1500万円」
を期待したのだが、宝くじ3枚ではムシがよすぎるかなぁ〜(笑。。。

隣町に着いて駅前のイオンの寿司コーナーへ、「鰻蒲巻き、ウニ・カニ・エビの海鮮巻き、
助六寿司」と「甘〜い恵方ロールケーキ」を買って貰ったが、隣のコーナーに「伊勢海老
の恵方巻き」と「米沢牛のステーキ恵方巻き」が売っていたのに気がつき、欲しかったが
でぶちゃんの目が×になっていたので諦めた(笑)。ま、これだけでも二日分の夕飯代が
助かった、感謝!(笑)。でぶちゃんは豆菓子専門店でいろんな豆を買ってルンルン気分
いっぱいでした。翌日、美味しいお豆で鬼を追い払ったそうだ(笑)。

*ちなみに、我が家の節分はジャズを大音量で家中に響かせ「鬼退治」を毎年しています。
鬼はツンボになると悲鳴をあげながら一目散で逃げてます、ツンボ寸前の鬼は耳鼻科に
駆け込んだそうだ(笑)。



〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜〜☆☆



◇1954年の二つのセッションを収録。初期マイルスの代表作、名曲《ウォーキ
ン》はここでデビューした。歌心溢れるプレイにこの時期のマイルスの魅力が
躍動する。


◆『ウォーキン』/ マイルス・デイヴィス・オール・スターズ


《ウォーキン》が吹き込まれた1954年はモダン・ジャズの歴史を辿る上で極め
て重要な時期に当っている。そんなマイルスがこの年4月に行った二つのセッ
ションを収めた本アルバムは、エモーショナルな心情を武器として、アドリブ
の優位性を再び打ち出した彼等の実力と意欲を遺憾なく発揮したものであった。
中でも4月29日にセクステットによって録音されたブルース・ナンバーの《ウ
ォーキン》、《ブルーン・ブギ》はモダン・ジャズを代表する名演として知ら
れている。


#収録曲

1.ウォーキン
2.ブルーン・ブギ
3.ソーラー
4.ユー・ドント・ノウ・ホワットラヴ・イズ
5.ラヴ・オア・リヴ・ミー


〔パーソネル〕

〈セクステット〉on 1.2
マイルス・デイヴィス(tp)
J.Jジョンソン(tb)
ラッキー・トンプソン(ts)
ホレス・シルヴァ(p)
パーシー・ヒース(b)
ケニー・クラーク(ds)


〈クィンテット〉on3.4.5
マイルス・デイヴィス(tp)
デイヴ・シルドクラウド(as)
ホレス・シルヴァ(p)
パーシー・ヒース(b)
ケニー・クラーク(ds)

1954.4/録音


【YouTube】

《ウォーキン》、《ブルーン・ブギ》のリンクはコメント欄をご覧ください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(78件)

内 容 ニックネーム/日時

【YouTube】

《ウォーキン》
Walkin
https://goo.gl/WbvkhT

《ブルーン・ブギ》
Bluen Boogie
https://goo.gl/ivsOMT

★2枚目のアルバムより

《マイ・ファニー・ヴァレンタイン》
My Funny Valentine
https://goo.gl/tOj2LC

*ニューヨーク・リンカーン・センターでのコンサート
アナウンスメント(メンバー紹介)の後に曲が始まります

ぷりめいら
2017/02/08 09:03
私は 年賀はがきの 切手シールが
二枚当たった と嬉しがっているのに
でぶちゃんは 宝くじ10300円が 二枚も  
当たったんですか。いいですね。
もう少し ぷりめいらさんの 訴えに
力が入っていれば 伊勢海老巻か 米沢牛巻き
買ってくださったかもしれないのに 残念でした。
フラバーバ
2017/02/08 09:16
こんにちは。

着メロ、第三の男なんですか〜。
いいですね〜。
お買い物に行かれたんですね。
お友達は宝く10300円当たったんですか!
それは素晴らしい!
米沢牛のステーキ恵方巻き、いいですね。。。
美味しそう。。。
でも高そう。。。
トトパパ
2017/02/08 10:32
おでぶちゃん・宝くじが当たって、
今年は幸先の良いスタートとなりましたね。
気前よくお寿司とケーキのお裾分け、
ぷりめいらさんにも、ラッキーが舞い込んで来ますよ。
カメさん
2017/02/08 12:49
こんにちは〜(^-^)/
なんて豪華な恵方巻き✨………喉から小判が出そう!(笑)
当たった宝くじで、恵方巻きとロールケーキをプレゼントしてくれるなんて♡、それを召し上がったら正に「福は内」じゃあないですか🍀
でぶちゃん様は本当にぷりめいらさんが大好きなのですね〜〜〜❣
我が家の節分は、末っ子の誕生日で、恵方巻きは手作り=
鮪・サーモン・卵焼き・きゅうり………でシンプル(笑)に仕上げます〜❣
「イクラが入ってない…( *`ω´)」と末っ子からクレームが出ましたが。( ̄∇ ̄)💦
とぱーず
2017/02/08 14:14
親しき仲にも礼儀ありですか!
もう一押しステーキと・・・
モテ男は大変!
私もモテ女の気分味わってみたいわ〜〜
無理とは知ってますが・・・
ハッピー
2017/02/08 14:49
そういえば年末ジャンボの抽選結果を見るのを忘れてました!!
あー、もう少しで7億円をドブに捨ててしまうところでした(笑)思い出させてくださりありがとうございます。
因みに7億円当たっていても云いません・・・多分。
恵方巻とロールケーキでお裾分けしてくださるでぶちゃんは素敵な女性ですね。
先程は沢山の気持ち玉をいただきありがとうございました。
あれって、もしかして、恵方巻とロールケーキのお裾分けの、そのまたお裾分け?(笑)
テンプル
2017/02/08 15:42
節分はジャズ大音量で「鬼は外!!」
大音量で聞いてみたもんです!
ご近所から「めッ!!」って言われそう。
私、歳の数だけ、豆好きの夫の大豆を仏壇からいただき、パラリっとまいていただいちゃいました。
恵方巻も美味しそうですね。
ロシアンブルー
2017/02/08 17:15
こんばんは
私はロト6で1000円あたりました。次のすぐかいました。
でぶちゃん宝くじ13000円が当ったので、気前良く恵方巻き買ってくれましたね。米沢牛の恵方巻きおねだり、すれば買ってくれたかも?私わ自前で買った恵方巻き北々西向いて丸かじりしました。
てるてるぼうず
2017/02/08 17:35
ウォーキン、聴いたことあります!
このジャズに乗って、恵方巻き買われたかな。(笑)
でぶちゃん、ほんとに可愛い方ですね。いつまでも仲良しでね(^-^)宝くじが当たったて、すごい!
ぷりめいらさんにも良いことありそうな予感がしますよ〜。
とわ
2017/02/08 17:59
ジャズで鬼を払う、これはすばらしいです。
鬼も驚いたことでしょう。
お友達の方、宝くじが当たったのですね。すごいです。
お寿司もおいしそうですね。
楽しい、そしていいお友達で楽しいですね。
はるる
2017/02/08 19:17
私も同じ様な当選金額が数回ありますが、一
度に二枚と言うのはさすがにありません。
最近の恵方巻きはとても豪勢になってきてい
ますね。
海鮮巻きと恵方ロールなんて言うのも豪勢に
感じてしまいます。
ルイ
2017/02/08 20:22
こんばんは。
大音量で鬼退治には爆笑しましたよ^^
確かにお豆って良いお店で買わないとおいしくないように思います。煮豆を良く作るのでそう実感します。
このところ年々恵方巻きは豪華に多彩になって来ましたね、おいしいから嬉しいですが^^
JK
2017/02/08 20:58
宝くじが当たって、でぶちゃん
ご機嫌ですね。 (*^-^*)
甘〜い恵方ロールケーキはおいしかった
ですか。
ジャズを大音量で聴いて鬼退治!!
アメネコさんらしいですね。(*^-^*)

マイルス・ディヴィスのウォーキン
You Tubeで聴きました。
素敵な曲ですね。 (*^-^*)
あこ
2017/02/08 20:59
こんばんは。
年末ジャンボ当ったお友達羨ましいです♪ 我が家は末等だけでしたので損失大です
大音響ジャズで鬼退治はいい考えですがジャズね^^。
豆を撒くのはいいですが後のお掃除が大変なので形だけ撒いたので鬼をしっかり退治出来たか心配です。
のろばあさん
2017/02/08 22:02
こんばんは!
お友達年末宝くじに当たったのですか。良いですね。私も以前に1万円当たったことがあります。それが最高額でした(笑)
ジャズの大音量で鬼退治とは面白いですね。鬼も耳をふさいで逃げたでしょうね。
恵方巻も豪華になりましたね。海鮮巻きに恵方ロール美味しかったでしょうね。
eko
2017/02/08 22:08
節分の豆に恵方巻、昔ながらの催事を楽しんでいますね、私もそうなんですが年齢を重ねると出掛けるのが面倒になってしまいますが、誘って下さる友人は有り難いですね、ジャズを大音量で鳴らして鬼を追い出すんですか、ほとんどの鬼は出て行くでしょう、中にはジャズ好きの鬼がいて、指を鳴らしてステップを踏んでいるかもしれませんよ。(笑)
そんな鬼に ”調子に乗るな!!” といって豆をぶつけて下さい。
go
2017/02/09 07:57
恵方巻き無言んでいただきましたか
我が家は小さく作り無言で食べました
ジャズの大音量で鬼退治
ぷりめいらさんらしいです
ジュン
2017/02/09 15:29
ジャズで鬼退治!

でもお茶目な鬼もいて、
いっしょにスィングして・・・と!
ここまで書いて、
ひょいと上のコメントを見たら、
同じようなことが書いてあって、
でも、
ジャズにのる鬼は、
きっと悪さはしませんよね(苦笑)

今、『My Funny Valentine』、
あと4曲きいてから、
『Walkin'』に向かおうと思っています。

きょうの寒さは厳しいですね。
でも寒さや風邪こそ、
ジャズで一掃!
ですよね。

どうぞ、お元気で!!
ひらひらと
2017/02/09 17:51
ぷりめいら様
こんにちは
宝くじ、私もはずれでした
デブちゃんすごい
大当たりでしたか、いいなぁ〜
今は具も多種多様グルメな恵方巻きがあるのですね♪
大音量で鬼退散、効果抜群ですね
ゆの
2017/02/09 18:20
ジャズの大音響での鬼退治、豆より
効き目がありそうですね。
不味い豆では鬼は逃げない?
でぶちゃんが美味しい豆を食べたかったのでしょう?
美味しい頂いた豆は勿体ないので、買った豆を
まきました〜 
鹿の子
2017/02/09 18:29
こんばんは。
第三の男‥知ってますよ〜、で何ででぶちゃんの着メロなんだろうか?とふと疑問が。
二日分の夕食、隣町へのお供のお駄賃なんですね。
ぷりめいら家の鬼退治はやっぱり音楽ですね。。。

きょんたん
2017/02/09 18:29
こんばんは。
「第三の男」、懐かしいですね〜♪
不味い豆では鬼が逃げないのですか?なるほど。。

ジャズ、即興性が豊かだとアドリブも様になりますね。
私は即興演奏は好きでしたが、柔軟性に欠けていたような気がします。
頭でっかちではダメですね。
ハーモニー
2017/02/09 19:43
お仲間との楽しい日々、いいですね。
ジャズをバッグに豆撒き、素敵です!
くー
2017/02/10 13:08

フラバーバさん

こんばんは。
えっ、年賀シートが2枚当たったのですか〜良かった
ですね。

でぶちゃんは2枚当たりましたが4等と5等なん
ですよ!
ラッキーと喜んでました。

伊勢海老恵方巻き、米沢牛ステーキ恵方巻きは1本
1万8百円するので目が×なんですよ!
でも、力不足かなぁ〜^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/10 22:08
今日は雪も舞って冷たい一日でした。
買い物に行って来ました!
寒い寒いと帰ったら、温かいお心頂き
有り難うございました。
ほっかほっかに成りました。
ご返事は上記と一緒に・・・
ハッピー
2017/02/10 22:19

トトパパさん

こんばんは。
“第三の男”いいでしょう。エビスビールのテレビ
CM曲を聴いて設定したのですよ!

でぶちゃんは初めて買った宝くじが当たってハシャギ
回ってました。

米沢牛ステーキ恵方巻きは1本1万8百円でした。
でぶちゃんは手を引っ込めましたね^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/10 22:22

カメさん

こんばんは。
初めて買った宝くじが当たるなんてラッキーですよ!
今年も家庭内事故が起きないように願っています^^
お寿司をたくさん買って貰い心が広いなぁ〜と
感じてます^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/10 22:35

とぱーずさん

こんばんは。
このお寿司はたまたまですよ!初めてなんです。
最初で最後かも知れません^^
でぶちゃんのエスコートはしばらく続きそうです。
誰かいないかと探しているのですが?いないのですよ!

お嬢さんお誕生日おめでとうございます。

恵方巻きを手作り、良いですね。ああ、いくらを
入れるのを忘れたのですか〜それで皆さんから苦情
が^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/10 22:49
こんばんは
うわ〜宝くじ でぶちゃん当たったのですね
おめでとうございます 良かったですね
ぷりめいらさんは巻き寿司を買ってもらって
良かったですね
鬼さんもジャズ大音量を聞かされて
お外に逃げ出して
今年はたくさん良いことがありますね
ルーシーママ
2017/02/10 23:23
ぷりめいらさん
「今年は」ではなく「今年も良いことがたくさんありますね」です
ごめんなさい 
ルーシーママ
2017/02/10 23:31
気持ち玉がすでに満杯でした。お早いです。
最近は豆まきも恵方巻きも縁がなくなりました。
これでは良いことを望んでも聞いてもらえませんよね。
でぶちゃんさんのように美味しくて上等のお豆で福をもらわないとね。
宝くじも買ってもいないのに夢なんてね〜。
欲張りません。。
みなみ
2017/02/11 13:57
こんばんは。
いつも、お友達と楽しそうです♪
年末ジャンボで、10300円が2枚も当たったのですね!
やはり美味しい豆で鬼を追い払わないと宝くじは、当たらないのでしょうね(笑)
ジャズを大音量で鬼退治!こちらの方が効果があると思いますが・・(笑)
伊勢海老と米沢牛ステーキ恵方巻は高価なのですね〜。

2017/02/11 21:04
この老婆になんという暖かいプレゼント!
500玉目有り難うございました。
アイホーン・スマートホーンの時代になって
パソコン以外、フラッシュ画像も見えないですね。
既にジャバ・HTMLはブログから抹消されました。
残念!
幼稚な画像でしたが、よい経験が出来ました。
ハッピー
2017/02/12 12:02

ハッピーさん

こんばんは。
伊勢海老恵方巻きは高くでぶちゃんの目が×なん
ですよ!欲しかったのですが^^
ハッピーさんにはステキなレジェンドさんがいら
していいですね!
再度お越しくださり恐縮いたします。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/13 20:26

テンプルさん

こんばんは。
ぷっ、7億円はどぶに捨てられじまいでしたか。
そうそう、ジャズ誌を注文している本屋さんの
ポイントが40P溜まり「ロト6」を2本チャレンジ
できますが、1本やってみません?チャンス!
てるてるぼうずさんが初めてやって千円当たった
そうです。面白そうですよ^^
たま〜には良いと思いますが。。。

此方こそいつもコメントとたくさん気持ち玉を
戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/02/13 20:56

ロシアンブルーさん

こんばんは。
時には大音響もいいと思いますが。。お陰で天井の
チュウ助も驚いて逃げて行きましたぁ^^
旦那さんのお好きな甘〜いお豆をパラっと撒いて
鬼退治、そのお豆を食べたのですね!良いですね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/13 21:12

てるてるぼうずさん

こんばんは。
えっ、ロト6で千円当たったのですか〜凄いですね!
ワタシもあるんですよ!行きつけの本屋さんに
ポイントがあって、ロト6が二枚チャレンジ出来る
のですよ!早速やってみます。
ああ〜6億円が目に浮かんできました^^
恵方巻きをがぶっとかじり北北西に向く!ですね。
今年も良い事がありますよ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/13 21:31

とわさん

こんばんは。
さすが〜Jazz通ですね!なんでも知っていますね。
でぶちゃんはときには可愛いところを見せる事が
ありますが、普段はぶっきらぼうなんです。。よ。
初めて買った宝くじが二枚当たったのですよ!
今年も何か起こりそう。
ワタシに!あるといいなぁ〜^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/13 22:07

はるるさん

こんばんは。
ありがとうございます。ワタシとしてはいいアイデア
と思っています。でも、来年も来そうな気がする
のですよ^^
でぶちゃんはくじ運があるかも知れますん、二枚
当たったので。。何事もなければ良いのですが^^
お寿司をたくさん買って貰い二日分の食費が助かり
感謝しました。
楽しいというか個性豊かな仲間たちなんですよ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/13 22:24

ルイさん

こんばんは。
初めて買った宝くじが二枚も当たったなんて、
くじ運が強いかも知れません?驚いています。
今年は豪華な恵方巻きがたくさんありました、
お値段も豪華でしたよ^^
ロールケーキが人気でしたね!ウニ巻き美味し
かったですよ!^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/13 22:33

JKさん

こんばんは。
鬼ばかりでなく天井のチュウ助も逃げて行っちゃい
ました、お陰で静けさを取り戻しました^^
節分の豆に良し悪しがあるのですか。驚きました。
豆をよくご存知なんですね〜さすがです。
今年は豪華な恵方巻きがたくさんありました、
美味しいのでしょうね!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/13 22:45

あこさん

こんばんは。
でぶちゃんは宝くじが二枚も当たってスキップして
ルンルンでした。^^
恵方ロールケーキ美味しかったですよ!今年の人気
スイーツなんだそうです。
お褒め頂き嬉しいです。アイデア賞ですかね^^
あこさんJazz通になりましたね。ブルースが判る
なんてステキです♪

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/13 23:28

のろばあさん

こんばんは。
でぶちゃんはくじ運があるのではと思いますね!
アルバムの2曲目《ブルーン・ブギ》を大音量で
退治しました。天井のチュウ助も一緒に逃げて
行っちゃいました^^
大丈夫ですよ!豆をパラっと撒いても鬼は豆を見
ただけで逃げて行っちゃいますよ^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/13 23:39
こんばんは〜
ぷりめいらさんの周囲ではラッキーなことが起こりえびす顔ですね。
オマケに2枚も当たってしまうなんて、なんとクジ運の良い方でしょう。
クジ運の良い人はいるんですよね。
イータンは年賀の切ってシートくらいかな それでも今年はスカね(−−)

ぷりめいらさん 人徳な方ですね いつも楽しそうですね(^^)
イータン
2017/02/14 19:43

ekoさん

こんばんは。
初めて買った宝くじが2枚も当たるなんてクジ運が
あるのですよ!
ekoさん1万円当たったのですか〜凄いですね。
いゃ〜天井のチュウ助も一緒に逃げて行きました^^
今年は豪華な恵方巻きがたくさんありました。
お値段も高価でしたよ!
ウニ巻きとロールケーキ美味しかったですよ!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/14 20:27

goさん

こんばんは。
出不精なんですか〜そのように見えませんが、
お友達からお誘いは有難いですね!
節分、毎年ジャズで鬼退治しています。
そうなんですよ!好きな鬼はスキップしながら
逃げて行きますね、
そんな鬼には空豆をぶつけて追い払ってますぅ^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/14 20:42

ジュンさん

こんばんは。
はい!無言で北北西へ進路を取ってパクついてました^^
ジュンさんは食べ易いように小さな恵方巻きを
手作り、良いですね!
いゃ〜毎年のことなんですがお褒め頂き嬉しいです。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/14 20:52

ひらひらとさん

こんばんは。
あれっ、goさんと同じですね!お返事も同じですよ^^
《ウォーキン》を真っ先に聴いてくださいネ。
ワタシにはジャズは不可欠です。毎日聴いてます。
お気遣いありがとうございます。ひらひらとさんも
風邪に気を付けてください。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/14 21:02

ゆのさん

こんばんは。
初めて買った宝くじが二枚も当たるなんてクジ運が
あるのですよ!何事も起こらない事を願ってます^^
豪華な恵方巻きがたくさんありました。お値段も高価でしたよ。
はい!ジャズで鬼退治しました。最高です!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/14 22:14

鹿の子さん

こんばんは。
はい!効き目はバッチリでした、天井のチュウ助も
手を繋いで仲良く逃げて
行っちゃいました^^
そうなんですよ!不味い豆では逃げてくれない
そうです。旨い豆に限るそうなんです^^
鹿の子さんはタダの豆で?鬼は何処かにいますよ^^
いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/14 22:25

きょんたんさん

こんばんは。
「第三の男」のテーマ曲はワタシの携帯の着メロ
なんですよ!この曲を知っているのですか〜ステキ!
1949年イギリス映画なんですが、お誕生なさって
いらしたのですね!ワタシより先輩ですね^^
はい!巻き寿司をたくさん買って貰い二日分の
夕食費が助かりました^^
鬼退治はジャズに限りますよ!効き目バッチリ、
最高です!

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/14 22:43

ハーモニーさん

こんばんは。
「第三の男」のテーマ曲はエビスビールのテレビ
CM曲を聴いて設定したのですよ!凄っく懐かしい
曲ですね!映画は3回かな観ましたね。主演女優の
ジョセフ・コットンはステキな女優でした。
不味い豆では逃げてくれないそうですよ^^
“柔軟性が無い”そうかなぁ〜そんな感じに見え
ませんね!前ブログの恵方巻き寿司のお話は
スウィングしていましたよ^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/14 23:02
こんばんは。
楽しい節分のお買い物でしたね。
素敵なお友達に連れ出してもらって
よかったですね。大音量で鬼さんも
退散。楽しい春がやって来ますね。
ゴンマック
2017/02/14 23:22

くーさん

こんばんは。
馬鹿馬鹿しい記事をご覧くださりありがとう
ございます。
毎年ジャズを大音量で鬼退治をしてます。効き目
バッチリです、天井のチュウ助も逃げて行ってます^^

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/16 21:39

ルーシーママさん

こんばんは。
不思議!初めて買った宝くじが2枚も当たるなんて
くじ運があるんでしょうね〜何か起こりそうな気が
するのですよ^^
鬼退治、ジャズの効き目バッチリでした、天井の
チュウ助と仲良く逃げて行きましたね。やっと
屋根裏も静けさを取り戻しました^^
はい!今年も良い事がありそうです。再度お越し
戴き恐縮します。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/02/16 21:53

みなみさん

こんばんは。
そうなんですか〜節分の行事はおやりにならない
のですね!やらないからと言って幸運は別ですよ!
近々良い事がありますよ。
豆の良し悪しで“福”を呼ぶなんてありませんよ、
福は誰にでもやってきます。
宝くじを買わず貰ったくじで大当たりの夢を一生に
一度位見てもバチが当たらないと思いますが。。。
だって、先があんまり短いんだもん^^

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/02/16 22:16

心さん

こんばんは。
ありがとうございます。
楽しいというか馬鹿馬鹿しい事なんですよ!
初めて買った宝くじが2枚も当たるなんてクジ運が
あるのでしょうね。
旨い豆で鬼退治なんてあるのですね^^
ジャズで鬼退治は効き目バツグンでしたよ^^
伊勢海老と米沢牛ステーキ恵方巻きはお値段も豪華
でしたね。

いつもコメントと気持ち玉を戴きありがとう
ございます。

ぷりめいら
2017/02/16 22:34

イータンさん

こんばんは。
初めて買った宝くじが二枚も当たるなんてラッキー
ですよ〜クジ運かな^^
いつも切手シートが。。。今年はスカでしたか〜
それは残念でしたね。
えっ、人徳なんて嬉しくなっちゃいます。若い
仲間たちとの交流のお陰ですね。楽しさいっぱい^^

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/02/16 22:44

ゴンマックさん

こんばんは。
でぶちゃんと寒い中隣町へお豆を買いにお供して
きました。ワタシはたくさん巻き寿司を買って貰い
二日分の夕食費が助かりました^^
ジャズで鬼退治、効き目バッチリでした、天井の
チュウ助も逃げ出しお陰で屋根裏も静けさを取り
戻しました^^
もうすぐ暖かくなって楽しい春がやってきますね。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/02/16 22:58
マメにこだわる節分、なんだかすごい!ステキ!
ジャズを大音量でかけながらの豆まき…これまた、おしゃれですね〜
emi
2017/02/18 21:51
ぷりめいらさ〜ん
号外デス〜
見に来て(#^.^#)
とわ
2017/02/18 21:54

emiさん

こんばんは。
でぶちゃんとマメを買いに行って恵方巻きも二日分
買って貰い食費が助かりました。
ジャズで鬼退治、効き目バッチリでしたよ^^

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/02/19 20:13

とわさん

こんばんは。
号外?ニジがニジゅうになっていたのですか〜そうなんだ^^

お知らせありがとうございました。

ぷりめいら
2017/02/19 20:19
沢山の気持ち玉ありがとうございました!
先週は忙し過ぎました。
静岡の袋井迄行っちゃいました。
でも楽しかったです。
ヘソクリが減って行きます〜〜
ハッピー
2017/02/19 21:17

ハッピーさん

こんばんは。
レジェンドさんの新曲リリースしましたね!素敵な
曲ですね!
我がポカポカ県の袋井へ行ってきたのですか〜
相変わらずお元気なんですね!

ご挨拶戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/02/20 18:05
こんばんは〜
宝くじ私も見ないと!
お隣のおねえさんにいただいた
チョコレートケーキ美味しかったですか〜
デナーダ
2017/02/21 00:09

おはようございます〜♪
美味しいお豆なら鬼は逃げるのですか?
美味しくて寄って来そう?
私はピーナッツを食べましたが…
撒かないで食べちゃった?

美味しい恵方巻にロールケーキ、
福がいっぱい来そうですね!


ベティーちゃん
2017/02/21 08:27

デナーダさん

こんばんは。
まだ宝くじ、調べていないのですか?当たってますよ!
甘〜いロールケーキ、美味しかったですよ〜

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/02/22 21:40

ベティーちゃん

こんばんは。
いゃ〜不味い豆では鬼はソッポ向くそうなんですって^^
ぷっ、撒かずに食べたのですか〜鬼はまだ潜んで
いますよ^^
いっぱい“福”を期待してます。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/02/22 21:51
つい先ほど帰りました。
今日は内科の定期検診・昨日は整形でした!

見に余るご親切頂き恐縮しております。
奥様はお幸せでしたね!!
喜んでいらっしゃいます。

袋井の御出身ですか?
豊橋・静岡には夫の転勤でいたことあります・・・
歌も勿論ですが、ピアノ伴奏者の健さんの
CDもよいです。
ピアノラブNO2・・・
メッセで住所教えて下されば、お送りしますよ。
ハッピー
2017/02/24 19:10
おはようございます♪
不揃いの豆では鬼が逃げない!なるほど〜
年に一度の豆まきですもの美味しい豆を食べるのも良いことかも(^^ゞ
ご褒美は恵方巻きにスイーツ♡私のまわりに太っ腹はいないです。
せんこ
2017/02/25 06:47

ハッピーさん

こんばんは。
静岡や豊橋にもいらしたのですね!ワタシは神奈川県
との県境の田舎町なんですよ!
健さんのアルバムいいですね〜ビアノ曲大好きです。

再度ご挨拶戴き恐縮します。ありがとうございます。

ぷりめいら
2017/02/25 23:16

せんこさん

こんばんは。
なんか可笑しいですよね〜美味しい豆の方が良い
かも〜^^
たまたま買って貰ったのですよ!でも美味しかったですぅ。

いつもコメントを戴きありがとうございます。

ぷりめいら
2017/02/25 23:25
又々のお越し恐縮です。
今日は新宿の歯科に行って来ました。
健さんのピアノがCDでキングから伊勢丹の
全店に流れてると聞いて、久しぶりに伊勢丹
に行って来ました。
残念!
2月の末までだったそうです〜〜
Xperiaのコマーシャルもあって
あの甘い音・・・甘いフェイス・・・
今人気者です。
有り難うございました。

ハッピー
2017/03/02 22:41

ハッピーさん

こんばんは。
お出かけ多いのですね!お元気の証拠ですよ。
健さんのCM見ましたよ。頑張っていますね。

度々お越し戴き恐縮します。
ご挨拶ありがとうございました。

ぷりめいら
2017/03/04 20:25
度々、お邪魔します〜〜
この度も、沢山の応援を頂き大変恐縮です。
ありがとうございました。
昨日は銀座の山野楽器までCDを買った
プレゼントのミニコンサートに行って来
ました。
伴奏の間に流れる美しい音は以前からですが
その頃は美しい王子様という感じでいたが
優しい音は其の儘に、一回り大きく・逞しい
男性でした。

ハッピー
2017/03/07 07:44

ハッピーさん

こんばんは。
山野楽器に行かれたのですか〜ワタシも上京のときは
立ち寄ります。3階のジャズコーナーなんですよ!
お忙しく何よりですね!お若くて羨ましいです。

いつもご挨拶戴き恐縮します。ありがとうございました。

ぷりめいら
2017/03/07 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪ウォーキン Gと若い仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる