アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Gと若い仲間たち
ブログ紹介
Gと若い仲間たちの話題とジャズ・ジャイアンツの名演、
人気盤、歴史的名盤などをご紹介しています。

#お仲間になりませんか、お待ちしています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
♪ホワイ・ワズ・アイ・ボーン?
♪ホワイ・ワズ・アイ・ボーン? 先週の月曜日(1日)の夜7時頃、テレビを観ながら食事中に「youさん居る〜」・・ お隣のオババさんがやって来た。「妹から筍が送ってきたのよ!筍ご飯と茹で筍を作った ので少しだけど持ってきたわ〜食べて!」え〜嬉しいなぁ〜オババさん“大好き!” 普段は憎らしいのだが今夜は別人に見えるのだ(笑) 。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 77

2017/05/10 14:01
♪Four
♪Four 久しぶりにジャズ喫茶の行子ママのお店へ行ってきました。 ママは頗るお元気でシワひとつ無い笑顔で迎えてくれました。先月(3月18日)お誕生日を 迎えられ満96歳になられたそうだ。昨年から息子さんもお店に出てママをサポートして いるという。ジャズを聴きながら息子さんとお喋りをしてお店を後にした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 71

2017/04/18 11:44
♪フォア・オン・シックス
♪フォア・オン・シックス 一昨日、朝早く(6時頃)目が覚め、たま〜にはと我が家の周りを履き掃除しました。 朝日を浴びながらの掃除って気持ちがいいなぁ〜鶯の可愛い鳴き声を聞きながらのんびりと。 あんまり掃除をしたことが無いのだ(笑)。ついでにお隣のオジジさんちもとお掃除を していたら、オババさんが窓から顔を出して「あら、youさんおはよう〜変わったことを しないでよ〜雨が降るから」と、(普段はおジジさんがお掃除をしているのだ)。 憎らしい言い方をムシしてお掃除をしました。ホント!オババさんの言う通り、午後... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 71

2017/03/30 14:20
♪イン・ア・センチメンタル・ムード
♪イン・ア・センチメンタル・ムード 先週の金曜日(雛まつり)、お昼頃かな?リビングのソファーに寝そべって、珈琲を 飲みながらうとうとしていたら、メールの着メロが歌い出した。スペインの貴公子 フリオ・イグレシアスの甘〜い歌声だ。ん十年前の大ヒット曲「ビギン・ザ・ビギン」 なんですよ!(笑)。*リンクはコメント欄をご覧ください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 81

2017/03/07 17:24
♪ウォーキン
♪ウォーキン 今月の2日(木曜日)のことです。。 朝8時頃かな携帯の着メロが鳴った、アントン・カラスの名曲「映画:第三の男」の テーマ曲だ(古いかな!)、でぶちゃんからなのだ。曲を聴いてから出ると「おっは〜、 今日お昼頃から隣町へ連れてって、お豆を買うのよ!」と言うのだ。何!豆?、「近所の コンビニで買ったら」と言うと、「ダメ!美味しいお豆は専門店に限るのよ!明日は、 節分でしょう!」、つまり不味い豆では鬼が逃げない?そうだ(笑)。「巻き寿司を 買ってあげるからね!」と言うので、ホントは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 78

2017/02/08 08:38
♪星影のステラ
♪星影のステラ 先週の木曜日(12日)のお昼頃でぶちゃんから電話がかかってきた。 「新年会を今週の日曜日にGちゃんちでする事にみんなでキメタけど、いいよね!」、 何!私に一言の相談もなく・・文句をグッと抑えて「オッケー」したのだ。文句を言いた かったが「お年玉」のためなのだ(笑)。 「お料理の材料はみんなで持って行くから、Gちゃんはお酒を用意してね!」と。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 69

2017/01/18 08:03
♪オール・オブ・ミー
♪オール・オブ・ミー 新年 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 83

2017/01/01 00:15
♪ザ・マン・アイ・ラヴ
♪ザ・マン・アイ・ラヴ 今週の月曜日、町内のGG(爺爺)会とBB(婆婆)会の合同忘年会へ行って きました。 夜7時から始まり、会場は我が家の裏にある料理屋なのだ。大広間へ入ると参加者は 揃っていた。オジジさん10人(私を含む)とオババさん9人。オババさんの中には 和服姿の人もいた。私の隣にはお隣のオババさんが座り、お料理を見ると和会席だ、 茶碗蒸、天麩羅、海鮮鍋など好物ばかりだ。好きなお酒もある(嬉)。 酒宴が始まって暫くするとお隣のオジジさんが傍に来て“youさん二次会は頼むよ!”と、 誘い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 59

2016/12/21 07:39
♪オフ・トゥ・ザ・レイシス
♪オフ・トゥ・ザ・レイシス 『旅行...その2』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 63

2016/12/05 08:12
♪枯葉
♪枯葉 《旅行...その1》 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 70

2016/11/21 08:15
♪バイ・バイ・ブラックバード
♪バイ・バイ・ブラックバード 先週の土曜日(22日)のことです。 朝8時頃でぶちゃんから電話がかかって来た。「お昼頃隣町のショッピングセンターへ 連れてって〜お願い!旅行に行くときの靴を買うの・・」、朝早くから何?まだ寝ている のだ。それと今日は「馬ウマ研究会」もあるのだ。しょうがないっか〜10時頃出かけ ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 69

2016/10/24 07:06
♪フル・ハウス
♪フル・ハウス 一昨日の夕方4時頃でぶちゃんから電話がかかって来た。 「今夜7時から全快祝いのお食事会をするので、来てくれるかしら・・」と言う電話なのだ。 えっ!?もう回復した?あんなに腰回りが膨らんでいたのに(笑)、それと意味深い誘い 「来てくれるかしら・・」なんて、まさか?ビジョたちの作戦かなぁ〜ま、いいっか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 55

2016/10/12 07:14
♪そよ風と私
♪そよ風と私 昨日、朝10時頃でぶちゃんから電話がかかってきた。 「さっき、2階の階段のところで足を踏み外し落ちて腰を強打したのよ〜痛い!ちょっと 来て〜」との電話であった。わたしはまだ寝ているのだ。4〜5日前から体が怠く起きる のがお昼頃なのだ。夏の疲れと思うが、素敵なママさんたちから飲み会のお誘いも パスしているのが一番辛いのだ(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 75

2016/09/20 09:32
♪Soultrane
♪Soultrane 若い仲間たちと伊豆下田の爪ヶ崎(ツメガサキ)海岸へ海水浴へ行ってぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 61

2016/08/29 07:12
♪クレオパトラの夢
♪クレオパトラの夢 土曜日(6日)の夜、でぶちゃんから電話がかかって来た。 「明日(日曜日)、隣町のショッピングモールへ連れてって〜水着を買うのよぉ〜お願い!」 と言う電話なのだ。昨年セパレートの水着を買ったが、着られない?と言うのだ。そうそう 先日の打合せ会で浴衣が小さいなぁ〜と感じていたが、やっぱり“デブ”に戻って しまったのかぁ〜(笑)。明日は気温が上がり猛暑日になりそうだが、まっ!いっか〜 わたしも白いパンツを買うので行くことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 63

2016/08/08 07:29
♪ジャスト・スクイーズ・ミー
♪ジャスト・スクイーズ・ミー 先週の木曜日(14日)のことです。 うとうとしながら“川上さとみ・トリオ”のバラードを聴いていたとき、でぶちゃんから 電話がかかってきた。「今夜7時から暑気払いと打ち合せ会をするから来てネ!」との 電話である。エ〜今夜?、何かあるといつも当日に呼出しがあるのだ。文句を言うと 「しょうがないでしょう!みんな忙しいのだから・・」と言うのだ。わたしも忙しいのだ(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 58

2016/07/19 07:12
♪セイ・イット
♪セイ・イット 久しぶりに行子ママのお店(ジャズ喫茶店)へ行ってきました。 ママは頗るお元気な笑顔で迎えてくれました。相変わらずお若くお顔にシワひとつ無く 現役バリバリのママでした。若さの秘訣はお肉なのかなぁ〜焼肉がお好きなんですよ! 以前、お店の裏手にある焼肉店へご一緒した事がありました。ママの食欲旺盛には驚き ました(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 60

2016/07/04 06:28
♪ナイト・トレイン
♪ナイト・トレイン 1週の水曜日(1日)の夜メール着信音が鳴った。 ♪Only you〜cand make worde seem right〜♪ザ・プラターズのヒット曲なのだ(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 57

2016/06/14 06:57
♪Bluebird
♪Bluebird 一昨日の夜、でぶちゃんから電話がかかって来た。 「明日、小田原ショッピングモールのユニクロへ連れてって〜」との電話であった。わた しも暫く行っていないので買い物デートをしました。10時頃駅で待ち合わせ、東海道線 の電車に乗って一路「鴨の宮駅」(カモノミヤ)へ。でぶちゃんは嬉しさいっぱいで頗る機嫌 が良かった(不機嫌になると手がつけられないのだ(笑))。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 51

2016/05/23 07:27
♪恋に恋して
♪恋に恋して 一昨日の夜10時頃ロリンズおばさんから電話が来た。 「今、伊豆高原のお友達の別荘へ学校時代の女子会で来ているのよ!明日そちらへ行くわ! ランチ(お蕎麦屋)しましょう。八五郎君にも会いたいなぁ〜」との電話だった。 へぇ〜別荘で女子会なんて優雅だなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 53

2016/05/09 09:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

Gと若い仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる